【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

中リン連“林檎JAM”

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[1098] 短めにDEEP ACID MAIL URL 投稿日:2009年03月28日 (土) 00時53分

特にネタはありませんので、一言。
今年は花見ないのかなー?(笑)


[1097] DJ予定DEEP ACID MAIL URL 投稿日:2008年12月04日 (木) 23時21分

皆様におかれましては、さいたまスーパーアリーナへはお足を運ばれたのでしょうか。私は行きませんでしたが、昨日のジュリー祭りには参加しました(ちょっとベクトルが違う:-))。
さて、久々に人前で回す機会が出来ましたので、宣伝。何時から回すかは不明。

12/6(土)MAGNUM 44 @ Red Sign(船橋市本町2-15-19 クレメゾン船橋第3ビル 地下1F)
OPEN 22:00-
Fee: 1,000yen + 1 drink


[1096] 誕生日おめでとうDEEP ACID MAIL URL 投稿日:2008年11月25日 (火) 23時27分

林檎さん30歳のお誕生日おめでとうございます。


[1095] 原型かもeiesu MAIL URL 投稿日:2008年09月23日 (火) 02時55分

『椎名林檎』のLIVE参戦は『双六エク』の2本のみです。
後は『東京事変』のLIVEを数本観ました。

今回『座禅エク』のDVDじっくりを観て
思う事が有りました。

『双六エク』から『事変』のLIVEの原点が
此処に有るんじゃないかなと。

正直『事変』のLIVEはエキセントリックな感じは
意識して排除してある様に思えます。
スキルの高いPLAYERが存分に力を発揮して
レベルの高いLIVEを構築して行く。
安定感の有るLIVE。

『林檎』のLIVEはやはり危ない一線の様な物が
有ったんじゃないでしょうか?

『双六エク』の武道館、最後の最後でマイクONのまま
ステージに放り投げて引き上げて行った姿が頭から離れません。
其れを取り除いて演奏のパフォーマンスを引き上げて行くと
今の『事変』のLIVEが出来上がって来る様に見えるんです。

其の原点が『座エク』DVDに見えてしまうのは
わたしの錯覚なんでしょうかね?


[1094] 座禅再び、、、南の国の山野ファミリー父 MAIL URL 投稿日:2008年09月22日 (月) 22時06分

遅くなりましたが、DVDを見ました。しかし、凄いです。
このライブはなかなか超えられないのではないか。そう思ってしまいます。
やはりこの時の林檎は一番煮えたぎっていますね。
可愛らしく、妖艶で、危険で、美しい。この娘は何かに憑かれたように見えます。
少女ロボット。茜さす。マイラグジュアリー。そして浴室。
この空間に自分が居たのだと思うと、自分の音楽史を語る上で大きな出来事だと思います。
そしてなによりも、、、日本に生まれて。
この曲を林檎自身はこの時封印しましたが、、、
やはり封印するに値する名曲だと思います。
あの赤い列車の風景が再び浮かんできます。
そして、私はど真ん中,前から8番目の席で、、、
センスを振り回し、大騒ぎしているのですが。
コマ落としで見るのが、、、怖い(笑)


[1093] 南の国の山野ファミリーお父さんへeiesu MAIL URL 投稿日:2008年07月02日 (水) 02時18分

ご無沙汰してます。
本当に本当なんですよ。
林檎班からメールが来ました。

私の原点に成っちゃうんですよ>座禅エクスタシー

私も今年50回に到達致します。
お仲間です。


[1092] ご無沙汰しております。南の国の山野ファミリー父 MAIL URL 投稿日:2008年07月01日 (火) 23時42分

神に導きのように久しぶりにここに来ました。
座禅のDVDですか。曲目を見るだけで、思い出される。
しかし、、、懐かしいを通り越して、涙が出て来ます。
気がつけばもう50回っている。元気でおります。


[1091] き、来ましたぁぁぁ〜!!!eiesu MAIL URL 投稿日:2008年07月01日 (火) 02時00分

涙が出ました!!!

『座禅エクスタシー』DVD発売・・・決定!!!

あの、止まりまくったPCを睨む様に観てた
『座禅エクスタシー』本当にDVDに成るんです。

人生のターニングポイントが蘇るぅぅぅ!!!!


[1090] そろそろ夏フェスの計画を立てないとDEEP ACID MAIL URL 投稿日:2008年05月29日 (木) 22時02分

とりあえずサマソニはDEVO観たいんで行く予定。
WIREも10周年なのでできれば行く予定。


[1089] そろそろDEEP ACID MAIL URL 投稿日:2008年02月21日 (木) 22時49分

花見の季節なんじゃ?
(とりあえず掲示版メンテで書いてみたw)




Number Pass