【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

感想・雑談・誤字脱字 色々掲示板

感想・雑談・誤字脱字の報告など、 マナーを守って自由にご投稿ください。
なお、TYPE-MOONの話限定、ということもありませんので。

ホームページへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

【夜を護る者】感想。
[142]ハリー・FOX [ Mail ] [ HOME ] 2009年03月07日 (土) 05時02分
お疲れ様でした。
今回も大いに楽しませていただきました。
やはり、帰るに帰れなかったアチャ士郎。これからも冬木市の平和を護ってくれ・・・。
しかし、ジャグラーとアチャ士郎のコンビは無敵すぎる。
(お互いの抜け目を補い、更に信頼関係で120%増強中の様な感覚。)
サーバント同士は紳士協定を結んでいる様な認識でよろしいでしょうか?(金ピカは例外として一応内容は伝えてあるが金ピカは無視してるトカ。)

よくよく考えてみると、この夜の戦い。
本気で気付いていないのは士郎だけであり、その事を考えてもHollow Ataraxiaの裏と言えますね。
(桜も黒聖杯である事を考えれば、気付かない筈が無いので。)

気になった点は、固有結界発動の呪文とリーゼットの台詞ですね。
骨子の捻れはどうしても偽・螺旋剣を連想してしまうので。
(改変を加えたと言う意味合いを含んでの物だと思いますが)
リーゼットの台詞はこんばんわの部分にひらがなで「ぐーてん・だーく」とルビを振ってほしい感じです。

長々書かせていただきましたが、これからも活躍をお待ちしております。

感想の感想
[143]ryu-(放置人) [ Mail ] [ HOME ] 2009年03月09日 (月) 00時01分
お久しぶりです。
同じくお疲れ様でした。
あんまりにも使われていない掲示板を救っていただいてありがとうございます。

>しかし、ジャグラーとアチャ士郎のコンビは無敵すぎる。
何せ熟年夫婦ですからね。
お互いの能力も癖も知り尽くしております。
思えばランサー相手の時と今回、夫婦コンビは二回目なんですねー。

>サーバント同士は紳士協定を結んでいる様な認識でよろしいでしょうか?
まあそんな感じでしょうか。
特に明確な話し合い等はしていないのですが、全員に戦闘をする意思や理由がないので、敵対してないだけで。
今回の件はあとがきでも書いた「不穏な芽」を刈り取る為の策であり、また冬木の平穏を護るためでもあります。
伝説の英霊達がまだ残っているなんて知れた場合に、それだけで狙われる理由にもなるんで、できるだけ情報は隠しつつ、って感じです。
まあそういう理由で協定?というか協力はしています。
ちなみにギル様はぶらり一人旅の途中でした。
「あれはまあ放って置きましょう」って事で皆からがん無視されてます。
理由話しても協力してくれないし。
むしろ王的に「王が参加しなくては祭りも始まるまい」とかいいつつ寄り道してくれるわけです。

>本気で気付いていないのは士郎だけであり、その事を考えてもHollow Ataraxiaの裏と言えますね。
まあそこまでホロウを意識した訳ではないのですが(ブロードブリッジはともかく)、その通りですね。
凛やイリヤは言うまでもなく、桜は最中には気づいてなくとも後日イリヤかライダーから聞いてしまうでしょうから。
士郎くんは知ってしまうと参加しちゃうからね。
セイバーさんの心遣いというかなんというか。
あと葛木先生はちゃんと夫婦会議で詳細を聞いてると思います。

>骨子の捻れ
固定されている心象風景ではなく、捻じ曲げた形で世界を侵食する、っていうのが表現したくて捻れました。
まあ深く考えてはいないのであまり突っ込まないでいただきたい!

>ぐーてん・だーく
これはやられた! と思いましたが。
ぐーてんたーくは士郎君とリズの秘密の挨拶だからいいんだ!
という言い訳はどうでしょうか。

返信
[144]ryu-(放置人) [ Mail ] [ HOME ] 2009年03月09日 (月) 00時02分
長え。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板