【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

中リン連“林檎JAM”

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[1078] ある意味夏フェス?たけこ MAIL URL 投稿日:2007年08月02日 (木) 16時41分

お久し振りです。本当に。
えっと夏フェス、じゃないですが昨日まではじめとディズニーランド&シーに行ってました。ちなみにおとーさんはお留守番です(^^;でもあの場所はある意味一年中フェスやっているようなもんだからなあ〜ははは。
あと夏の予定としては、渋さ知らズとくるりに行きます。では!


[1077] 夏フェスDEEP ACID MAIL URL 投稿日:2007年08月01日 (水) 22時02分

皆さん夏フェスとかにはいかんとですかー?
かく言うオイラもメタモルフォーゼくらいしか考えてないですが。


[1076] ゴチになりましたDEEP ACID MAIL URL 投稿日:2007年05月02日 (水) 23時09分

もう誕生日を祝う年でもないのにw、なんだかいろいろ心づくしを頂いてありがとうございました。ケーキ1人で食っちゃってスイマセン(笑、まぁ半ば意地でしたが:-))。ついでにカラオケでドンビキさせてスイマセンm(_o_)m


[1075] プチオフ会終了致しました林檎病のオオカミ MAIL URL 投稿日:2007年05月02日 (水) 01時43分

今、帰宅致しました。

今回のプチオフ会は、参加5名、インド料理店からカラオケまでの約5時間という、
中リンオフとしては比較的おとなしめ(?)なものとなりました。

そんな中でも恒例の(?)貢ぎ物あり、誕生祝いあり、美味しい料理ありと、いろ
いろ楽しませて頂きました。

2年以上会っていませんでしたが、そんなことは感じさせない以前と変わらない
ノリで、たぶんこれからもずっとこうなんだろうなぁ、と思います。

参加して頂いたみなさん、連絡頂いたみなさん、それからその他のみなさん、改めて
ありがとうございました。これからもよろしくお願い致します。

最後に今日の教訓(?)を2つ。
 一つ “セクシーボイス”と“ハスキーボイス”は似て非なるもの
 一つ 3枚目までの林檎さんはやっぱりイイ


[1074] プチオフ会のお知らせ林檎病のオオカミ MAIL URL 投稿日:2007年04月23日 (月) 19時36分

ご無沙汰しております。林檎病のオオカミです。

結果として1年以上書き込みしなかったことになりますが、忙しいながらも元気で
やっておりました。

さて、いつもの如く急なお知らせですが、5月1日(火)にプチオフ会を開催する
ことになりました。
takajさんが東京に出てくるのと、更には当日はDEEP ACIDさんの誕生日という
こともあり、ゲロ♪さんのダンナさんのお店に集まることになりました。

急な話ですし、当日はゴールデンウィーク中の平日ということで、既に予定・仕事
などが入ってしまっているかもしれませんが、可能であれば是非ともご参加ください。

日時:5月1日(火) 18:30〜
場所:インド料理店『ザ・タンドール』
    千代田区内神田1-5-11 セントラル大手町ビル1F
    http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&scl=25000&grp=all&nl=35/41/14.550&el=139/46/09.782
    JR神田駅西口より徒歩5分強 地下鉄大手町駅より徒歩10分弱
電話:03-5280-1630

参加して頂ける方は、この掲示板に書き込むかお知らせメールに返信してください。
よろしくお願い致します。


[1073] 感動!長谷川きよし南の国の山野ファミリー父 MAIL URL 投稿日:2007年02月26日 (月) 15時37分

DVDを見て、感激。きよしさんが、姫と競演。
そこには信じられない風景が展開されていました。
かってアルバムに「灰色の瞳」をカバーしていたことから知ってはいるだろうと思っていました。
さらに、ライブでの黒いオルフェ。
あのストロークギターを聴いて、何か違うという違和感を持っていたのは私だけではなっかったのがはっきりしました。
長谷川きよしは私が東京にいた大学時代に「浅川マキ」と並んで
多くライブに足を運んだ方です。
そのギターテクニックに行く度に打ちのめされました。
また当時映像系の学生だった私は彼の主宰する
「サンデーサンバセッション」を新宿のロフトで取材。
短いドキュメンタリーを作ったことも懐かしく覚えています。
本人は一時期完全に音楽から離れていたようです。
復活後は小さなライブハウスで歌っていたようです。
あのころと何も変わっていない。
姫はあのギターを宝物のように思っているでしょうね。
少なくとも、あの音、アレンジは、昔のままなので、いやさらに
磨きがかかり、、、真似は、出来ない。
2人の声はコーラスにやや、無理がある部分もありますね。
そして、娘さんのフルート。
当時は中谷望というすばらしい演奏家が一緒だったのですが、
今はこの方は亡くなっています。
彼女のフルートを聴くと、とても彼の影響を大きく感じてしまいます。

まあ、姫本人の思惑でしょうから。
それにしても、この状況を書き込む場所が他に見当たらないですね。ぴろさんの所もシンプルになってしまっているし。
林檎ファンはこのコラボをどう思っているのでしょうか。

私は林檎、きよし の互換関係を語れる数少ない両方のファンの
一人だと自負していますので(笑)

実は、この1年ほど、、、
私も地元のいきつけの店で、ガットギター片手に、、、
「林檎の歌」や、、、
下手なコピーで「別れのサンバ」を歌っていたりして(笑)


[1072] さらにおひさですたけこ MAIL URL 投稿日:2007年02月25日 (日) 23時35分

DVDとCDを同時発売するのは(しかも給料日前に)やめて欲しいです…嗚呼7,460円の出費なり<林檎姫(--;

#takajさん
自己探求(自分探し?)って…あなたは中田(英寿)ですかっ(笑)
とかいう私も自分の業の深さにはつくづく嫌になります。オットにも「あれもこれも全部同時にやろうとするな!」とよく怒られます。はい。

#パパさん
長谷川きよし自体知らなかったので、林檎コラボDVDで見たときには一瞬「井上陽水?」と思ってしまいました(^^;チーフタンズ来日するんですか?(知らなかったです)

最近のマグドラの「カエラブーム」はかなりのものです(^^;誕生日が偶然同じというのも、更に親近感をおぼえる一因のようです。
しかしマグドラ44歳/カエラ22歳…ちょうど÷2ですな(^^;;


[1071] こちらもおひさですtakaj MAIL URL 投稿日:2007年02月22日 (木) 17時14分

簡単なご報告おば。

12年間勤めた会社を4月に辞めることになりました。
半年ほど職を決めずに自己探求を図る予定です。
暇になりますので大阪にお越しの際には連絡くだればどこでも案内しますよってに。


[1070] オヒサです南の国の山野ファミリー父 MAIL URL 投稿日:2007年02月22日 (木) 01時03分

最近姫は長谷川きよしとコラボしたらしい。DVDも出たとか。
うれし過ぎます。
6月はチーフタンズのコンサート予定。
週末は宗次郎コンサート。
木村カエラはボブで好みですが、声は苦手。
浅川マキ。ベスト ダークネス4発売。
相変わらずです。


[1069] 最近はマグドラ MAIL URL 投稿日:2007年02月13日 (火) 23時09分

どうもご無沙汰しています、マグドラです。
↑nonotaroさんの真似しちゃったw

すっかりオッサン化してしまい、気がついたら管理職最前線
という現状です。トホホ・・・。
木村カエラとマイケミにハマってます。まだまだ気は若い!?




Number
Pass