【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

中リン連“林檎JAM”

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[957] 九州新幹線開業1年南の国の山野ファミリー父 MAIL URL 投稿日:2005年03月15日 (火) 20時15分

年度末を迎え慌ただしい日々です。そもそも局の年度末は改編で大変です。でもまだ
何も対策していません(汗)
5つ歳上の姉は隣に住んでいるのに年に数回しか逢いません。
彼女は私の若い頃にビートルズとか、ヒッピーとかいろんな文化を持ってきた人でもあります。
そんな彼女の事務所に行って懐かしいCDをいくつか見つけました。
まず吉川忠英のソロ。ギターソロではありません。ヴォーカルです。
当時のコロンビアから出た希少な音源です。元イーストのメンバーの彼は2枚の
アルバムを出していたはずです。そのベストCDが置いてありました。
渋すぎるぐらい渋いです。
もう一枚は豊島たずみ。かなりポピュラーでほとんど一発屋さんでした。
TBSのドラマに使われていた「とまどいトワイライト」という曲が少しだけヒットしました。ミッドナイトクールというドラマの中でのラジオ番組を知っている方は少ないと思います。実は吉川忠英さんにはかって個人的にお会いした事があって、池袋の喫茶店で少しお話ししました。穏やかな彼にギター論をぶった若い自分を思うととても恥ずかしくなります(笑)
新幹線開業1年、鹿児島の街はやはり大きく変わろうとしているのだと思います。
私はと言うと、鹿児島で初めてのスターバックスが徒歩5分のばしょにできて、少しだけご機嫌なくらいです。あとは忙しい仕事を運んできただけかな。
ところで、笹川美和ってどうなんでしょうか?
相変わらず唐突な終わり、、、

[956] そうですよねeiesu MAIL URL 投稿日:2005年02月28日 (月) 10時23分

>ごりらさん
私、本読むの結構遅い方なんですが
「空中ブランコ」と合わせて一気に読んでしまいました。
このシリーズもう出ないんでしょうかね?
ごりらさんは田口浩正ですか。
笑顔や餓鬼っぽさの演技は「結構イメージかも」ですかね。

[955] 伊良部先生ごりら MAIL URL 投稿日:2005年02月24日 (木) 21時44分

eiesuさん
原作面白いですよね〜。
eiesuさんの伊良部のイメージはパパイヤ鈴木ですか。
僕は「シコふんじゃった」に出ていた白くてふっくらした人・・・
田口浩正(名前分からなくて調べちゃいました)です。
ちょっとおとなし過ぎるかも。

[954] Re:下妻物語は・・・eiesu MAIL URL 投稿日:2005年02月22日 (火) 22時08分

観ちゃいました。
うちの娘も嶽本野ばら好きで原作も家に有ると思うのですが
読んでません(苦笑)。
映画はかなりハチャメチャで大笑いしながら見られました。
でも、造り自体が確りしているのか最後まで
なにか引き込まれちゃったみたいでした。
いろいろ評価が高いのも何となく納得でしょうか。

>ごりらさん
「茶の味」「パッチギ」見逃しましたが
DVDででも観たいです。
「イン・ザ・プール」は原作読んで絶対観ようと思ってます。
でも、私の伊良部のイメージは「松尾スズキ」より
「パパイヤ鈴木」なんですが・・・。

[953] 下妻物語は・・・ごりら MAIL URL 投稿日:2005年02月22日 (火) 09時51分

僕も見たいと思っていたのに見逃してしまいました。
で原作を読んだんですが・・・設定はすごく面白いと思ったけど
話し自体は、ありきたりの展開で退屈でした。
でも映画は見たいなあ。原作より面白いような気がします。

このところ、日本映画をよく見るのですが
面白かったのは「茶の味」と「パッチギ」
期待のわりにつまらなかったのは「珈琲時光」
見逃してしまったのが「恋の門」
見る予定が「イン・ザ・プール」「恋の575」てなところです。

DEEP ACIDさん
「銭湯レポート」すごいですね。楽しく読ませてもらってます。
ウチの近所に怪しい銭湯があるのでそのうち調査に来てください。
自分じゃあとても怖くて行く気がしません(笑)
それに「いすみ鉄道」という超ローカルな鉄道もありますよ。

[952] 嶽本野ばらゲロ♪ MAIL URL 投稿日:2005年02月22日 (火) 02時57分

昨年夏まで、女だと思ってました。
娘がよく読んでいたので、私も下妻物語は読みましたよ。
映画はまだ見ていませんが、実は興味あります。

そうそう、DEEP ACIDさん、
19日にうちのダンナがクラブチッタ・川崎 の「Progress」に行ったそうです。アルバイトで。(笑)
たぶんトランス初体験だったと思うけど、音楽は解らなくても、草の匂いは判るようです。<ダンナ

[951] 下妻物語DEEP ACID MAIL URL 投稿日:2005年02月21日 (月) 18時14分

なにげにロケ地ツアーしたことあります(笑)。
#単に関東鉄道に乗りたかった鉄オタと言うか。:-)

[950] 士郎正宗は奇人か?天才か?林檎病のオオカミ MAIL URL 投稿日:2005年02月20日 (日) 00時34分

> 山野パパさん

この掲示板で「甲殻機動隊」の名前を目にするとは思ってもみませんでした。
原作を読んだ事はありますか? アニメとは別物で、こちらも個人的には
お薦めです。
わたしは「イノセンス」は観ていませんが、原作のファン曰く「続編として
バトーが草薙素子を追い求めるストーリーなんてあり得ない」とのことで、
かなり批判されてました。でも、押井守の作品は「うる星やつら」の頃から
大好きです。(微笑)
「下妻物語」というと、深田恭子しか思いつかないわたしには発言権無し。

ツアー終わりましたね。
わたしがゲネプロを体験してまず思ったのが、
「東京事変、けっこう続くかも」ということでした。
長くても2年くらいかなぁ、などと予想していたんですが、MCで自分の本名の
話題を、亀田師匠にふられた話題だったとは云え、笑いながら話す林檎さんを
見て、「何か、このままいくかも」と感じたのです。
まぁ、こればっかりは林檎さん自身にもまだ分からない事でしょうから、取り
敢えずは、たぶん次のシングルになるであろう亀田師匠の曲に期待大で御座居升。

[949] 私も15日に行ってきましたnonotaro MAIL URL 投稿日:2005年02月17日 (木) 12時53分

をるがさんもいらしてたんですね。風邪お大事に。

林檎さん、体調も精神的にも安定してるような印象を受けました。
eiesuさんの感想と似てますが、安心して観ていられるが
以前のギリギリ感は薄れた(こっちの勝手な印象だけど)
感じもあり、少し寂しくもあるなーなどと思いました。

[948] 行ってきました〜をるが MAIL URL 投稿日:2005年02月16日 (水) 22時16分

2/15、渋谷公会堂でのライブ、見届けて参りました。
当日の午前中まで38℃オーバーの熱を伴う風邪をひいてたんですけど、気合いで熱を下げ臨んだライブ。
体調は万全ではありませんでしたが、十分に堪能してきました。
林檎ちゃん以外のメンバーもいろいろMCしてくれて楽しいひとときでした。
感想などなど書きたいこともたくさんありますが、まだ体調が本調子ではないので今日はご報告まで。ごほごほ。

Number
Pass