【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

あなたのおすすめbbs

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

Name
e-mail
URL
Title
Icon /IconURL
Color
COOKIE password


日本アカデミー賞 - 返信 -

[1273]rune


いつもTVを観ない時間帯ですが「日本アカデミー賞」みました。
東京タワーが沢山受賞していましたね。
とても好きだったけれど、ドラマその他で何度も
観ていたせいで敢えて自分のbestから外しましたが
やっぱり観た時の感動を思い出しました。
総じてみんなスピーチがイマイチでしたが
それでも華やさが伝わってきて楽しみました〜♪

2008年02月15日 (金) 23時02分


[1274]しゅがー
Re:日本アカデミー賞


こちらでは「眉山」がノミネートされてるとのことで新聞などでも取り上げられてました。
放送は見てなかったんですが芸能ニュースでのオダジョーの「クマ」には大笑いでした・・。

「東京タワー」借りてこなくちゃ〜。原作は号泣してしまいました。

2008年02月18日 (月) 20時53分


あけましておめでとうございます - 返信 -

[1271]rune


このお正月休みは昨年見逃したDVDなどを観て過ごす予定。
ちょうど新しいレンタルショップオープン記念で
一本50円なので、やみくもに色々観ています。
映画館に行くまでの興味がわかなかった作品も
50円なら外れても痛くないので・・・(笑)
さて、連日寝過ぎたのがいけなかったのか元旦から首を寝違えたようで
首が動かないというなんだか嫌な幕開けとなりました
なんとか今年無事にすごせますよーに!!
しゅがーさん昨年は仲良くしていただきありがとうございました。
今年も是非宜しくお願い致します。

2008年01月01日 (火) 20時48分


[1272]しゅがー
Re:あけましておめでとうございます


こちらこそたくさんの面白い作品を教えていただいてありがとうございました。

こちらへ来ることをついつい忘れてしまってレスが遅れてしまいすみませんでした。

わたしも滅多に行かないレンタルに行く必要ができて
借りてきたのは「絶対の愛」「うつせみ」「僕の世界の中心は君だ」「台風太陽」「もしもあなたなら6つの視線」でした(韓流しか対象じゃなかったので・・)。

2008年01月11日 (金) 20時18分


エディットピアフ 自虐の詩 - 返信 -

[1269]rune


ご無沙汰しています。
今回長めに東京に行けたのでいくつか映画をはしごできました。
エディットピアフは地元では上映がまだですが一足早く観て来ました。
これが・・・とっても良かったです。
まるで汚れ役というくらいピアフを演じた女優さんは圧巻でした。

自虐の詩・・・原作に忠実な感じでした。
もし機会があったらちゃぶ台返し・・・是非ご覧下さい。
続3丁目の夕日はまだまだ混んでいるので
落ち着いたら観ようと思っています。
でも・・・まだ観ていないのにナンですが自虐の詩のほうが好きかも(笑)

2007年11月13日 (火) 12時15分


[1270]しゅがー
Re:エディットピアフ 自虐の詩


こちらこそご無沙汰してます。
最近はCURURUの方ばっかりでこっちにはあまり来てなくてすみませんでした。

「自虐の詩」あっという間に終わってました・・・。
「エディットピアフ」は上映があるのか調べないと。
「ALWAYS2」は行く予定にしてます。

25日は「ツォツイ」の上映会があるので行って来ます〜。

2007年11月20日 (火) 20時09分


ミス・ポター  ワルボロ - 返信 -

[1267]rune


レニー・ゼルウィガーとユアン・マクレガーの恋愛は
とてもとてもピュアでした。
派手なところはないけれど女性向きな癒し系の作品でした。20世紀始めの風景はとってもほっとしました。

当地はすっかり秋です。
日暮れると寒いくらいの秋風。
あの一瞬の夏ももう通りすぎてしまいました〜。

ワルボロはつっぱりやボンタンを知っている世代には
そーとー楽しめました。原作者が同年齢だけあって
自分の中学時代にタムスリップです。

2007年09月26日 (水) 20時37分


[1268]しゅがー
Re:ミス・ポター  ワルボロ


「ミス・ポター」夕方しか上映が無くて行けないなぁと思ってたんですが、これ凄くいい作品みたいですね。残念だわ・・。
「ハリポタ」は吹き替えのみ。
「ワルボロ」は上映されてません。哀しい〜。

「HERO」の上映のうち1回くらい他のに回してくれたらいいのに〜〜〜。
「エディットピアフ」これまた長い上映時間ですがこっちにて見ようかと思ってます(CMに洗脳されてるかも)。

2007年09月28日 (金) 08時52分


キサラギ - 返信 -

[1265]rune


本当に面白かったです。
コメディーながら観ていて、じーんとしてしまいました。
笑いの中にも、それぞれに人を想う気持ちがちゃんと描かれていましたね。
観終わったあとのすがすがしさも最高!

2007年08月19日 (日) 09時08分


[1266]しゅがー
Re:キサラギ


面白かったですよね〜。

脚本がほんとに良くできてるなぁと思いました。
あれだけ自分の思ったように展開していかないのって久しぶりでした(笑)。
キャストがこれ以上ないくらいピッタリで(若手2人はこれで初めて知ったくらい)何度も楽しめそうです。
日本映画に拍手〜。

2007年08月19日 (日) 20時06分


サンジャックへの道 - 返信 -

[1261]rune


最終日の最終回になんとか間に合って観て来ました。
フランスからのロードムービィ。
とっても良かったです。
本当に必要なものって何だろうと振りかえることができました。
「今宵フィツジェラルド・・」は書評が良いので
とっても期待したのですが私も寝てしまいました。
しかもたっぷり睡眠とった後の午前中にもかかわらず
笑のツボとかことごとく外れたという感じです。

2007年07月18日 (水) 00時56分


[1262]しゅがー
Re:サンジャックへの道


おもしろそうですね〜。
サイトに行ってみたら辿った道や寺院の写真があってかなり興味そそられました。
こういう作品はもしかしたら見られるかも知れません・・。期待しときます。

「今宵フィッツジェラルド劇場で」は凄く評判良かったですよね。もう最初のうちは眠くて・・。最近ないくらい寝てしまった映画でした(笑)。
カントリーが大好きというならまた違ったのかも。メリル・ストリープがあんなに歌が上手いとは知りませんでしたが。

来月は「善き人のためのソナタ」なので楽しみです。

2007年07月19日 (木) 20時43分


[1263]rune
Re:サンジャックへの道


今宵フィツジェラルド・・
>最近ないくらい寝てしまった映画でした(笑)。
全く同じです。私もたっぷり寝ました。
あの評判は何だったのでしょう・・・
期待を裏切られた分がっかり度も大きいです(笑)

サンジャックへの道
是非是非ご覧になって下さい。
後味がよいのも高感度が高いです。

善き人のためのソナタ
「ディパーテッド」のアカデミーの作品賞で、アカデミーに不満でいっぱいでしたが、「善き人のためのソナタ」のようなしっかりした作品の受賞は本当に嬉しいです。この作品の受賞は充分納得です。
上映会楽しみですね〜。ご感想お待ちしています。

2007年07月31日 (火) 15時00分


[1264]しゅがー
わたしたちの幸せな時間


最近なかなか韓国映画が上映されなくなって
仕方なくDVDで見ました。
これはほんとに良かったです。
地味な作品ですが観客動員も良さそうなので もしかしたら地方上映も広がっていくのではと期待してます。

「善き人のためのソナタ」は予告編だけでも見入ってしまうくらいでしたね。楽しみです。

「ディパーテッデッド」もDVD鑑賞予定です。

「サンジャックへの道」は会のアンケートのリクエスト欄に入れようと思います。

2007年08月02日 (木) 09時03分


しゃべれどもしゃべれども - 返信 -

[1259]rune


落語思い切り楽しんできました。
国文太一って実は全くファンじゃないので期待していなかったのですが、見直しちゃいました。
後味の良いあたたかい作品でした。
下町の暮らしの情景も江戸っこって感じのおばあちゃん八千草薫も師匠の伊東四郎もものすごく存在感ありました〜
当地では待ちに待った「恋しくて」の上映が明日からです。
今度は沖縄にたっぷり浸ってきたいと思います。

2007年06月15日 (金) 18時48分


[1260]しゅがー
Re:しゃべれどもしゃべれども


こんばんは〜。

これかなり前に本は読んでて見たいと思ってたんですが上映予定がありません(涙)。
最近は見たいなと思う物ほとんど上映されなくて
悲しいです・・。

私は明日「魂萌え」の上映会に行って来ます。

「ナビィの恋」思い出しました・・・。楽しんできてくださいね〜。

2007年06月15日 (金) 20時35分


復活 地上波放映決定! - 返信 -

[1258]しゅがー


http://www.sun-tv.co.jp/fukkatsu/index.html
5月31日13:00〜サンTVです。
ご覧になれる方、ぜひどうぞ〜。

2007年05月26日 (土) 11時14分


紀香と2ショット - 返信 -

[1257]しゅがー


いや〜何が驚いたって紀香とCM共演なんだもん、大友さん。最初は見間違いかと思ったくらい。
こういうオファーが来るとはね。

2007年05月17日 (木) 20時11分


ハンニバル・ライジング - 返信 -

[1255]rune


前々から楽しみにしていたら何故か映画館が気が抜けるくらい空いていました。
モンスターのレクター博士のあまりに悲しく切ない過去が描かれていました。
「羊達の沈黙」のインパクトが強くて、アンソニー・ホプキンス=レクター という思いがありますが
今回、美青年のレクターも、予想以上に良かったです。
でも日本的なものの描写はヘンでした(-_-;)

こちらは、やっとやっとやっと桜が咲き始めました。
今週末あたりお花見できそうです。

2007年04月25日 (水) 12時27分


[1256]しゅがー
Re:ハンニバル・ライジング


CMがばんばん流れてますね。
「ハンニバル」をみたのはもう何年前になるのでしょう、思ったより怖くなかった記憶が・・・。

こちらはすっかり葉桜になり新緑の季節となりました。

来週の上映会は「遠い散歩」です。

2007年04月26日 (木) 16時05分





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板