【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

あなたのおすすめbbs

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

Name
e-mail
URL
Title
Icon /IconURL
Color
COOKIE password


ある子供 - 返信 -

[791]rune


「ある子供」観てきました。
若くてというより幼すぎて親としてどーかな?
というカップルの父親を見ていて
あまりにリアリティがあって予想外にずし〜んです。
台詞も最小限で、余計なものをそぎ落とした淡々と描いた日常だけにリアリティを感じます。
こーいうのってまんざら他国の話でないのでしょうね
親からちゃーんと愛情を受けていないと
その子供も自分の子に愛情を持てなくなるのですね。
ずっと先の話ですが孫の為にもちゃんとした親に
ならなくっちゃと今さら考えました(-_-;)
さて今日はホワイトディ。全国的に寒かったようですが、まさに雪一色大荒れのホワイトディでした。
今日みたいな天気でデートするのは可哀想〜。

2006年03月15日 (水) 00時38分


[796]Rabin
runeさん 初めまして。


しゅがーさんが お忙しいみたいなので
暇な私が ご挨拶に参りました。
私も三人の子の母で、書店に勤めて児童書と学参を
担当しているんですが 小さな子供に「ここで本を見て
待っていなさい」と言い置いて どこかに行ってしまう
お母さんがとても多いです。それで 痴漢も多発しているので 私は気になって気になって・・・結局 ずっと
その子供の側で仕事をしていたりしてしまうんですが
怖い事件が多発しているのに 自覚の無い方が多くてびっくりです。せっかく読んだ本を片付けようと 一生懸命頑張っていて 終わったら おばちゃんが思いっきり
褒めてあげようと 思っていると「そんなのは いいから 早く来なさい・・・」などととんでもないお母さんも多くて・・つい心の中で「おいおい・・」と 突っ込みたくなってしまうこともしょっちゅうです。私も これから子供を育てるのなら もう少し何とかなったのでしょうが・・・残念ですぅ。

2006年03月20日 (月) 18時47分


[803]しゅがー
runeさん


おひさしぶりです。
このあいだの「ベニスの商人」は行けなかったのですが4月はこの「ある子ども」が上映されます。
NHKの特集でこの作品紹介されてたのですが見てて
胸が痛くなりました。
若者が夢をもてない社会、今の日本もそう変わらない状況にあるんですよね。監督の(兄弟なんですね)暖かいまなざしが救いでした。この前に作った作品タイトル忘れましたが、こちらは女の子が主人公で職を得るために友人を告発するシーンや母親がアル中でなんでもしてしまうシーンは見ててほんとに辛かったですがラストに光がありました・・。

こちらも落ち着きましたので また遊びに行かせて頂きますね。

2006年03月22日 (水) 10時12分


[804]しゅがー
Rabinさん


最近はそういうかたも多いんですね・・・。
わたしもそういえば玩具売り場でちょっと置いてたこともあったかなぁと思いますが。そのころは子どもも周りに一杯いてそれなりに遠くから見てても大丈夫だったような気もしますが。今はやはり何があるか解らないですよね。
今子育てするってほんとに大変だろうなと思います。
もっと地域に子育てのネットワークが広がったらいいなと思うんですが。

2006年03月22日 (水) 10時16分


デイジーVIP試写会 - 返信 -

[787]しゅがー


http://tvnews.media.daum.net/part/entertv/200603/08/ytnstar/v11947165.htmlウソン氏の写真の下をクリックすると動画が見られますよ〜。ヽ(^o^)丿動くウリ コン・ユ君だ〜。

2006年03月09日 (木) 08時54分


[794]Rabin
うわぁ・・・


しばらく見ない間に コンユ君 変りましたね。
コンユ君といえば あのド派手な キム先生の
ソウル市庁舎前広場でのファッションショーしか
知らないんですが 少年のようだったのに・・・
今は 大人の男性。素敵になってます。

2006年03月20日 (月) 18時34分


[807]しゅがー
Re:デイジーVIP試写会


役柄が若いので年よりも若いと思ってしまうんですが
今度のドラマではやっと年相応になるのではと思います。
カリスマ性はまだ感じられませんがこれからのびやかに育っていくのではと楽しみにしてます。
「潜伏勤務」「Sダイアリー」などでも成長が見られて嬉しいです。

2006年03月22日 (水) 10時25分


台風プレミア試写会 - 返信 -

[786]しゅがー


http://news.goo.ne.jp/douga/
ドンゴン氏だけじゃないんですよ〜。
ジョンジェもW主演なんだってばぁ。

2006年03月08日 (水) 20時19分


[788]やむちゃ
Re:台風プレミア試写会


こんばんは〜
関西ローカルの「っちゅ〜ねん!」で
八木アナがジョンジェさんにインタビューしてる映像が流れたよ。
ご覧になりましたか〜?
その後番組のちちんぷいぷいではソル・ギョングさんが!
メディアの取り上げ方には疑問もあるけど、
数年前では考えられないねぇ。。。

シネマート心斎橋、支配人さんのブログがあったよ♪
http://blog.kansai.com/spo
ぴあはチケット販売中だけど、何度も行けないし、
早く詳しいスケジュールが出るといいんだけど。

今年はJ2も面白いね。
愛媛にも頑張って欲しいナ。

どこかに梅見に行きたいです。

HOME 2006年03月09日 (木) 19時58分


[789]しゅがー
ブログ


ありがとう〜。
ヤン・ドングン来阪なんですね、かなりレアですが
見てみたい気もします。(笑)。
といっても全く今のところ何の予定もたたないので
どうなるか解りませんが関西地区にもやっと
光が当たりだしたようで嬉しいです。

ほとんどTVみてなかったのでジョンジェ見逃しました・・残念。八木アナはすきなので(彼女もジョンジェファンだし)見たかったなぁ〜。

ソルさん日本語すごくお上手でしたね〜、チョナンカンで見ましたが驚きでした。「力道山」も見たいなぁ。

あっというまに梅咲いてますね。桜もあと少しでしょうか・・。

2006年03月10日 (金) 08時31分


ついにこの日が - 返信 -

[783]しゅがー


http://www.jisub.jp/index.html
ジソブ日本公式サイトがオープンしました〜。
あと1年2ヶ月待ってるよ〜。

2006年03月06日 (月) 20時17分


[784]やむちゃ
Re:ついにこの日が


こんにちは!
日本公式サイトオープンおめでとうございます。
ジソプ氏のことはよく知らなくて、会員制かな?と
思って飛んだら違ったのでプロフィールや写真を
拝見しました。関西の地上波ではなかなかお目に
かかれそうにないですね。シネマート心斎橋さんに
期待しよっと!!
ジョンジェ氏来日&来阪も祝!祝!です。
今夜は梅田?
ネットでスーツ姿ではない写真を拝見しましたが、
ジョンジェ氏ならではのお洒落さんな服装でした。
娘の学校のママ友の間ではパク・シニャンさんの
人気が高いです。実は彼の作品もいまだ未見・・

J開幕でまた二足のわらじ・・
今年もソンジェ氏中心にのんびり追っかけしま〜す(笑)

HOME 2006年03月07日 (火) 16時10分


[785]しゅがー
シネマート心斎橋


上映されるみたいですね〜。
行きたいと思ってたんですがまったくいまのところ先の予定が立たなくてチケットも買うことが出来ません(泣)。
ぜひ大きな画面でウリ ジソブ氏ご覧くださいませ。
わたしも大きなスクリーンでみたかった・・。

「デイジー」はこちらでも予告があって上映が決定です。
オランダでのロケというのも興味があります。今気になる国の1つなので。

シニャン氏は映画は「4人の食卓」をDVDで見ただけなんですが「パリの恋人」はよかったですよ〜。今まで何で彼が大スターと言われてるのか解らなかったけど納得でした。

Jはこちらは最初の試合ヴェルディが相手だったのですが
負けてしまいましました。今までよりもやはり気にするようになりました。

やっと暖かくなってきましたね。春本番ももうすぐのようです。

2006年03月08日 (水) 08時51分


大友さんの髪型 - 返信 -

[777]ふさどっぐ


ライブハウスだからメンバーに手が届きそうでした。
と言っても6列目だったんだけど。
大友さんの髪型が変わっていたので、気になって気になって。
しゅがーさん、知ってた?知らなかったのは私だけかも?
スタンダードなオールバックでいいのに・・・・

メンバーは、とても楽しそうでした。

ライブの感想は・・・・
武道館ライブで私も燃焼してしまったのかな?
思い切り弾けていないのが自分でもわかって、悲しかった。
また熱くなりたいです。

2006年03月01日 (水) 22時12分


[778]しゅがー
Re:大友さんの髪型


初めて聞きました〜。
そろそろヘアスタイルも変えないといけない事態(笑)になってきちゃったとか?
衣装はCDのときのような白いスーツだったんでしょうか・・。最近はあまりそういう話題がないので全く解らないんですよ。
サポメンとはうまくかみ合ってたんでしょうか。どんな曲だったとかまた教えてくださいね〜。
やっぱりちいさな会場ってほんとに近くで楽しめるんですね。
熱くなれるLIVEにまたであえますように。

2006年03月02日 (木) 08時24分


[779]ふさどっぐ
大友さんそっくりの美容師さん


また髪をカットしてもらいました^^
キャナルの近くの1200円スピードカット屋さん。
やっぱり、そっくりでした。
大友さんより少し若いけれど、一男一女のお父さん。
若い時に結婚したので、遊べなかったとか。
大友さんに似ていると良く言われるそうです。
またカットしてもらいたいけど、緊張しちゃうんですよね〜

大友さんの髪型は、前からは、いつものオールバックなのに、
後ろが、馬のたてがみみたいになってるの。
左右の髪を後ろ中央で合わせて、ムースかなんかでひっつけてる。
似合っているけど、すんごい違和感がありました。

サポートメンバーの二人は、良かったですよ。
4人+サポートメンバー♪ 
すんなり受け入れられました。前より好きかも。
でも、大友さんのMCが、男・大友という感じじゃなかった。
笑いはそこそこでいいから、ビシッと決めて欲しかったです。

2006年03月04日 (土) 08時43分


[780]しゅがー
今度


福岡にいったらカットしてもらいたいですね〜。
でもほんと緊張してどっと疲れるかも。
わたしはいつも近くの美容院ですが最近は親子2人になってしまいました。前は男の子の美容師さんもいたんだけど。やっぱり美容院も過当競争で大変なんでしょうか。

後ろが馬のたてがみみたいになってるのって最近の流行なのかな?そのうち永ちゃんみたいにシンプルになったりして・・。

MCはすっかりお笑い系ですか?土曜は「イナバウアー」だったそうですが。サポメンもすっかりなじんでるようでよかったね。そのうちLIVEこっちでもあるかな〜。

2006年03月04日 (土) 12時46分


[781]ちなみ
Re:大友さんの髪型


広島ではなんと最前列真ん中でした!
3回目のことですがなんだか恥ずかしくて
MCの時は大友さんを直視できませんでした。
といいつつ大友さんの上の歯の虫歯まで確認することができました(笑)。
メンバーひとりひとりの顔や動きがじっくり見られて
サポートのお二人のこともじっくりゆっくり
拝見いたしました。
カウントダウン・大阪よりも6人の呼吸が合っていて
アレンジも音も違和感なく受け入れることができました。
サポートのお二人の一生懸命伝わってきたし
メンバーにも今までにはない緊張感がただよっていて
新鮮でした。
キーボードの方は箕輪さんを彷彿させる感じ
ベースは美形!とにかくかっこいい!若い!
西山ファンを持って行かれるのでは・・と密かに心配しています。
最後の最後に大友さんから汗のついた(?)プレゼントもいただしたしね・・最高でした。
福岡も会場が広島より狭かったので近くに感じました。

スーツは白2着を着回ししてました。
広島が縦にウネが入ってたやつで福岡1日目はボタンじゃなくてマジックテープでした。
髪型・・私もアレ?とは思いましたがあまり違和感がなかったです。

ふさどっぐさん
残念ながらお会いできませんでしたね。
その美容院に行って外からお顔だけでも拝見したいわ〜。

しゅがーさん
大友さんのオヤジギャグもさっぱり受けなくなっています。MCはもっと考えた方がいいかも・・と思います。
夏の終わりの大阪野音と武道館
また一緒に楽しみたいです!

2006年03月04日 (土) 19時26分


[782]しゅがー
最前列


しかもど真ん中って緊張しますよね。
1回あったかなぁ・・・。かなり前だけど。見とれてて
ぼーっとしてるうちに終わったみたいな気がします。
徳島もかなり席は近いけどライブハウスとじゃまた違いますよね。
新しいヘアスタイルも見てみたいです。
セットリストはどんな感じだったのでしょうか?
CDのときはいままでの知ってる曲ばっかりという感じでしたが「OMEGA」からの曲も増えてましたか?

大阪城野音 熱くて暑かったあのLIVE思い出しました。それにしてももろ西日が当たってまぶしかった〜。

2006年03月06日 (月) 09時02分


迷える子羊 - 返信 -

[773]ハグハグ


どこに行けばわからず泣いてました〜。え〜〜ん。(笑)
ここに寄せてもらってもいいですか?
「はじめまして」の皆様、ハグハグと申します。
しゅがーさんとは 韓国ファンつながりなのですが、どんな話しでも首突っ込んじゃうタイプです。
どうぞ宜しくお願いします。

2006年02月27日 (月) 11時50分


[774]ハグハグ
追伸


色を選びそこないました。
読みにくくて すいません。
Icon、また変えてみよ。

2006年02月27日 (月) 11時51分


[775]ハグハグ
Icon


これ しゅがーさんのだ。
もぅ一つ試してみていい?
ひつこい?(笑)

2006年02月27日 (月) 11時52分


[776]しゅがー
Re:迷える子羊


ごめんよ〜〜〜。
メニューに入れられなくて、これで当分行こうと思ってますのでよろしくお願いします。

アイコンはどれでもいいんですよ。
好きなの使ってね。

今日は風が強くて寒かったね。
この間「野獣」と「PROMISE」見てきました。
特に「PROMISE」はつっこみ所満載でした(わたしだけ?)。

2006年02月27日 (月) 20時09分





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板