【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

BBS of Hiro Engineering

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

タイトル
名前
Eメール

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー


[715]こんばんわ。 投稿者:Zpenta (2006年02月04日 (土) 23時47分) [返信する]
ひろくん、こんばんわ。

不思議なものですね。
新しいカメラを手にすると、なにかワクワクした気持ちになります。(^^♪
一昨日ゲットしたSonyのカ-ド型コンデジで本館各ギャラリ-を更新しました。

CoverPhoto、「ウインド-ディスプレイ」
一枚のギャラリ-、「立川駅ビル午後6時」
或るギャラリ-、「女性車掌さん頑張る」

センサ-検出光学式手振れ補正が搭載されたCyber-shot DSC-T9、レンズはCarlZeiss Vario-Tessar、カメラマニアの心をくすぐる楽しいコンデジです。
コシナ製カ-ルツァイス、なかなかのものです。
最近カ-ルツァイスに気持ちが行っております。(^^♪

Topのお姉さん、冬なのに水着で気の毒ですね。(笑)
[716] 投稿者:ひろくん(管理人) (2006年02月05日 (日) 23時08分)
今晩は。Zpentaさん。
>新しいカメラを手にすると、なにかワクワクした気持ちになります。(^^♪
当方も同じです、すぐに持ち出したくなります。
テスト撮影は浅草が多いです。

>センサ-検出光学式手振れ補正が搭載されたCyber-shot DSC-T9
秋発売予定の「*istD」の後継機にはCCD手振れ補正が付くみたいですね。デジタルには手振れ補正は必須みたいですね。

>コシナ製カ-ルツァイス、なかなかのものです。
九枚羽根のボケが綺麗です。AEの初期型の発色が好きな方には今風でアンバーが足りないかなと思います。

>Topのお姉さん、冬なのに水着で気の毒ですね。(笑)
寒いから顔が強張っていて・・・
[717]コシナ製カ-ルツァイス 投稿者:Zpenta (2006年02月06日 (月) 13時04分)
とCoverPhotoのコメントに書きましたが、自信がありません。もしかしてTamron???
なので、「どこかの国産メ-カ-のOEMかもしれないが、ツァイスに変わりはない」と修正しました。
でもやっぱりコシナですかね、本物である筈はないですよね。(笑)

[731]手に入りました。(^^♪ 投稿者:Zpenta (2006年11月30日 (木) 14時03分) [返信する]
ひろくん、こんにちわ。

今日午前中に近くのYデンキへダメもとで行きましたら何台もあり手に入りました。
予約は全然なかったとのこと、穴でした。
これもひろくんのブログのおかげ、有難うございました。m(__)m
[732]良かったですね。 投稿者:ひろくん(管理人) (2006年12月02日 (土) 00時10分)
今晩は。
レス遅くなりました。
○○カメラは何処も次回入荷未定・予約受付中なのに・・・
当方はまだ先です。楽しみ待っていることにします。

[729]こんにちわ。 投稿者:Zpenta (2006年11月28日 (火) 13時45分) [返信する]
ひろくん、こんにちわ。
ごぶさたです。

K10D、いよいよ明後日発売ですね。
先日予約しましたが、順番で来年2月か3月頃のセカンドロットになるという連絡が大手量販店から来ました。
「えっ!?どうして???」とネットで調べて見たらほんとでした。^_^;
http://kakaku.com/item/00502111051/#titlebar
価格.comのクチコミ、予約された殆んどの方が11/30の発売日に手に入らないという嘆きの声でした。
生産が間に合わないようですね。
それにもかかわらず昨日からの大新聞への全面広告、Pentaxって一体なに考えているのでしょうね。
それとも発売時期を延期したり、出し惜しみをして購買意欲を煽る作戦でしょうかね。(笑)
よそへ聞いてみましたらどこも「4ヵ月位かかります」とのことでした。
ひろくんは大丈夫ですか、ゲットしたらテストリポ-トよろしくです。(^^♪
[730]こんばんは。 投稿者:ひろくん(管理人) (2006年11月28日 (火) 22時45分)
お久しぶりです。
お元気ですか?

当方の本日連絡が来まして初回分では間に合わないと言われました。バッテリーグリップ・予備バッテリー・スクリーン・拡大アイピースは「ご用意できてます。」とも言われました。笑。。。
Zpentaさん見たいに来年でなく次回入荷では手に入りそうです。
この顚末紀はブログに書きます。

[724]こんにちわ。 投稿者:Zpenta (2006年09月08日 (金) 15時30分) [返信する]
ひろくん、こんにちわ。
お久しぶりです。
K10D、いよいよ来月になりましたね。そろそろ発表でしょうか。

昨日、午後から二時間ほど近くの昭和記念公園へ秋色探しに行きました。
コスモスがようやくチラホラ咲き始めていました。
公園は9/30からコスモス祭りのようです。
これから晩秋まで季節の移ろいが楽しみですね。
サイトも少し秋らしく模様替えしました。またお時間のある時にお寄り下さい。
[725]こんばんわ。 投稿者:ひろくん(管理人) (2006年09月10日 (日) 00時09分)
こちらこそ、お久しぶりです。
発表は後四日後です。間違えないと思います。
早く欲しいと思う機種ですよ。

当方はトップ画像かえるだけで目一杯で一年中同じ・・・あとでお伺いします。
[726]発表になりましたね。(^^♪ 投稿者:Zpenta (2006年09月14日 (木) 17時12分)
ひろくん、こんにちわ。
公式サイトではまだでしたが、こちらで見ました。
   ↓
http://dc.watch.impress.co.jp/
http://headlines.yahoo.co.jp/

それとヨドバシのサイトではもう予約開始でした。
Bodyのみ119,800円、予想通りの価格ですね。
手振れ補正機能と共にゴミ取り機能までつき、JPEGなら秒3コマの連写無限、ハイパープログラム搭載、しかも防塵防滴、いいですね。(^^♪
istD・Ds・Ds2と3台処分すれば5万円ほどの出費で買えそうです。
発売日また前倒しにならないかなぁ・・。
「無限会社みやくん」から目が離せません。(笑)
[727] 投稿者:ひろくん(管理人) (2006年09月14日 (木) 23時31分)
今晩は。
「K10D」はキャッシュバックでなく「SDカード1GD」プレゼントみたいですね。
この値段でこの性能は凄いと思います。
かなり出来上がっているからもう少し早いと思っていたんですがね。早めに予約を入れないと販売日に手に入らないかも知れませんね。
[728]K10D 投稿者:Zpenta (2006年09月15日 (金) 12時11分)
ひろくん、こんにちわ。

キャッシュバックよりいいですね。
K100Dで頂いたキャッシュバックの1万円、いつの間にかなくなってしまいました。^_^;
ファ-ストロットを発売日に手に入れるため早速予約いれます。(^^♪

[720]お久しぶりです。(^^♪ 投稿者:Zpenta (2006年07月14日 (金) 21時10分) [返信する]
ひろくん、ご無沙汰です。

いつもブログ読んでてその気になってしまいました。
えっ、何の話って、「K100D」です。
前倒しの今日、予約しておいた「K100D」が手元に来ました。
早速サイトでリポ-トしました。
なかなかいいですよ。
ところで秋には例の上級機出ますかね・・?
ひろくんならもう把握してますよね。(^^♪
[721]Re.お久しぶりです。(^^♪ 投稿者:ひろくん(管理人) (2006年07月14日 (金) 22時44分)
本当にお久しぶりです。

「K100D」はなかなか良く出来てます。まとまりすぎているので衝撃力が少ないような・・・・

画像エンジンもまったく新しくなって(ピクシーベース)で今まで見たいな派手さなくなり「*istD」の頃様に自然な画になっていて良い感じです。
PPL3も使いやすくなってます。

>ところで秋には例の上級機出ますかね・・?
10/15にが怪しいです。間違えなく出ると思います。
AS・1000万画素までは分かっているんですが・・・後は口が堅い。。。
[722]軽く(笑)ネ。 投稿者:Zpenta (2006年07月16日 (日) 21時21分)
ひろくん、こんばんわ。
今日は盆の送り火、今年新盆のおふくろさんを夕方送りました。

k100Dは期待通り、今度は秋の新機種を狙います。(^^♪
ところで時間がとれればまたかに丸さんなどと軽く(笑)暑気払いしませんか。
軽く(笑)ネ、前回の延々7時間はやり過ぎですからね。^_^;
よければ設定しますのでその節は立川までご足労お願いいたします。(^^♪
[723]軽くですね。 投稿者:ひろくん(管理人) (2006年07月17日 (月) 22時57分)
今晩は。
>今日は盆の送り火、今年新盆のおふくろさんを夕方送りました。
知りませんでした。

>暑気払いしませんか。
良いですね、連絡お待ちしてます。

[718]展示のお知らせです 投稿者:digi・笑 (2006年02月09日 (木) 17時19分) [返信する]
ひろくん、こんばんは。
ご無沙汰です。
Topのお嬢さん、瞳が綺麗に撮れていますね。

「16人+αの写真展」に展示した『中国の男たち』を「写真展」に展示しました。
お時間の都合がつくときに、ご覧下さい。
「ニー ハオ!中国」「フォトツアー」からもご覧戴けます。
[719] 投稿者:ひろくん(管理人) (2006年02月10日 (金) 23時35分)
こんばんは。
毎回毎回お知らせ有難うございます。
後でのんびりお伺いさせていただきます。

[710]こんばんは 投稿者:かに丸 (2006年01月17日 (火) 21時34分) [返信する]
ひろくん,こんばんは。
新年の挨拶をするには遅くなってしまったので省略です(^^)
HPとかブログを拝見すると色々な機材をゲットしたのですね。驚いたのはMamiya645のAFです。ロープにトンボが羽を休めている写真は以前に拝見しましたが,Mamiyaだとは気がつきませんでした。それに絵馬を写した写真は見事なボケ味を出していますね。聞き慣れないメーカー(初めて知りました)ですが韓国製なのですか?心をくすぐるようなカメラなのですね。
ところで,ニコンのラインナップの刷新?については,かに丸にしてみれば残念至極のタイミングです。いずれは生産中止に追い込まれるとは思っていましたが,あと3年早いか,遅ければ無理してでもFM3AとかD80を買ってしまうのですが,今は無理なのです。中古で手に入れることを夢見るしかないですね。
[711]韓国サムスン 投稿者:Zpenta (2006年01月17日 (火) 22時23分)
ひろくん、かに丸さん、こんばんわ。

今、当方の期間限定掲示板でかに丸さんとひろくんの話をしてました。
ロ-ライを傘下に治め、ペンタックスと提携したサムスン、この春には低価格版、秋には高価格版、とペンタと共同で新型デジ一眼を出すらしいですね。
日本国内ではペンタブランドで発売と聞いています。
これでペンタックスにも元気が出ると思うとペンタ党を自認する小生も嬉しいです。(^^♪

ところで、シュナイダ-クセノン50/1.4って良い味ですねぇ。これだけで欲しくなりますね。
[712]お久しぶりです。。。 投稿者:ひろくん(管理人) (2006年01月17日 (火) 23時28分)
Zpentaさん、かに丸さん、遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます。この場をお借りして新年の挨拶とさせていただきます。
自分のブログの書き込みだけで目一杯で他の方の掲示板まで書き込みにいけるパワーが無く・・・失礼をしております。

Mamiya645-AFは雑誌の企画での借り物です。フイルム四本ほど撮らせて頂きました。このごろ借り物での撮影が結構多くなってます。当方は資金が潤沢に無いので・・・
ニコンの銀塩縮小はかなり大掛りにやりましたね。ただ、ブログでも書きましたが「ツァイス ZF」が発売になると言うこともありますのでまだまだ銀塩にも頑張ってもらいたいです。
しかし、次はフイルムの縮小との噂も出たてます。
あのシュナイダーのレンズが気になって一日考えて買って正解でした。思った以上の移りでした。
[714]無限会社みやくん 投稿者:Zpenta (2006年01月18日 (水) 13時18分)
僕もカキコはしませんがいつも「無限会社みやくん」の愛読者です。
忙しいとは思いますがこれからも頑張っていろいろな先取り情報お願いします。(^^♪

[708]展示のご案内です 投稿者:digi・笑 (2005年12月20日 (火) 17時20分) [返信する]
こんばんわ、ひろくん。
今年の冬は本当に寒いです。

先月末、私が所属するカメラクラブのモデル撮影会が旧真壁町で行われました。
「登録文化財公開」や「庭園コンサート」等の町興しのイベントも開かれ、こちらにもチョコット、カメラを向けてみました。
「フォトハイク」に拙い写真ですが、展示しましたので、手の空いた時、ご覧下さい。
[709] 投稿者:ひろくん(管理人) (2005年12月24日 (土) 23時32分)
今晩は。レス大変遅くなりました。
後ほどお伺いします。

[706]展示のご案内です 投稿者:digi・笑 (2005年12月02日 (金) 16時20分) [返信する]
ひろくん、こんにちわ。

今日は展示のお知らせに伺いました。
「青山、北と南」等をフォトハイクに展示しております。
お時間の都合がつくとき、ご覧になって下さい。
[707]おひさしぶりです。 投稿者:ひろくん(管理人) (2005年12月02日 (金) 23時55分)
こんばんわ。本当にお久しぶりです。
毎回、お知らせいただき有難うございます。
後ほどゆっくりお伺いいたします。

[700] 投稿者:かに丸 (2005年10月12日 (水) 22時39分) [返信する]
ひろくん,こんばんは。ご無沙汰していました。
デジカメのCCDの不具合は気になりますね。かに丸が持っているパナソニックは大丈夫なのですかね?
ところで,10月1日に某サイトのオフ会があってかに丸も参加するために東京に出かけてきました。その時に,東京駅に立ち寄り新幹線を写してきたのですが,東京駅でレースクィーンのお姉さんがいたのです。「これは,ひろくんの得意分野だな」と思いながらシャッターを切りましたが,まともに撮ることが出来ず実に難しいと思いましたよ。
ちなみにトップページに「きまま弐」があります。そこから「オフ会報告」なるものがあるので,暇なときに見てください。
[701] 投稿者:ひろくん(管理人) (2005年10月13日 (木) 19時29分)
かに丸さん、こんばんわ。こちらこそご無沙汰してます。
パナソニックは内製ですから大丈夫です。
お姉ちゃんは数撃てばです。
後ほどお伺いします。
[702]よかったですね。 投稿者:Zpenta (2005年10月14日 (金) 16時16分)
かに丸さん、よかったですね。(^^♪
ところでひろくん、来春ペンタがサムスンと共同開発でデジ一眼出しますが、サムスンの液晶のドット欠けは有名ですが大丈夫ですかね。
ならば今のうちに無理してistDS2買っておこうかな、今89800円ですね・・。
もうペンタのデジ一眼危なくて買えなくなりますかね。

それともうひとつ、DIONの無料は相変わらず20MBになってますね。お知らせでは100MBまでと書いてありますがどうなってるんですかね?
[703] 投稿者:ひろくん(管理人) (2005年10月14日 (金) 18時39分)
かに丸さん、Zpentaさんこんばんわ。

日本のメイカーで提携先が無くなって外国に向いたんでしょう。私もなぜサムソンと思いました。
645デジで画像子を作っているKodakと提携は無かったのですかね?(Kodakはチノンがあるから無理ですか・・・)
ペンタックの品質を守ってくれれば良いんですが。

DIONの容量アップですがよく読むと無料で拡大できるみたいなので50MBまで増やしてみました。
請求が来てみないと本当に無料になったか分かりません・・・・・
[704] 投稿者:かに丸 (2005年10月15日 (土) 18時47分)
あ〜,良かったです。なんせ,かに丸の住んでいるところは,湿気がたっぷりのところなので,チョッピリ心配してましたよ。
DIONの容量アップは,サラッと読むと「まだダメかな?」と思ったのですが,HPの更新が間に合わず,有料のようなことが,まだ書いてあるみたいです。
何処に書いてあったのか,探したけど,再び見ることが出来ませんでした。ちなみに,かに丸も容量アップをしてみました。請求が来たら「即減量」ですが・・・。
[705] 投稿者:かに丸 (2005年10月15日 (土) 18時51分)
よく見たら,あっさり見つけました。
↓の「2,実施時期」が,そうだと思いますが。

http://www.dion.ne.jp/news/050801.html






Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
管理人へ連絡
SYSTEM BY ©SEKKAKU-NET