【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

中リン連“林檎JAM”

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[927] でっ、越してきました関西はこてこての大阪へtakaj MAIL URL 投稿日:2004年12月29日 (水) 17時21分

入ったはいいが鼻から難題山積みなんすなー、特に鳩。何とか対策ほどこさんとベランダに巣を作られてしまいますわい。

旧年中はお世話様でした、オフ会の最後に涙ぼろぼろのスピーチでもやれば受けたのになーとおもっとる今日この頃です。山のパパさんのオフ会はワシも行くこと考えとりますんでなるべく早めの告知お願いいたしやす。無理やり出張作っていくんでね、毎度のことながら。

山野パパさん>
iriver派なんですが、もう日常化してます。音の良さを問われると、うーむ、ワシ自体がそこまで聞ける耳持ってないからなんといえませんが、満足度は高いです。
何よりCDを持ち歩かない、ポケットに数百枚の音が入っており状況に応じて聞くことが出来るのが最大の魅力ですな。
CDは買うとMP3に変換してすぐにダンボール箱行きになってます。
時代は変わるんですな。

[926] 車検南の国の山野ファミリー父 MAIL URL 投稿日:2004年12月29日 (水) 11時15分

10年以上同じ車に乗るものではないと思います。平成5年の光岡ビュート君はさすがに早朝写真撮りに走っている最中突然動かなくなったり、塗装もぼろぼろで。
でもこの車で本当にこの10年間様々な場所に行き、いろんな人たちを乗せた事を
思い出すと、廃車にはできませんでした。あと2年乗ろうと思います。
ジャガーばりの外見、燃費の良さ、なにより故障しても修理は日産のマーチ。
乗りたい車の第一位はスマートという小さな車。でもさすがに2人乗りは家族が許さず、れっきとした外車でメンテナンスを考えるとあきらめ、一時はビュートの中古車を探しました。しかし今回は2年の車検を受け、しっかりとこの車をみとってやろうと思います。まあ古いものを捨てられないのが私の性格なんですねえ。

今年の衝撃的は出会いはやはりiPodでしたね。音楽でなくハードの話をしなくてはならないのが残念ですが、これを手にしたときに、CDの存在はもうおしまいだと確信しました。でもいかんせん、音が悪い。特に最近ヘッドフォンをE2CからE3Cに変えたらけんちょにわかってしまうようになりました。CDクオリティーの現状を維持できないで音楽がやり取りされるようになるといやな時代になるなあ。でもおそらく大衆の中では、CDショップがなくなりレンタルにかわっていったのと同じように
今後はレンタルからネットまたは、携帯に移っていくのだと思います。
今年の一番のニュースはやはりこのiPodでしたね。

板長様ほか皆様
お誘いありがとうございます。東京に出向く事はあります。どこかで時間を作れるようにがんばっています。たしかに福岡での第一回オフ3人は強烈でした。私自身に今あの時ほどのパワーがあるかはあわりませんが、ぜひ一度皆様にはお会いしてみたいと思っています。人が輝きを失わないで生きるのはとても大変な事だと思います。3人でお会いした時はまさに私の心が一番自由で活性化していた時でしたね。今は完全にプリズナー状態です。(笑)どこかで動かないといけない。そう思っている今日この頃です。
囲む会とか言われるととても苦手なので(笑)機会があればぜひ、私の上京に合わせていいタイミングでオフ会を開いて来ださい。私も参加します。とさせてください。
(何がちがうんじゃい、、、)
そんなわけで来年もよろしくお願いします。年末のご挨拶もかねて。
よいおとしを

[925] 今日はお引越しtakaj MAIL URL 投稿日:2004年12月25日 (土) 23時26分

部屋中てんてこ舞いです、でもこんな日に限ってライブがあったんす。SkaFlamesですわー、えかったんやけど、うーむ、これから徹夜で荷造りでんな。

名古屋新年会やりまっか、eiesuさん、マグドラさん?
三重のほうだとでやすいっしょ。こないだのごとくカラオケ大会でもいいすよ(爆)

[924] 改めまして林檎病のオオカミ@板長 MAIL URL 投稿日:2004年12月24日 (金) 05時29分

オフ会参加の皆さま、ありがとうございました、いろいろと。
で、今回のオフ会で改めて感じました、“中リン連”と云う集まりはアリだな、と。
発足からだともう4年以上になるわけですが、此処まで続いて来たのは元々そう
いうメンツだったからだと思うんです、わたしは。
何らかの関わりを持っていたいと思う人達が其処に居て、常にではなくても時々
声を掛けたくなる、そんな存在。
なので、今後も中リン連を続けようとする努力は、少なくともわたしはしません。(おぃおぃ)
「何かあればご自由に♪」というスタイルはずっと変わらないと思いますので、
これからもそれぞれのマイペースで関わって頂ければと思います。
どうか何卒。嗚呼、何卒。

追記 >> 山野パパさん
   既に他の方達が断片的に書かれていますが、次回のオフ会は『山野パパさん
   を囲む会(仮称)』を予定しております。来年1月以降で東京方面にいらっ
   しゃる予定があれば、それにあわせて企画したいと思いますので、「やる
   ならこの辺かなぁ」というのを教えて頂けると幸いです。

>> マグドラさん、大谷屋さん
   多大な御心遣いを頂きまして、改めて感謝、嗚呼、感謝で御座居升。

>> ごりさん、nonotaroさん
   参加費もらい過ぎたので、次回お返しします。
   (もし、わたしが忘れてたらすみませんが云って下さい(汗))

[923] おつかれSUMMER (HALCALI)DEEP ACID MAIL URL 投稿日:2004年12月20日 (月) 18時02分

あまりうまい言葉が出てきませんので簡単に。
RIOさんの「箱根八里の半次郎」最高でした!^o^
#オイラは選曲でしくじった、しくじった(泣)

大谷屋さん:
>今日は吉祥寺の焼き鳥名店「いせや」で立ち飲みで御座いました

オイラは神田店で時々お昼しますよ>いせや

山野ファミリー父さん:
>皆様がオフを楽しんでいる間私は小泉総理を追っかけていました。

ノ・ムヒョン大統領は砂むし風呂断念したそうですね。韓国国民
に内緒にしてでも入る価値あると思うんだけどな(笑)。

というわけで、翌朝は無事撮影会イベントへ(笑)。

[922] 暴れ逃げ、失礼いたしましたkuri MAIL URL 投稿日:2004年12月20日 (月) 17時53分

えー、いつもながらの暴れ逃げ、すみませんでした。
酔っ払っての狼藉につきましては、皆様温かい目を・・・って、酔ってないか。
取り急ぎ謝罪と、皆様のご無事を寿ぎ申しあげ、また別途書き込みます。

[921] ご苦労サマーtakaj MAIL URL 投稿日:2004年12月20日 (月) 02時32分

イヤーオフ会楽しかったっすねー。
わたしごときのためにお花まで用意してくださってどうもありがとうございます。>板長&皆様
大阪にお越しの際はぜひ皆様ご連絡くださいまし。
お食事・観光と出来る限りの御もてなしをする所存でございます。
もちろんっ、板長に依頼された関西(名古屋のほうがいい?)オフも企画させていただきやす。

日々の生活、単調に流れてしまいがちで、いつもの人、いつもの場所を繰り返してしまいますが、やっぱ今回みたいなオフ会は貴重です。林檎という共通点だけでなく、いろんな個性がぶつかり合いなんともいえない時間となりました。

お約束(?)通りアサまでコースも行かしていただきやした。
デモねー、やっぱ運動不足というか年齢というかちょっち1時間以上踊り続けるのはきついっすわー。ですんで休養を取りながらで3時から踊れるようにってやってたんすけどねー。しまいにゃ板長にあきれられちまいましたワイ。

ちょくちょく東京にも出ます(月2ほど)ので、イベントの際には駆けつけますんで今後ともよろしくです。

[920] 首脳会談を終えて南の国の山野ファミリー父 MAIL URL 投稿日:2004年12月19日 (日) 23時39分

オフ参加の皆様おつかれさまでした。なによりRIO様お久しぶりです。
皆様がオフを楽しんでいる間私は小泉総理を追っかけていました。指宿はもう菜の花が咲いていました。ここのオフはぜひ参加したいと思っているのですが、なかなか日が合いませんね。東京には時折出向くし、今回はオフ会の当日が東京の会議予定日でもあり、タイミングとしては最高だったのですが、会談は指宿で厳戒態勢の中行われました。お仕事としてはかなり辛いものでした。次の機会をお待ちしています。
参加された方々本当におつかれさまでした。私は最近写真にこっていまして、、、
休みの日は錦江湾のイルカを追っかけてます。(笑)

[919] 魅惑の新大久保ツアー?大谷屋 MAIL URL 投稿日:2004年12月19日 (日) 23時29分

大谷屋です
皆様 無事お帰りになったようです何よりです
楽しく過ごさせていただき感謝です

次回のオフ企画は再度私か(苦笑)
まあ板長さんとじっくりと練りましょう

たけこさんへ マグドラさんにお伝えください
今度の機会はご家族で我が家にお泊り結構ですので
どうぞ、おいでください、と(フフフ)

また感想など
後日アップします

今日は吉祥寺の焼き鳥名店「いせや」で立ち飲みで御座いました
ここもお客が強烈パワーを出しまくっています

[918] 皆様お疲れさまですゲロ♪ MAIL URL 投稿日:2004年12月19日 (日) 23時21分

とりあえず、それだけです。
お酒飲んでないのに二日酔いみたい気分です。

Number
Pass