【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

あなたのおすすめbbs

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

Name
e-mail
URL
Title
Icon /IconURL
Color
COOKIE password


リンク貼らせていただきました! - 返信 -

[1299]もくもく文庫出版社


初めまして。
突然の書き込み失礼致します。
こっちの掲示板でよかったかな、と迷ったのだけれど、どうやらこっちにしか書き込めないようなので、こちらで報告させていただきます。
先日このホームページを初めて訪れたのですが、素敵なサイトだと思ったので、勝手ながら拙サイトにリンクを貼らせていただきました。

書評の中に『エヴァがめざめるとき』があって驚きました。
昔ラジオドラマで聴いて、ずっと記憶に残っていた作品です(青春アドベンチャー、というラジオ番組をご存知ですか?その中で流れていました)。

あ、あと、よろしければ、相互リンクをお願いできないでしょうか?
自分のホームページも書籍紹介のサイトです。
まだ出来たばかりですが、小まめに更新して行きたいと思っています。

よろしくお願いいたします。

メール HOME 2010年02月19日 (金) 14時07分


- 返信 -

[1297]rune


ずっとご無沙汰していました。
実は大きな交通事故にあって、静養で沖縄行ったりしながらしばしネットから離れていました。
映画はちょこちょこ観ていたのですが更新もstopしていましたがやっとぼちぼち復活です。
今年は邦画に結構好きなテイストのものが多く、
「重力ピエロ」「フィッシュストーリー」「南極料理人」など楽しみました。
韓国映画「チェイサー」はご覧になりましたか?
とってもショッキングでしたが、完成度が高かったです。初監督作品とは驚きました〜。

HOME 2009年09月22日 (火) 10時15分


[1298]しゅがー
Re:お


こちらには私も久しぶりで・・。

runeさんちには行かせてもらってました。
「チェイサー]DVDで見てました。ジョンウファンなので。こっちでも上映されればいいなと思ってたんですが・・。

2009年11月26日 (木) 08時32分


去年の映画BEST5 - 返信 -

[1293]しゅがー


最近スクリーンで見ることが少なくなってしまったけどせっかくなのでまぁ5位くらいまで・・。

1位「夕凪の街 桜の国」コレはほんとに良い作品だった。原作の良さと佐々部監督のプラスした部分とがちゃんと合っていて胸に響いた。もっと沢山の人に見てもらえたらいいなぁ・・。

2位「家族の誕生」何度もDVDで見てたけどスクリーンでみるとまたまた味わい深い。このどーしようもないテウン氏が好きだなぁ、エンドロールもいい。

3位「歓喜の歌」楽しかった!音楽の持つ力を感じられた作品だった。でもあんなにレベルの高い合唱団はそうそう無いと思う(笑)。

4位「レッドクリフpart1」三国志を知らなくても充分楽しめた。続きが楽しみ!金城 武はやっぱり格好良かった。

5位「デトロイトメタルシティ」どれだけ笑ったか〜。松雪泰子のはじけっぷりにまいりました。松山ケンイチもサイコー!!

2009年02月20日 (金) 20時35分


20世紀少年 2 - 返信 -

[1291]rune


観てきました〜。
結構長かったような・・・引っ張りすぎかも(-_-;)
でも前作の謎が解決したわけでもないので
やはり次作を観て早くスッキリしたいです。
デトロイト・メタル・シティ以来マジで松山ケンイチから目が離せなくなり
珍しくTVドラマ「銭ゲバ」にはまっています。
銭ゲバ出演中の木南晴夏が「20世紀少年第2章」に女子高生役で出演しているのですがTVとは別人のようで、この女優さんも少し注目しています。
今年になって鑑賞した映画の感想が追い付いていない状態のままですが、ぼちぼちupしていきますのでまたよろしくお願い致します。

2009年02月09日 (月) 16時17分


[1292]しゅがー
Re:20世紀少年 2


ワタシも行こうと思って前売り券買ってるんですよ!
なかなか行けなくて・・・。
謎が余計に深まったというのを読んだことがありますが帰ってきて寝られないかもですね〜。
木南晴夏さん注目してみます。月曜には行けるかな・・。あと「少年メリケンサック」も注目してます(笑)。

2009年02月13日 (金) 08時29分


なぜか松山ケンイチ続き・・・ - 返信 -

[1286]しゅがー


「デトロイトメタルシティ」を見た。
文句なく笑えて楽しかった〜〜〜!
「男たちの大和」しか見てなかったけど、最近大活躍若手俳優の中の1人では顔はジミめだけどそのぶん、どんな役にでも染まりやすいんだろう。クラウザーさんとのギャップが可笑しかった。松雪泰子の変身っぷりもサイコー!

そして何故かDVDで「椿三十郎」みたらこちらにもご出演。若手侍のリーダー役で右往左往する様が可笑しかった。今後も期待!

2008年08月31日 (日) 11時48分


[1287]rune
Re:なぜか松山ケンイチ続き・・・


今年一番笑ったかも。
おもわず原作コミック買いましたが
とんでもなく下品だったので(笑)
よくあんな風に映画にまとめられたと感心です。
デス・ノートのLとかクラウザーとか
こ〜いうクセの強い役やらせたらピカイチですね。

2008年10月01日 (水) 10時36分


[1289]しゅがー
Re:なぜか松山ケンイチ続き・・・


runeさん
とんでもなく下品だったので(笑)
よくあんな風に映画にまとめられたと感心です。>そうなんですか〜。コミックはまだ読んでないのですがマンガ喫茶初体験と言うことで行ってみようかと思ってましたが。

デスノート今度見てみますね。

2008年10月01日 (水) 20時42分


ブレス - 返信 -

[1284]rune


暑いですね。
やっとこちらも8月になり夏らしくなってきました。
先月、北海道旅行しましたが、カラッと涼しく快適
夏の北海道サイコーでした。
念願の蟹食べ放題もでき大満足(笑) 
さて、最近観た「ハプニング」がイマイチでしたが
韓国映画「ブレス」とても良かったです。
異色の愛は好き嫌いあるかもしれませんが・・・
しかも今回他にお客はいなく貸切でした〜
来月は韓国映画「シークレット・サンシャイン」の予定があって楽しみ〜

HOME 2008年08月05日 (火) 10時01分


[1285]しゅがー
Re:ブレス


暑いです〜。

「ブレス」はDVDで見ました。お気に入りのハ・ジョンウが出てたからなんですが・・・。
主役が一言も喋らずに目での演技で凄い迫力でしたね。キム・ギドク物はなかなか理解できませんが字幕無しでも面白かったです。
どちらかといえば「絶対の愛」の方が解りやすかったかな。

「シークレットサンシャイン」は絶賛されてますよね。コレもDVDで見ることになりそうです。

2008年08月05日 (火) 12時52分


[1288]rune
Re:ブレス


>「シークレットサンシャイン」は絶賛されてますよね
映画サークルで鑑賞会ということでみんなで観たのですが
帰りにみんな 言葉少なく・・・(;一_一)
もともと上映時間が長いのですがそれ以上に長く思えました。
心の傷という意味では丁寧に描いていたのでしょうが
もう少しテンポ良かったらなぁと思います。

2008年10月01日 (水) 11時13分


[1290]しゅがー
シークレットサンシャイン


友達はかなり良かったと言ってたんですが、長いんですか・・。辛い作品なので長いと聞くだけでちょっと引いてしまいますね。
ドヨン姫の演技がとても良かったと記事で読みました。妊娠なさったので露出は減りますね・・。今韓国では「素敵な1日」というラブコメが封切られてるんですが、どうなんだろう。お相手はハ・ジョンウ氏なんですよ〜。

2008年10月01日 (水) 20時46分


君のためなら千回でも - 返信 -

[1281]rune


先日、午前中に「君のためなら千回でも」午後に「つぐない」を観ました。
何故か「子供の頃の自分のしたことに罪悪感がある」「職業が作家」ということが同じでたまたまとは言え似たようなキーワードの作品でした。
先に観た「君のためなら千回でも」があまりに良く
その後の「つぐない」に何も感じられない程でした。
一般人から選んだという子役に泣かされました。

HOME 2008年06月16日 (月) 20時36分


[1283]しゅがー
Re:君のためなら千回でも


こちらは上映会とかそういうのじゃないと見られなさそうですね。紹介記事を読んだだけでも泣きそうになりました。これは見られそうな気が・・。

「つぐない」は8月に上映会があるんですがあまり期待せずに見に行きますね(笑)。

この間は「サラエボの花」でした。

2008年06月20日 (金) 08時24分


ザ・マジックアワー - 返信 -

[1280]rune


実はそれほど評価が高くなかったので期待していなかったのですが
これまでの三谷作の中では好きかも♪
佐藤浩市の新しい面にビックリさせられたということでしょうか。
今まで三谷作品での佐藤浩市はコメディに出ているといっても
本人はさほど崩れていなかったので今回はここまでやるんだぁと感心。
練られていた脚本でした。大笑いはなくてもクスクスが何回かあって楽しんできました〜

2008年06月10日 (火) 23時07分


[1282]しゅがー
Re:ザ・マジックアワー


遅くなってごめんなさい。

TVに三谷さんと佐藤浩市さんコンビが出まくってましたよね〜。見たいと思いつつなかなかシネコンまで足を伸ばせずにいます。
7月20日からは見に行けるのでこれは是非とも見たいです。
三谷脚本「ラヂオの時間」好きでした〜。

2008年06月20日 (金) 08時21分


- 返信 -

[1276]カリヘル


元気?久々にのぞいて見ました。
ブログとか、どこかでやってるの?

私は、大王四神記で、また、ヨン様を見ています。
今週は、タータンのライブだよー!

2008年03月23日 (日) 12時11分


[1278]しゅがー
Re:


おぉ〜〜〜、お久しぶりです。
お元気でしたか?

別宅のほうばかりでこちらはあまり来てないのよ〜。
URLに入れてありますので良かったらどうぞ〜。

HOME 2008年03月24日 (月) 08時20分


明日への遺言 ライラの冒険 - 返信 -

[1275]rune


藤田まことの「明日への遺言」観ました〜
実は気が進まなかったのですが、期待しなかった分良い映画でした。
私は泣かなかったけれど帰りのエレベータの中、真っ赤な目をしたお客さんが多かったです。
今年はファンタジー映画が多いそうですね。
宣伝しまくりの「ライラの冒険」観ましたが全くOUT
「バンズラビリンス」の方がよっぽど優れていたように思います。
やっと当地も春めいてきました〜
この冬は私も半ばひきこもって冬眠していたようなものですがちょっと目が覚めつつあります(笑)

2008年03月17日 (月) 18時38分


[1277]しゅがー
Re:明日への遺言 ライラの冒険


こちらはほんとになかなかこなくてレスが遅れてすみません。

最近は映画館に行くことも少なくなってしまいましたが、昨日は大阪まで足を伸ばして「家族の誕生」見てきましたよ〜。

「ライラ」は夏ごろから凄い宣伝でしたよね。
ミーハー気分で金城君見に行こうかなと思ってます。

2008年03月24日 (月) 08時16分





Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板