無料で掲示板を作ろう  この掲示板をサポートする

感想・雑談・誤字脱字 色々掲示板

感想・雑談・誤字脱字の報告など、 マナーを守って自由にご投稿ください。
なお、TYPE-MOONの話限定、ということもありませんので。

ホームページへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

外伝+続編希望。
[145]映像活字 [ Mail ] [ HOME ] 2009年05月11日 (月) 03時41分
初めまして、映像活字と申します。

3年ぐらい前の事ですが、ブロークンファンタズムとかカラドボルグ等で検索し、偶然このサイトを見つけ、初めて自分が読んだSSがこの「赤き英霊となり〜」です。
まずタイトルだけで「これはおもしろい設定だ!」と思いました。
戦闘描写も非常によかったです、日常のギャグも笑わしてもらいました。

それで管理人さんに続編を希望したいのですがまず質問です、サーヴァント達が聖杯戦争終わっても普通に現界してましたね・・・何故でしょう・・・公式設定では二週間が聖杯戦争の期間でそれを過ぎれば大聖杯にたまった魔力が霧散する・・・みたいな描写があったと思いますが管理人さんの設定はいかがなものでしょう?

そして希望ですが、せっかくサーヴァント達が現界している設定なので死徒二十七祖と戦わせてほしいのです。
公式設定では第一位、プライミッツ・マーダーを御するには守護者が七騎必要なのですがFate本編ではセイバーかライダーしか現界してないので、志貴かアルクエイドがなんとかする可能性が高い、つまりサーヴァントVS死徒二十七祖はタイプムーンの未来の作品でもほぼ実現しないでしょう。
また「無限の解析」で奈須きのこさんが「基本的に三騎士なら二十七祖が相手でも安心してみてられますが中にはエクスカリバーにも耐えうる奴もいて相性しだいではサーヴァントでも危ない、そういう防御力が高い奴はランサーのゲイボルグで倒せる可能性が〜」というコメントをしていたので相性しだいではギルにも勝つ奴がいると思います。

(五位のオルトだけは宇宙生物で奈須さんも「直死の魔眼でも殺せない、アルクでも無理」なので登場させられないですが。)

第十六位グランスルグ・ブラックモアは固有結界ネバーモアを使用、アチャ士郎と固有結界対決とか、二十一位スミレは死徒の中で唯一空想具現化を使用、ギルのエアと対決等を管理人さんに書いてほしいです。

これを希望する理由は「サーヴァント達が現界しているから」だけではなく、他サイトのSSで非常におもしろいけどキャラの強さが原作と違ってて「良い設定(ストーリー)だけどもったいない」というのがありまして「じゃあ「赤き英霊となり〜」のキャラ設定とその管理人さんにVS死徒二十七祖を書いてもらえばもの凄くおもしろいのでは?」と思ったのです。

その良い設定(ストーリー)と管理人さんのアレンジを加えて書いてもらえれば・・・と希望します。

その良い設定とは「一つのもしもの物語、七歴史」のSSです。こちらも非常におもしろい設定ですが、@青子が魔法を使わない=士郎達の味方なのに戦う描写がない、A第二位闇色の六王権が主な敵ですがそのせいで第一位が弱すぎる、Bアチャ(英霊エミヤ)は聖杯戦争後に座に還り死徒二十七祖と戦わない、のでちょっと残念なのです。

そのサイトの管理人さんは「原作と大きく設定が違うので不快なら読まないで下さい」と説明しているので不満や不快感があるわけではありません。
あくまで「もったいない」という感想です。
またそのサイトはこちらのように掲示板やメール、拍手がないから感想を送る事すらできないので、こちらに続編希望をお願いするのです。

長文すいません、それでどうでしょうか。

[146]ryu-(放置人) [ Mail ] [ HOME ] 2009年05月19日 (火) 22時58分
初めましてー。
おう・・・気合の入ったコメントありがとうございます。こちらも褌を締めてかからねば。

>タイトル
「安直過ぎ」とか「いまいち」とも言われた事がありますね。しかし内容が一発で判る様にしたかったので、それについては成功していたと思いたいです。戦闘描写については自分ではまだまだだなあ、と思っていたり。ギャグについてはさらに自信がなかったので褒めてもらうと嬉しい限りです。

>戦争後も何故か現界しているサーヴァント
 1.各マスターによる魔力供給(例:凛ルートのセイバー)
 2.なんか膨大な魔力を持っちゃった人が魔力供給
 3.ジャグラーとキャスターの悪巧みのおかげ
 4.1〜3複合
まあ「1」については葛木さんの様な魔術師じゃない方もおりますし、聖杯無しで維持するにはきついでしょうね。まあ多分「2」です。「3」についてはエイプリルフールにやったやつです。見事に失敗してるやつ。そんな感じで!

>サーヴァントVS二十七祖
正直な事を言いますと難しい、というか現状ですと無理、というのが現状です。なぜなら二十七祖については余りにも情報が無さ過ぎるという点です。名前、能力名からまあある程度は想像する事はできますが、流石に何処にも出演していないキャラクターを書くのは私には荷が重いので。基本、原作が好きで、その設定に準拠していたいと考えている私には恐れ多くてもう。

やるのであれば、既に出演して能力までわかっている祖。ジョージや路地裏同盟一の下っ端、シオンパパなんかが上がりますね。でもワラキアは倒しようがないし、ロアに至ってはむしろフルボッコじゃない?といった感じ。そうなると流石は俺らのジョージ、ネロおじ様!となる訳ですが。択一かよぅ。あと万華鏡の人も祖だけど敵にはなりそうもないしなあ。
まあギル様とかアーチャーなら引き出す宝具次第でなんとかなりそうな気もしますが。対界宝具って固有結界ごとぶっとばしそうな予感しない?

ですがこういう考察というか妄想は楽しいですね! 展開と演出次第で誰でも最強になれそうな奈須きのこ節を駆使すれば、無限に戦闘を描けると思いますので心がうずきますし。しかし書けるとしたら「赤き英霊」とは絡めず、完璧に番外、もしくは企画として戦闘だけさせるというのが私に出来る範囲でしょうかねえ。

いえ、期待だけはしないでね。




Number Pass


レノボ週末クーポン   掲示板の作り方   CGI改造作成
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板