【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

感想・雑談・誤字脱字 色々掲示板

感想・雑談・誤字脱字の報告など、 マナーを守って自由にご投稿ください。
なお、TYPE-MOONの話限定、ということもありませんので。

ホームページへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
文字の色  
削除キー COOKIE


誤字報告
[160]HOPE [ Mail ] [ HOME ] 2011年05月05日 (木) 18時22分
どうも初めましてHOPEといいます。
「赤き英霊へ至り、再び聖杯戦争へ」は今でも読み返すほどお気に入りです。
その上今でもちゃんとHP更新が続いているのは、更新がストップしているSSサイトさんの多い中ありがたいことです。
閉鎖するならまだしもサイトが残っていると諦めもつきませんからね…。のんびりとでも更新して欲しいのが一読者の心境です。
4年以上前から止まっているサイトに更新期待してたまに覗きに行くのはSS読者の性…だと信じたい。
以下誤字報告です。

スクールセイバー!その2にて
>一成がこうまで言うからには、前福会長の評価はそう低くないのだろう。
黄金律でも持ってそうです福会長

>「貴方ほど特殊な魔術使いもそうはいませんからね。
 本質に気づかなかったのも当然といえば当選でしょう」
まさかのシロウ君留年して会長当選とは桜が喜びますね

あとトップからのリンクでスクールセイバー!その2に飛ぼうとするとその1に飛んでしまうようです。SSページからは大丈夫ですが。
ついでにこの掲示板の「ホームページへ戻る」を押すとインフォシークサービス終了のページに飛んでしまいます。まぁ利用者も少ないようですし別にこのままでも…ゲフンゲフン

長くなりましたがこれからも更新をのんびりと続けて下さると幸いです。
こちらものんびりと追いかけていきたいと思います。

[161]ryu- [ Mail ] [ HOME ] 2011年05月08日 (日) 23時27分
初めましてー。
初めましての人に誤字報告させてホンットすいません(´;ω;`)

そういえば誤字チェックとかしてなk


黄金律を持つ副会長
留年して会長になった士郎くん
よし、これでSSを作ろう
やっぱ無しで


リンクも直しました。
ほんっとすいませんことで。
掲示板のリンクはいずれなおします(キリッ

こんなペースでよろしければお付き合いくださいませー
もうしんでいるようなものですが


ただ絶望しかけた
[158]ハリー・FOX [ Mail ] [ HOME ] 2010年11月01日 (月) 20時34分
お久しぶりです、9月の物語更新に気付かず、三日前に更新に気付いて新作を読み、本日感想を送ろうとして。サイトが無い事に絶望しかけた。いや、そんな事は有るまいと検索して無事発見。桜もジャグラーを可愛いですな。タフに生き抜く桜に乾杯を。

[159]ryu-(移転人) [ Mail ] [ HOME ] 2010年11月04日 (木) 23時13分
お久しぶりですー。
いやー、移転が伸びに伸びまして、驚かせてしまい申し訳ありません。
よさそうなサイトをグダグダと探し回っていたら、気づけば10月末が近くに迫っていました。
まあサイト名とか変えてませんし普通に見つかるでしょう!

桜の真の力はこんなものではない……!


作品感想とは違うのが難点ですが
[156]時計屋 [ Mail ] [ HOME ] 2010年09月12日 (日) 02時50分
はじめまして、更新の度楽しく読ませて頂いています。
さて、質問なのですがインフォシークライトが10月をもってサービス終了するのはご存知でしょうか?
またそれに伴う移転予定はございますか?
これだけの文量が消えてしまうのは余りにも勿体ないと思い書き込んだ次第です。
凛として〜の激甘な桜とか大好きです、これからもどうか書き続けて頂ければと願います、では。

[157]ryu-(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2010年09月12日 (日) 21時58分
寝耳に馬。違った瓢箪から水、は普通か。

いやいや全く知りませんでした。
というか一度見た気がしますが、すっかり忘れてました。
ご報告どうもです。

うーん、まあ一応移転する、とお答えしておきます。
更新はせずともこのサイトを閉じるつもりはありませんでしたので。ひどい話ですけど。
まあ、このままグダグダと更新し続けてていいのかな?とは悩んでますが。


とりあえずこれからも桜は凛とジャグ凛にゲキラブな感じでやっていこうと思います!
士郎?そんなの関係ねぇ!


久しぶりに来ちゃった
[154]通りすがりのアンドロイド [ Mail ] [ HOME ] 2010年09月09日 (木) 22時35分
「赤き英霊へ至り、再び聖杯戦争へ」本編連載時は良く見せてもらっていました。
が、その後も更新していたことに全く気が付かず・・・今日久しぶりに覗いてみれば更新してる@_@;
また、初めから読み直すか。

のんびり更新でも全然OKなんでこれからも頑張ってください!

余話
魔法使いの夜 延期しちゃって残念な気持ちがあるが・・・個人的には今月の金がやばかったんで、延期してくれて助かった・・・が、2月に空の境界のブルーレイBOXとか・・・TYPE-MOON恐ろしい子。

[155]ryu-(管理人) [ Mail ] [ HOME ] 2010年09月11日 (土) 00時45分
SSリンクにも更新せずに、ほそぼそとやっておりました。
本当に細々、のんびりと。1年くらいサボったり。
通りすがりのアンドロイドさんのように(長いすね名前)、久しぶりに来たら更新してる!っていうサイトになりたいです。
毎日来てる人には非道な話ですが。

「まほよ」はー、私的にも延期してくれてちょうどよかったかなーっていう感じです。
まだ餓えてないから大丈夫です。
というか「まほよ」まで来たらこのサイトどうするのかしら。

らっきょはモウイイヤ……


相互リンクのお願い
[148]Gikuw [ Mail ] [ HOME ] 2009年12月28日 (月) 13時28分

初めまして、Gikuwと申します。
この度ニジエキ.netという二次創作小説データベースサイトを開設させていただきました。
作品データの追加等によってポイントがたまり、そのポイントを使って作品を宣伝することができます。
また作品データにタグをつけることによって、自分の好きな傾向の作品を簡単に見つけることができます。

もし宜しければ、相互リンクしてもらえないでしょうか?

http://r-st.net/

[149]ryu-(放置人) [ Mail ] [ HOME ] 2010年01月02日 (土) 01時12分
おおう、ぜんぜん掲示板見てませんでした。

はじめまして、Gikuwさん。
相互リンクのお誘い、ありがとう御座います。
もう禄に更新をしていないサイトではありますが、こちらからもよろしくお願いします。

数日後に更新予定なので、その際にこちらからもリンクさせていただきたいと思います。

……あくまでも予定ですが!

疑わしいサイトです
[150]匿名 [ Mail ] [ HOME ] 2010年01月19日 (火) 15時22分
横から失礼します。
このサイトですが、この管理人が以前にGawainという無断転載サイトを作っていた奴と同一人物の疑いが濃厚であることをご存知ですか?
既にネット上から削除されたSS、音信不通になったサイトのSS、更新途絶して放置されたSSばかりを無断転載し、批判されると
「これは本人からメールで投稿されたものだ、そのメールはもう削除したけど」
「自分は前の管理人から引き継いだだけだから投稿の経緯は分からない」
と言い訳に終始し、最後には逃げ出した。

最強系SSデータベースというリンク集サイトを作り、人気作品なら全く最強じゃないSSまでも手当たり次第に紹介し、2ch系の某まとめサイトでは管理人の乗っ取りを画策し、自信のブログで「ネットやSEOに疎いくせにアクセスを稼いでいるサイトがある」「個人サイトを食い物にしてアフィリエイトを稼ぐ」と公言。

あくまで疑いです。
ですが、作者が自ら削除したSSの魚拓にリンクをしている手口、「リンクはトップページに」と明記されてるサイトなのにSSのページに直リンしている手口などを見ても、過去の悪行を抜きにしてもタチの悪いサイトです。
相互リンクや登録は控えた方が良いと思います。


ちなみに、その無断転載野郎は三重県からの接続でした。


[151]ryu-(放置人) [ Mail ] [ HOME ] 2010年01月19日 (火) 22時03分
>匿名さん
書き込みどうもです。
考慮しておきます。

まずは全てにおいて疑うのがインターネットとの付き合い方ですねえ。

[152]masa [ Mail ] [ HOME ] 2010年01月24日 (日) 22時17分
ニジエキは閉鎖しました。悪評が広がってもう利益が出せないと悟って撤退したんでしょうね。

[153]ryu-(放置人) [ Mail ] [ HOME ] 2010年01月26日 (火) 00時00分
>masaさん
気づいたら消えていましたねえ。
まあ真実はどうあれ、閉鎖したと言うからにはリンクは消させてもらおうと思います。


外伝+続編希望。
[145]映像活字 [ Mail ] [ HOME ] 2009年05月11日 (月) 03時41分
初めまして、映像活字と申します。

3年ぐらい前の事ですが、ブロークンファンタズムとかカラドボルグ等で検索し、偶然このサイトを見つけ、初めて自分が読んだSSがこの「赤き英霊となり〜」です。
まずタイトルだけで「これはおもしろい設定だ!」と思いました。
戦闘描写も非常によかったです、日常のギャグも笑わしてもらいました。

それで管理人さんに続編を希望したいのですがまず質問です、サーヴァント達が聖杯戦争終わっても普通に現界してましたね・・・何故でしょう・・・公式設定では二週間が聖杯戦争の期間でそれを過ぎれば大聖杯にたまった魔力が霧散する・・・みたいな描写があったと思いますが管理人さんの設定はいかがなものでしょう?

そして希望ですが、せっかくサーヴァント達が現界している設定なので死徒二十七祖と戦わせてほしいのです。
公式設定では第一位、プライミッツ・マーダーを御するには守護者が七騎必要なのですがFate本編ではセイバーかライダーしか現界してないので、志貴かアルクエイドがなんとかする可能性が高い、つまりサーヴァントVS死徒二十七祖はタイプムーンの未来の作品でもほぼ実現しないでしょう。
また「無限の解析」で奈須きのこさんが「基本的に三騎士なら二十七祖が相手でも安心してみてられますが中にはエクスカリバーにも耐えうる奴もいて相性しだいではサーヴァントでも危ない、そういう防御力が高い奴はランサーのゲイボルグで倒せる可能性が〜」というコメントをしていたので相性しだいではギルにも勝つ奴がいると思います。

(五位のオルトだけは宇宙生物で奈須さんも「直死の魔眼でも殺せない、アルクでも無理」なので登場させられないですが。)

第十六位グランスルグ・ブラックモアは固有結界ネバーモアを使用、アチャ士郎と固有結界対決とか、二十一位スミレは死徒の中で唯一空想具現化を使用、ギルのエアと対決等を管理人さんに書いてほしいです。

これを希望する理由は「サーヴァント達が現界しているから」だけではなく、他サイトのSSで非常におもしろいけどキャラの強さが原作と違ってて「良い設定(ストーリー)だけどもったいない」というのがありまして「じゃあ「赤き英霊となり〜」のキャラ設定とその管理人さんにVS死徒二十七祖を書いてもらえばもの凄くおもしろいのでは?」と思ったのです。

その良い設定(ストーリー)と管理人さんのアレンジを加えて書いてもらえれば・・・と希望します。

その良い設定とは「一つのもしもの物語、七歴史」のSSです。こちらも非常におもしろい設定ですが、@青子が魔法を使わない=士郎達の味方なのに戦う描写がない、A第二位闇色の六王権が主な敵ですがそのせいで第一位が弱すぎる、Bアチャ(英霊エミヤ)は聖杯戦争後に座に還り死徒二十七祖と戦わない、のでちょっと残念なのです。

そのサイトの管理人さんは「原作と大きく設定が違うので不快なら読まないで下さい」と説明しているので不満や不快感があるわけではありません。
あくまで「もったいない」という感想です。
またそのサイトはこちらのように掲示板やメール、拍手がないから感想を送る事すらできないので、こちらに続編希望をお願いするのです。

長文すいません、それでどうでしょうか。

[146]ryu-(放置人) [ Mail ] [ HOME ] 2009年05月19日 (火) 22時58分
初めましてー。
おう・・・気合の入ったコメントありがとうございます。こちらも褌を締めてかからねば。

>タイトル
「安直過ぎ」とか「いまいち」とも言われた事がありますね。しかし内容が一発で判る様にしたかったので、それについては成功していたと思いたいです。戦闘描写については自分ではまだまだだなあ、と思っていたり。ギャグについてはさらに自信がなかったので褒めてもらうと嬉しい限りです。

>戦争後も何故か現界しているサーヴァント
 1.各マスターによる魔力供給(例:凛ルートのセイバー)
 2.なんか膨大な魔力を持っちゃった人が魔力供給
 3.ジャグラーとキャスターの悪巧みのおかげ
 4.1〜3複合
まあ「1」については葛木さんの様な魔術師じゃない方もおりますし、聖杯無しで維持するにはきついでしょうね。まあ多分「2」です。「3」についてはエイプリルフールにやったやつです。見事に失敗してるやつ。そんな感じで!

>サーヴァントVS二十七祖
正直な事を言いますと難しい、というか現状ですと無理、というのが現状です。なぜなら二十七祖については余りにも情報が無さ過ぎるという点です。名前、能力名からまあある程度は想像する事はできますが、流石に何処にも出演していないキャラクターを書くのは私には荷が重いので。基本、原作が好きで、その設定に準拠していたいと考えている私には恐れ多くてもう。

やるのであれば、既に出演して能力までわかっている祖。ジョージや路地裏同盟一の下っ端、シオンパパなんかが上がりますね。でもワラキアは倒しようがないし、ロアに至ってはむしろフルボッコじゃない?といった感じ。そうなると流石は俺らのジョージ、ネロおじ様!となる訳ですが。択一かよぅ。あと万華鏡の人も祖だけど敵にはなりそうもないしなあ。
まあギル様とかアーチャーなら引き出す宝具次第でなんとかなりそうな気もしますが。対界宝具って固有結界ごとぶっとばしそうな予感しない?

ですがこういう考察というか妄想は楽しいですね! 展開と演出次第で誰でも最強になれそうな奈須きのこ節を駆使すれば、無限に戦闘を描けると思いますので心がうずきますし。しかし書けるとしたら「赤き英霊」とは絡めず、完璧に番外、もしくは企画として戦闘だけさせるというのが私に出来る範囲でしょうかねえ。

いえ、期待だけはしないでね。


【夜を護る者】感想。
[142]ハリー・FOX [ Mail ] [ HOME ] 2009年03月07日 (土) 05時02分
お疲れ様でした。
今回も大いに楽しませていただきました。
やはり、帰るに帰れなかったアチャ士郎。これからも冬木市の平和を護ってくれ・・・。
しかし、ジャグラーとアチャ士郎のコンビは無敵すぎる。
(お互いの抜け目を補い、更に信頼関係で120%増強中の様な感覚。)
サーバント同士は紳士協定を結んでいる様な認識でよろしいでしょうか?(金ピカは例外として一応内容は伝えてあるが金ピカは無視してるトカ。)

よくよく考えてみると、この夜の戦い。
本気で気付いていないのは士郎だけであり、その事を考えてもHollow Ataraxiaの裏と言えますね。
(桜も黒聖杯である事を考えれば、気付かない筈が無いので。)

気になった点は、固有結界発動の呪文とリーゼットの台詞ですね。
骨子の捻れはどうしても偽・螺旋剣を連想してしまうので。
(改変を加えたと言う意味合いを含んでの物だと思いますが)
リーゼットの台詞はこんばんわの部分にひらがなで「ぐーてん・だーく」とルビを振ってほしい感じです。

長々書かせていただきましたが、これからも活躍をお待ちしております。

感想の感想
[143]ryu-(放置人) [ Mail ] [ HOME ] 2009年03月09日 (月) 00時01分
お久しぶりです。
同じくお疲れ様でした。
あんまりにも使われていない掲示板を救っていただいてありがとうございます。

>しかし、ジャグラーとアチャ士郎のコンビは無敵すぎる。
何せ熟年夫婦ですからね。
お互いの能力も癖も知り尽くしております。
思えばランサー相手の時と今回、夫婦コンビは二回目なんですねー。

>サーバント同士は紳士協定を結んでいる様な認識でよろしいでしょうか?
まあそんな感じでしょうか。
特に明確な話し合い等はしていないのですが、全員に戦闘をする意思や理由がないので、敵対してないだけで。
今回の件はあとがきでも書いた「不穏な芽」を刈り取る為の策であり、また冬木の平穏を護るためでもあります。
伝説の英霊達がまだ残っているなんて知れた場合に、それだけで狙われる理由にもなるんで、できるだけ情報は隠しつつ、って感じです。
まあそういう理由で協定?というか協力はしています。
ちなみにギル様はぶらり一人旅の途中でした。
「あれはまあ放って置きましょう」って事で皆からがん無視されてます。
理由話しても協力してくれないし。
むしろ王的に「王が参加しなくては祭りも始まるまい」とかいいつつ寄り道してくれるわけです。

>本気で気付いていないのは士郎だけであり、その事を考えてもHollow Ataraxiaの裏と言えますね。
まあそこまでホロウを意識した訳ではないのですが(ブロードブリッジはともかく)、その通りですね。
凛やイリヤは言うまでもなく、桜は最中には気づいてなくとも後日イリヤかライダーから聞いてしまうでしょうから。
士郎くんは知ってしまうと参加しちゃうからね。
セイバーさんの心遣いというかなんというか。
あと葛木先生はちゃんと夫婦会議で詳細を聞いてると思います。

>骨子の捻れ
固定されている心象風景ではなく、捻じ曲げた形で世界を侵食する、っていうのが表現したくて捻れました。
まあ深く考えてはいないのであまり突っ込まないでいただきたい!

>ぐーてん・だーく
これはやられた! と思いましたが。
ぐーてんたーくは士郎君とリズの秘密の挨拶だからいいんだ!
という言い訳はどうでしょうか。

返信
[144]ryu-(放置人) [ Mail ] [ HOME ] 2009年03月09日 (月) 00時02分
長え。


ありがとうございました
[139]S [ Mail ] [ HOME ] 2009年02月10日 (火) 01時56分
Web小説を読むのは7年ぶりでしたが、大変楽しませていただきました。広げた風呂敷をきっちり畳みきってみせたのは見事です。
Fateへの愛に溢れた、素晴らしい作品ですね。

こちらこそー
[141]ryu-(放置人) [ Mail ] [ HOME ] 2009年02月12日 (木) 23時53分
7年、とは随分なスパンですね。
その久しぶりのSSを「赤き英霊〜」にしていただけたのは嬉しい限りでございます。
個人的にはもっとお勧めのSSがいっぱいあるわけですがー。

風呂敷を畳めたのはいいのですが、今度は広げられなくなったのが現状だったりします。


リンク張らせていただきました!
[138]宮島桂梧 [ Mail ] [ HOME ] 2009年02月03日 (火) 00時02分
初めまして、宮島桂梧と申します。

『赤き英霊に至り、再び聖杯戦争へ』読ませていただきました。

正直な話、これほど面白いSSに出会った事はありませんでした。
本当に楽しませてもらいました。



それで、今回、私のホームページを立てるにあたり、「-ただ想像する-」様がリンクフリーとの事で、
こちら(http://miyasimakeigo.web.fc2.com/)のサイトからリンクを張らせて頂きました。


リンクに関し何か不都合や修正点がありましたら、修正いたしますので、お気軽にご連絡ください。


ついでにSSの感想とかいただけると嬉しいです・・

[140]ryu-(放置人) [ Mail ] [ HOME ] 2009年02月12日 (木) 23時48分
初めましてー。
今回は当サイトのSSをお読みいただきありがとうございます。
毎度過大評価の様な気がして恐れ多いですが、お褒め頂いて嬉しい限りでございます。

そして、リンクありがとうございます。
いやあ、あの恥ずかしいリンクバナーを消しといてよかった。
こちらからも張らせていただきますねー。

私はSSを書いている間は他サイト様のSSを読まないようにしているのですが・・・・・・というかしていたのですが。
まあ一応本編らしきものが終わっているので、SSも時間を見て読ませていただきますね。


[136]('3') [ Mail ] [ HOME ] 2008年11月26日 (水) 01時50分
書かれたなら言うしかねぇな!
ぷりぃいいいいず!!
更新を!!士凛的な!!
さぁ続きを書く作業に戻るんだ!!

[137]ryu-(放置人) [ Mail ] [ HOME ] 2008年11月28日 (金) 00時24分
今日の俺は、士凛的だ。

こんにちわ。
スーパーで買ったみかん一袋に青カビみかんがいて絶望するこの時勢、いかがお過ごしでしょうか。

そうですねー。
正直 Fate でラブコメ的なのはさっぱり思いつかないんですが、がんばってみましょう。

むしろそっち路線だけで突っ走ろうか・・・・・!?






Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする
管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板