【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

中リン連“林檎JAM”

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[987] いってらしゃいeiesu MAIL URL 投稿日:2005年05月14日 (土) 14時06分

>山野お父さん

ハワイと言えば、20年弱前新婚旅行(はずかし・・)で
行ったきり。
「のんびり出来るのがまぁいっか。」
って印象でした。
ごゆっくりお楽しみ下さい。

で、本日5月14日渋谷クワトロのLIVEをもって、
「fra-foa」解散するそうです。
メンバー其々別の活動してるんで、予想も無かった訳じゃないけど
いざ、公式に発表されると寂しい物です。
40歳過ぎてLIVEに行き始めの切っ掛けだったBANDです。

4月にはもう一つ頻繁にLIVEに行ってた、
「Super Egg Machine」ってROCK BANDも
解散してしまい、気が抜けてた時期のニュース。
一寸の間落ち込みそう・・・・。


[986] いってきます南の国の山野ファミリー父 MAIL URL 投稿日:2005年05月14日 (土) 05時52分

慌ただしい日々がすぎて本当に久しぶりのお休みです。
ハワイ、、、未だにピンと来ないんですよね。
ずーっと自由行動だそうです。まあ会社の連中とは慣れて動くのは2日ほど
趣味の写真を撮ってこようと思います。
takaj さん
私はベトナムに行きたかったです。本当に。タイでもよかった。
まあアイリッシュパブがあるそうなので、、、
 
ゲロさん
情報ありがとうございます、、、
日本人いっぱいだとつまんないねえ。朝日夕日に一喜一憂。
自然を楽しめる場所を探します。
さて、、、座禅で一度しか着ていない真っ赤な「アロハ」を着てみますか。
いってきます。


[985] はわーいゲロ♪@仕事チュウ MAIL URL 投稿日:2005年05月13日 (金) 13時06分

>だって日本人だらけなんですもん、まるで日本の飛び地みたく。

あまり参考にはならないと思いますが、
オアフなら
ワイキキ周辺やショッピングモールはそうかもしれませんが、レンタカーを借りて島の東側とか北側に行けば殆ど日本人はいなくなります。日本人的観光旅行(団体での名所ツアー・ブランド品買いあさり等)をすると周りが日本人ばかりになります。

ビーチのオススメはクアロアビーチ。
最後に行ったのが5年前なので今の状況はわかりませんが、ロコしか見当たりませんでした。キャンプもできるし。

とにかく絶対レンタカーは借りたほうが楽しめます。


[984] これみました?takaj MAIL URL 投稿日:2005年05月09日 (月) 11時09分

林檎ねたです。
名古屋公演が収録されるとのこと、買わねばっ!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050509-00000036-sanspo-ent


[983] うーむ、ハワイか〜takaj MAIL URL 投稿日:2005年05月09日 (月) 11時02分

よりによってそこっすかー。
ハワイは一番興味のない海外の場所なんす。
だって日本人だらけなんですもん、まるで日本の飛び地みたく。
つ〜ことで、他の方々お願いしますだ。


[982] 求む!ハワイ情報南の国の山野ファミリー父 MAIL URL 投稿日:2005年05月08日 (日) 21時25分

おつかれさまです。GWも終わりですね。この2日間はお休みでしたがその他はよく働きました。
さて文句いっぱいの会社ですが、一つだけ良いことが2年に一回の社員旅行。
前回はシンガポール、その前は上海、その前はタイ。
今回はベトナムかハワイかの選択でなぜか「ハワイ」に決まってしまいました。
私は一生行くことはないと思っていました。
おかげさまでいったい何をすればいいか解りません。
もし詳しい方がいらっしゃいましたら情報ください。
ネットで調べたら「アイリッシュパブ」があるらしい、、、(笑)
ハワイでアイリッシュパブもなかろう。でも楽しみにしているのは今のところそれぐらいでしょうか。
あとは写真をとって回りましょうか、、、
旅立ちは14日。求む情報、、、(笑)


[981] あーあtakaj MAIL URL 投稿日:2005年05月06日 (金) 15時39分

もうおしまいに近づきました。
明日の夜に日本ですわい。
来れば来るほどはまりますなー、ここは。


[980] 恒例の休暇takaj MAIL URL 投稿日:2005年04月27日 (水) 16時03分

いってきまーす。


[979] すっかり桜も散り・・あんずねこ MAIL URL 投稿日:2005年04月23日 (土) 20時54分

こんばんは、ずいぶん日にち経ってしまいましたが、お花見楽しそうで良かったですね^-^
うちのまわりはハナミズキが満開で、実は桜よりも大好きなので嬉しい季節です。

>>板長さん
亀レスですみませんが、ではこんどのオフ会には鍼持参いたしますねっ!(・・って、みなさん逃げないでね〜)

>>山野さん
三角みづ紀さんですか、詩は存じ上げませんが、読んでみたいなと思いました。そんなに若い方なんですね〜。情報ありがとうございました。

夜になるとさすがにまだ冷えますね。ではまた!


[978] お花見おつかれさまでした南の国の山野ファミリー父 MAIL URL 投稿日:2005年04月23日 (土) 14時51分

楽しいお花見が出来たようですね。実は私一周遅れで上京していました。
2月に一度の会議で通常だと一日は空きができるのですが今回は仕事。
鹿児島出身で東京在住の詩人三角みづ紀さん(24)のインタビューでした。
彼女は第10回中原中也賞の受賞が決まっていて、ニュースでのミニ企画でした。
詩集「オウバアキル」は、いじめ、薬、友人の死、など悲しい言葉に満ちていて
それが体験から来るものだと聞きました。
ご本人はとても感覚的な方で、お話をしていても、ふんわり雲の上に浮いているような感じでした。
最近人は感覚で話せるタイプと、とても実務的なタイプに分けて考えるようになってますが、この方は完全に「感覚派」でした。
私が椎名林檎を聞くんですよ。と話すと彼女もよく聞く「正しい街」が好き。
でも「好きな音楽は?」の質問に「デヴィットボウイ」と「三上寛」だと話していました。三上寛なんて今も歌ってるんだろうなあ、吉祥寺あたりで、、、
あのころは三上寛、加川良、高田渉 遠藤賢二、RC、古井戸、なんかいましたけどねえ。
なんて話をしました。
高田さんが亡くなったのはそんな話をした翌日でした。
次回はぜひ機会を見つけて。お会いしましょう。




Number
Pass