【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

中リン連“林檎JAM”

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[947] 鹿児島は梅が満開南の国の山野ファミリー父 MAIL URL 投稿日:2005年02月15日 (火) 17時00分

きょうはお休みです。最近良い映画がないか探していたんですが、封切りものは
近くに映画館ができたというのに、見に行ってません。
いつ携帯があるかわからん状態でのんびり見れないですね。
さて借りてきたDVDではまったものを2つ。
1つは甲殻機動隊。押井守のイノセンスは見たけど意味わからんかったのでついに
手を出してしまいました。これは久しぶりに面白いアニメに出会ってしまった。
おかげさまで、当分は楽しめそうです。しかしこの世界はまさに近未来だけどこのような時代が来るような気がします。
あとは「下妻物語」、、、異論もあるでしょうが、日本映画だと思って見て楽しい。
わざとらしいけど、楽しい(笑)普通でない2人の主人公が楽しい。
実はとてつもないこだわりと落差が私はどのような場合においても好きなのかもしれません。
来週はH2A7号機の打ち上げです。私は現地にはいきませんが、大丈夫かなあ。
ちゃんとあがってほしいです。
それにしてもやはりコンサートはいってなんぼですね。残念!


[946] 帰って来ましたeiesu MAIL URL 投稿日:2005年02月09日 (水) 00時31分

dynamite!@名古屋1stday
何とみっちり2時間、MCでも「自己最多だ」と言ってました。
MMやSS等から意外な曲も有ったりして、
充実した一時でした。
メンバーのスキルもとても高く、とても安心出来るLIVE、
でも、逆に観ればハラハラドキドキが無かったのも事実。
良かったor物足り無いは、人其々でしょうか?
私は「元は取れた」とコメントして置きます。
お付き合いして頂いたtakajさん、たけこさん
今日は本当に有難う御座います。

PS.>takajさん
2次会お付き合い出来なくて本当に御免なさい。
お近くに成ったんで今度是非ゆっくりと
お会いしたいと思ってます。


[945] Tomorrow is......takaj MAIL URL 投稿日:2005年02月07日 (月) 21時10分

明日ですよ、名古屋事変。
あの盛り上がらない会場(失礼っ)をどうしきるか。
福岡ではいい塩梅で仕上がったプロとアマの仕事が見れたみたいなんで。期待しまっ。

eiesuさん、タケコさん>
久々に騒ぎましょー!


[944] おや、まあ林檎病のオオカミ MAIL URL 投稿日:2005年02月06日 (日) 21時33分

>> 山野パパさん
> うれしかった反面、とても後ろめたさと、寂しさがこみあげてきました。

何となく感覚が伝わってくるような気がします。
先日、takajさんに某歌手のライブ音源があると云って頂いた時のちょっと複雑な
気持ちと似てるかも。
オフ会の時期については、気長にお待ちしておりますので。

追記 今更ですが、中リン連のMac使いの多さは何なんでしょうね?
   選んだ理由は、実は大した事ない気もしますが。(笑)


[943] 参戦できず南の国の山野ファミリー父 MAIL URL 投稿日:2005年02月05日 (土) 06時59分

東京事変/福岡 参戦できませんでした。(涙)
チケットは行けば何とかなると思いながら、仕事のスケジュールを調整し続けましたが本当に残念です。悲しいの一言です。
まあこんなこともあります。
会社で仕事中昨日午後3時過ぎ、携帯に電話。
去年チケットをお譲りした正しい街の女性からでした。
「サンパレス前なんですよ、今どこですか?」
「ごめんなさい、今回は参戦できないんです」
「そうなんですか、絶対来ているとおもったのに、残念ですね」
「はい、本当に残念です楽しんで、またお会いしましょう」
本当に前回数時間ご一緒しただけだったのに、気にかけていただいて、、、
うれしかった反面、とても後ろめたさと、寂しさがこみあげてきました。
でも林檎ファンはありがたいです。

私は最近あまり情報を読んでいないのだけれど、東京事変の「事変」という
言葉の使い方って、どこから来ているのでしょうか?
もちろん歴史上の有名な出来事からなのでしょうが、福岡というとあの漫画家の
有名な大作の中の印象的な出来事にこの「事変」の字が使われています。
姫ももちろん読んでいるでしょうが、、、
さて悲しいお知らせをもう一つ。
今月末予定の出張が、H2Aロケット7号機打ち上げのため無くなってしまいました。残念です。また1月か2月後のチャンスを、、、


[942] MAC使いになりましたDEEP ACID MAIL URL 投稿日:2005年02月02日 (水) 00時10分

なんかご無沙汰してしまった_o_
という訳でMAC使いになりました。でもまだiPodはありません(苦笑)。
まぁぼちぼちとミックス音源がCDに焼けたらな、と思っております。


[941] でっ、帰ってきましたtakaj MAIL URL 投稿日:2005年02月01日 (火) 13時00分

つかの間の熱帯、暑いけどわしとしては寒いよりまだましかなーです。

林檎もツアー真っ最中、そろそろ「教育」気合入れて聴き直さんとあかんやろなーモードです。

向こうで買った「フランツ・フェルディナンド」、評判良いだけあって、ええ音鳴らしてます。今ヘビロテ中。U2の新譜もヨかですよー。


[940] 某所には書きましたが.....takaj MAIL URL 投稿日:2005年01月22日 (土) 02時42分

今期何度目かの海外出張がまた巡ってきました。
来週はマレーシアに行ってまいります。
着く日はヒンズーの祝日らしくお祭り騒ぎが見れるらしいです。

ちょっと内輪話を。
去年の5月にうちの会社の測定器部門が売りに出されました。
原因は株主総会の決定で依頼されたスイスのコンサルが部門の採算性重視との方針を打ち出し、安定した業績・だけど将来は?の部品部門と将来性は高いが先行投資の大きい測定器部門のうち、株主にとって当座のメリットのある部品部門のみを維持する決定を下したのです。
人員・資本も全社の30%以上が売りに出されるので戦々恐々(実は私もその一人)でしたのですがめでたく年末に売り先が決まりました。

でっ、わしはというと部品部門の営業マン補充という形でそのままこの会社にいることになりましてん(ちゃんちゃん)。

日本でも合併吸収はいろんな形で行われておりますが、やっぱ欧米はドライでっせ、儲からんと思ったらさっさと処分っすからねー。
実は去年の10月頃からどうしようか悩んどったのもありんすよ。
まーここぞとばかり意思押し通して関西転勤にもつながったのですけどね。

人生いろいろですわ(しみじみ)


[939] 私も行ってまいりました^-^あんずねこ MAIL URL 投稿日:2005年01月16日 (日) 11時45分

横須賀行って参りました〜!
「行って良かった」!板長さんと同じでございます。
仕事の電話ぶっちぎっても行った甲斐ありました(笑)
ネタバレはまずいかと思いますので、何か情報をお求めの方はメールいただければご報告させていただきます。但し私はセットリスト作るほどマメではございませんのでご容赦を。。

個人的な感想ですが、林檎ちゃんってやっぱり可愛い?。 "開きながらも閉じている"っていうか、恥じらい、なのかな? やはり「姫」たる所以だなぁ・・と思いました。私は「下剋上」以来の生林檎でしたけど、あのころは正直キツそうで可哀想にも思ったんですが、今はどこかふんわりと、楽になったかなぁと感じました。そんなことも良かった。
「東京事変」の可能性も、かなり前向きに感じました。

横須賀トンボ帰りでしたがもっとゆっくり行きたかったなぁ。。
関係ありませんけど、私は昨年はクレイジーケンバンドばかり聴いていたもので・・^^; あの辺の雰囲気には惹かれるんですよね。そんなこんなで、仕事の合間の書き込みさせていただきました。どうもでした〜。


[938] 巻舌 発祥地記念 〜導火線はこちら〜「yokosuka dynamite!」林檎病のオオカミ@板長 MAIL URL 投稿日:2005年01月16日 (日) 00時52分

行って参りました。
行って良かったと心底思えるライブでした。

今日のゲネプロが本番ツアーでどう変化するのか見届けたいところですが、
その役目は他の方達にお任せします。
ツアーが終わった時点でまた何か書きたいと思っておりまする。

追記 林檎さんがワイヤレスマイクを使わないのはこだわりなんだろうか?




Number
Pass