【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

☆ あなたも一言 ☆

♪ ここはみんなの心の遊び場です ♪
♪ 読んで書いて楽しく遊んでってくださいね ♪

この掲示板の中を検索できます。

捜したい言葉 :

掲示板を出てご案内ページに戻ります


名前
メールアドレス(空白も可)
題名
URL(空白も可)
アイコン
* 自前のアイコンをお使いの方はそのURLを記入してください
半角英数字8文字以内でパスワードを入れておくと後で自分で編集や削除ができます(カナはダメです)
上に入力した内容を次回からもそのまま反映する
本文

君待ち桜!!
かず 投稿日:2010年04月01日 (木) 10時24分 (11892) 返信ボタン

何人の方の記憶に残っているのだろうか!!
『君待ち桜』けな気に。あの時と同じ3分咲き。
今度の日曜日に会いに行き少しだけ『お話し』して来ます。

大好きな、和尚さんとも『お茶』頂きながら。
今秋のお月見のお話でもしてみようかな!!

名月の下で『宴』いいかも!!

その時は、連絡しますので。『この指とまれ』!!!

□高知は満開♪/まなみ 2010年04月05日 (月) 02時56分 (11893)

どこもかしこも、サクラ満開です!
清水のほうは、葉桜もそこそこに・・・
いい季節ですが、すぐそこにあつ〜い私の苦手な夏が・・・
しばし、いい季節を、おしみなく楽しみま〜す♪

26日のライブのお知らせ♪
まなみ 投稿日:2010年03月17日 (水) 11時16分 (11879) 返信ボタン

佳さんも入ってくださってる、
NPO法人こうち音の文化振興会の自主企画コンサートvol.2を、
来週の26日(金) 19:00より、

新しくこの21日にはりまや橋商店街にオープンする
ライブハウス BeeStation にて 行います。

出演は、
堀内佳さんの他は、
MISOLA(有田准子さんという異色ピアニストと私のデュオグループ)
  +イコショージさん(ラテンパーカッショニスト)
カプリースジャズカルテット
  21日山田太鼓の第20回定期演奏会でゲスト出演する大久保日和さんが
  ドラム担当で、しぶい、和風ジャズです♪
堀内佳さん

以上の3組です。 一般¥2000 学生¥1000 (要オーダー)

新しいライブハウスもぜひ、楽しみにおこしいただければ!

また、グランドピアノが、このライブにあわせて、大川村からやってきます!!

詳しくは、HP http://www.otonobunka.com/ ご覧下さい。







□さすが!/にじいろ佳倶楽部 広報 2010年03月17日 (水) 17時54分 (11880)

まなみさん、お疲れ様です!
各所で宣伝していると、皆さん新たに出来るライブハウスに興味津々で、
「商店街のどこに?どんな建物?」とたくさん質問をいただくので
外観の画像を・・・
と思っていたら、さすが!!juncoffeeのjunさんが、にじいろ佳倶楽部HPにアップして
くださっています。皆さん見てね(^^)♪

ちょうど金曜日は日中に、はりまや市がやっています。
美味しいコロッケ、お惣菜、地元の野菜などがいっぱい!
老舗の「葉山」や、味千ラーメンなど名店も。
昼食や夕食もぜひ商店街で味わってみてください。
駐車場は100円パーキングや地下駐車場も周辺にたくさんあります。
商店街とのつながりも独自の魅力として発展が楽しみな
新しいライブハウスでの佳さんも出演するコンサート!
ぜひ足をお運びください(^^)

前売りと当日チケットが同じ料金ですので
そのままお越しいただいて構いません。
お待ちしています!(^^)


□新しいライブハウス/Kei 2010年03月22日 (月) 08時04分 (11883)

新しいライブハウス「BeeStation」でのライブ…とても楽しみですo(^-^)o
出演者同士のコラボ等、楽しいプログラムを計画中です♪
なお、24日(火曜日)の13:45〜14:00にRKC高知放送ラジオでお送りする「堀内佳の なんでもレポート」は、この「BeeStation」から生放送する予定ですので可聴エリアの方は是非お聴きください♪

□26日のライブ会場!/にじいろ佳倶楽部 広報 2010年03月23日 (火) 18時25分 (11884)

皆さん。こんにちは。
あっという間にあと3日後に迫ってきました!
本日のなんでもリポートの様子を
主催のNPO法人こうち音の文化振興会のブログにアップしていますのでぜひご覧下さい。
http://otonobunka.blog85.fc2.com/

ぜひたくさんの方に新しい場所でのコンサートを
体感していただければと願っています。お待ちしています♪
 

石拾いと思い出探し(ん?)
幼なじみ 投稿日:2010年03月07日 (日) 01時59分 (11875) 返信ボタン

我が町を流れる四万十川は、昔と比べると随分と川幅が狭くなった。
子供の頃は泳ぐ(浮かぶ?笑)のはもちろんのこと、河原の石拾いもよくしたものだ。
平らな石を川面に投げたり、石を積み上げて基地を作ったり、持ち帰って石に絵を書いたり・・・
そんな遠い昔を懐かしく思いながら、ちょっぴり感傷的になりつつ思い出探しをしてみた。

数年前に私は、子供の頃によく遊んだ幼なじみの家があった場所に約三十年ぶりに行ったことがある。
そこはもう外壁が少し残っているだけで駐車場になっていて、淋しさで胸がキュンッとなった。
当時はその外壁の門から玄関先までに犬がおり、犬が怖い私にとっては玄関先がやけに遠く、
びったれな私は必ず門から大声で助けを呼んでいたっけ。
そんな私をいつも笑顔で助けてくれたのは、幼なじみの今は亡きお母さんだった。

もうすぐ彼岸・・・たくさんの思い出を胸にお墓参りに行ってこよう。

□何処よりもはやく。/かず 2010年03月10日 (水) 22時44分 (11876)

高知城の桜。開花しましたね。テレビのニュースで見ました。何でも、一番は良いよね!♪幼なじみさんのその手に花を抱えて、急な坂を登る♪明日からは、暖かくなりそうですよね!雪の舞っている田舎町より。

□こんばんは/幼なじみ 2010年03月10日 (水) 23時47分 (11877)

我が田舎町も今日は時折雪が舞い、冷たい風が痛くて泣きそうになりました。
テレビで桜の開花を知った時は、「はっ!?」(・o・)って感じでした。

お墓参りでは、急な山道を颯爽と私の前を歩いていた母でしたが、
最近は、私が何度か立ち止まり後ろを振り返るようになりました。
少しおくれて歩く年老いた母の姿を見て、泣きそうになりました。

ということで、いつまでもなにかとびったれな私です(^^;)
次のお墓参りからは、母と並んで歩きます。

□煩悩の数字に。/かず 2010年03月15日 (月) 12時05分 (11878)

県内外からの御祝いを沢山頂いた、私たち夫婦の誕生日はなんと1日違いです。私たちの年齢を足すと『煩悩』の数字に並びました。これから先『煩悩』の数字にどれだけ近づけるか、これから出逢う『試練』を自分なりに吸収して生けたらいいな。

快晴・・・そして津波の日
まなみ 投稿日:2010年03月04日 (木) 21時48分 (11874) 返信ボタン

いや〜、みなさん、全国各地より
こうちのたから音楽祭にお越しいただき、
本当にありがとうございました!

早くにお礼を申しあげなくてはいけませんでしたが、
事後処理などに追われて、毎日失神就寝・・・^^;

やっと、ここに、きました。

28日は、雨の続く中、朝からすばらしい快晴に1日中めぐめれ、
うれし〜!くしていましたが、
え!?津波警報!? ということで、
高知市内もバスもJRもとまるというハプニング。

音楽祭はやるのか?と
問い合わせも多々・・・。

津波到達時刻は音楽祭のまっただなかだ!

県外から来てくださった方々の中には、本当にいきつけるのか・・・と、気をもませました・・・
そんな中来て下さった皆様、
本当にありがとうございました。

なにせ初めての試みで、
いろいろと課題もありますが、
第1回目の記念すべき音楽祭です。

これを体験していただいた重みは大きいですよ〜♪

繰り返す繰り返し、申し上げたいです!

皆様、本当にありがとうございました!!




来週末のコンサート
にじいろ佳倶楽部 広報 投稿日:2010年02月19日 (金) 00時16分 (11870) 返信ボタン

皆さん。こんばんわ。
来週末のコンサートの情報など、にじいろHPに掲載していますのでぜひご覧下さい。
28日のチケットは、にじいろ佳倶楽部でも販売していますのでお問合せください。
(TEL080-3924-4712)

★2010年2月27日(土)
四万十つるの里祭り
場所:四万十市立東中筋中学校
イベント開催時間 10:00〜15:00
※堀内佳コンサート「〜今しあわせに生きるために〜」
時間 13:30〜15:00
場所 体育館 入場無料

★2010年2月28日(日)
こうちのたから音楽祭
開場12:30 開演13:00 終演17:30予定
入場料:前売 一般 2,000円 学生 1,000円

詳細はにじいろ佳倶楽部HPに掲載しています。
http://nijiiro-kei.com/
こうちのたから音楽祭の詳細はこちらです。
http://www.otonobunka.com/20100228.html
内容盛りだくさんの充実したコンサートです。ぜひ会場にお越しください!(^^)
 
 


□この機会をお見逃しなく♪/まなみ 2010年02月19日 (金) 01時01分 (11871)

こうちのたから音楽祭は、
地元高知で活動を続けている演奏者を、
もっと地元に広くしってもらおう!
そして、地元演奏者にもっと元気になってもらって、
演奏レヴェルをあげて、
そして、県民みんながもっとハッピーになれるように・・・
と願いをこめた、手作りコンサート!
私も、いずみさんも実行委員です♪
演奏者が自分の演奏活動を宣伝するのには限度があります。
龍馬もいいけど、
今、がんばってる現代の龍馬を探し出し、
応援することも大切なはず!
メディアで有名だからえい、という判断ではなく
聴き手が、聴き手自身の感性で、いいと判断し、応援する。
そんな土壌が深まれば、
芸術はすくすくと育っていくはず。

私が楽しみにしていることの一つは、
この深い思いのある音楽祭で、
佳さんが、どんなステージをみせてくれるか、ということ。

音楽祭の出演者は基本的に毎年変わります。
だから、今回の音楽祭での佳さんのステージは、
貴重な一コマになるはず!

1月16日に、新春童謡コンサートにいったから、
今回はいいかな・・・と思ってる方がいらっしゃいましたら、
どうか!そのお考えは取り消してくださいね!

佳さんを、音楽祭をぜひ、応援してください!

□一般の人も・・・/ヒカリ 2010年02月20日 (土) 17時58分 (11872)

27日(土)は、一般の人も中学校の体育館に入って聞いていいのでしょうか。

□ヒカリさん、皆さんへ/にじいろ佳倶楽部 広報 2010年02月20日 (土) 22時51分 (11873)

来週には旧中村市エリアで新聞折込みチラシで広く宣伝されるそうで、もちろん一般の方にもたくさんお越しいただきたいと関係者の方がおっしゃっていました。ぜひお誘いあわせの上ご来場ください(^^)

貴重な体験談です。
かず 投稿日:2010年02月07日 (日) 04時56分 (11867) 返信ボタン

娘の奏でるフルートの音色で先導。父親と娘さんが半歩ずつ半歩ずつ進み甥の待つ祭壇前に。厳粛な中執り行われた挙式です。私は、本日は『第4の人』です。甥が幼い頃大人の都合で!楽しい楽しい披露宴の始まり。田舎ものの私には何もかもが新鮮です。取り分け甥の男友達達には楽しませて頂きました。甥の参加している青年団のだんじりの仲間の出番、先頭と最後尾がスワン(バレリーナの格好で)プラカードを掲げて中を法被姿の出で立ちで入場です。その歩き方の滑稽なこと滑稽なこと。涙して笑わせて頂きました。娘2人の私には生涯巡って来ないと思っていた両家を代表しての締めの挨拶。文才の無い私は数日前から挨拶文と格闘。出来上がった文面に涙しながらの覚え込み!泣き虫伯父さんは1行飛びましたがまずまずの挨拶との評価を頂き大役を終える事が出来た貴重な体験のウエディングな1日でしたよ。




□大役、お疲れ様でした!/まなみ 2010年02月07日 (日) 23時08分 (11868)

あたたか〜なお式が目に浮かびます。
どうぞ、甥っ子さん、末永くお幸せに・・・

□ありがとうございます。/かず 2010年02月08日 (月) 04時32分 (11869)

甥の母親への、心からの思いが初めてわかり一族皆泣かされました。本当に素敵な結婚式に仕上げて頂きました。

『ブルームーン』
かず 投稿日:2010年01月29日 (金) 19時24分 (11861) 返信ボタン

明日は、夜空を見て下さいませ。19年振りの『ブルームーン』ですよ!カクテル『ブルームーン』の言葉は『出来ない相談』だって!意味シンだね!大人だね!

□ブルームーンって???/まなみ 2010年01月31日 (日) 10時29分 (11862)

なんだか、幻想的なお月さんでした。
もやの中に浮かび上がる、かすんだ大きなお月様。
なにがブルームーンなんだろうって考えながら・・・

□ごめんなさいね!/かず 2010年01月31日 (日) 11時56分 (11863)

此方らでは、蒼いお月様見えたのに!?変人のカキコですから、マジで反応しないで下さいね!

□かずさ〜ん!/まなみ 2010年02月02日 (火) 01時03分 (11864)

19年前のこと、よく覚えてますね!
すごすぎです!!
そして、明日のことがわかるんですね!!
不思議な方ですね〜♪

□凄いでしょ!?/かず 2010年02月02日 (火) 06時05分 (11866)

な〜に、テレビでお知らせしてましたので頂きました。本当に本当に変人ですからね。

月がとっても蒼いから・・・
ジュン 投稿日:2010年02月02日 (火) 01時06分 (11865) 返信ボタン

遠回りして、帰ろう♪ などと唄うように
『蒼い月』って、よく言いますね!

今回の『ブルームーン』とは、1か月に2回満月の日がある!
ということで、ロマンティストのかずさん向けのお月様です!

確かに、快晴の空に浮かぶ満月は、とってもきれいでしたよ!
でも、『蒼い月』って、本当はどんな色?

ついに、明日発売! ねんねこの歌
まなみ 投稿日:2010年01月15日 (金) 22時17分 (11848) 返信ボタン

明日1月16日、CDアルバム
堀内佳童謡を歌う「ねんねこの歌」が 発売されます!!
場所は、高知県グリーンホールでの新春童謡コンサートで♪

なんと、ぎりぎり、本日届きました〜!
パチパチパチ〜!!!

まにあった〜!!!

残念ながら、明日会場にこられない人は、
にじいろ佳倶楽部のホームページからも
注文できるようになってます!
(ジュンコーヒーのジュンさん作成です♪)

皆さんの感想を、ドキドキしながら、
まってま〜す!辛口もおまちしていま〜す!



□おめでとうございます。/マロン 2010年01月16日 (土) 00時31分 (11849)

 本当なら 真っ先に駆けつけるところですが・・・
研修・缶詰の真っ最中で。 遠く 東京の空の下です。
一時も早く ゲットしたいです。

□楽しみです!/ジュン 2010年01月16日 (土) 00時53分 (11850)

まなみちゃん!
間に合って、よかったですね♪ 
無事に完成、おめでとうございます!
そして、お疲れ様でした!

翌日17日の観音寺コンサートで頂きます!
とても楽しみにしていますので、よろしくお願いします♪


□ジュンさん、CDゲットしたかな。/マロン 2010年01月17日 (日) 23時33分 (11851)

 今日、研修メンバーで香川組と仲良くなりました。
佳さんのこと紹介して、香川でのコンサートのこと宣伝しました。
興味を示してくれて、いい感じでした。

□童謡CD。/かず 2010年01月18日 (月) 12時52分 (11852)

20枚配布済みです。

□はぁ〜い、もちろん♪/ジュン 2010年01月20日 (水) 00時12分 (11853)

マロンさん!!
観音寺コンサートで、CD買いましたよ!
その日のうちに主人と2人で、ルンルン楽しく聴きましたよ!
ちょっとはしゃぎすぎてダウンしてしまい、お返事が遅くなりました。
ごめんなさい。

このCDは、赤ちゃんのお誕生祝いに、ぴったりだと思いました!

香川でのコンサートを開くための良いアドバイスがあれば、
たくさん教えてくださいね!

□出産祝いに♪/まなみ 2010年01月22日 (金) 00時55分 (11854)

そうなんです、ジュンさん!
他にもなんにんからも、同じ事を言われました。
実際に、出産祝いにするのだといって、
買ってくれた人もいます。
みなさん、このさい、まとめて10枚くらいいかがですか〜?^^
いざという時に、手元にあると、いいですよ。
私がそうしてます。お手ごろ価格で付加価値があり、
喜んでいただける上に、佳さんの活動の応援になる♪
一石何鳥!?
ちなみに、私のてもとに・・・あれ〜、
もう手薄になってきてるではありませんか・・・
佳さん、改訂版だしますよ〜!!^^

迎春♪
まなみ 投稿日:2010年01月01日 (金) 20時14分 (11840) 返信ボタン

2010年、一番乗り!^^

皆さん、元旦いかがお過ごしですか?
私は・・・
いや〜、振り返れば、2006年の佳さんの
県下3箇所ツアーに誘っていただいたのをきっかけに、
にじいろ佳倶楽部に入信!?
事務局長、いずみさんを筆頭に、2007年には牧野植物園でのコンサートを企画。
翌2008年には、プロ活動10周年県内10箇所ツアーを開催!
最後の10箇所目の直前で、佳さん倒れ、
それから、リレーフォーライフやかかし祭りに参加したりして、
佳さん復帰を皆さんで祈りましたね!
その甲斐あってか、4ヵ月後の1月2日には、仁淀町成人式で
復帰コンサート! (明日でちょうど1年ですね!)
そして、順調に復活!
年末のフレンドリークリスマスは2年ぶりに開催でき、
そして、TV出演も実現した、
なんともドラマティックなこの3年!

佳さんの闘病がきっかけで
私が全く予期しなかった
NPO法人こうち音の文化振興会を
昨年立ち上げることにもなり、
もうここまできたら、何がきても驚きません♪
というか、何が次におこるのかな、と
わくわくな気持ちで一杯です。

佳さんと皆さんの今年1年の健康と幸せを
心から祈っています!

追伸:yuukoさん、嬉しいお言葉ありがとうございます^^!




□年頭に、思い切って告白します/ジュン 2010年01月03日 (日) 01時22分 (11841)

あけましておめでとうございます。
例年になく厳しい寒さですが、佳さん、みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
佳さんの体調が順調で、本当に! 本当に! 心からうれしく思っています!
といいますのも、10周年記念ツアーのささやかな応援料と一緒に、
5年分の会費を納めました。
それは、振り込みを忘れてしまう危険性と不安を、私は常に持っていましたので、
安心料として先払いしました。
そうすると、事務局の方と思われる男性から、「もし佳さんに・・・・・・、お支払いします。」
との連絡をいただきました。
その後、佳さんが病気になってしまいました。
「私が原因で、佳さんが・・・」 本当に辛かったです。
佳さんが、「まん丸な顔」などと表現されると、きつい薬のために顔がむくんで、
パンパンになっていると思っていました。
でも、「まん丸な顔」は、薬のためばかりでもないことが、最近わかりました。
前向きにがんばる佳さんは、私にとって、大きな心の支えです。
「まん丸な顔」は、愛嬌! 「無理」は、禁物! 
で、ことしもよろしくお願いします!




□慣れる事無く!/かず 2010年01月03日 (日) 08時25分 (11842)

としの初めに、この人と らいこう仰ぐ、頂で
とりあう、手と手の温もりと しあわせ、感じるひとときに にぎわう、笑顔と笑い声
おもいを馳せる、その先に
もえぎ若葉は、息吹きまえ うつくしくあれ、輪の繋がりよ。

□訂正/かず 2010年01月05日 (火) 11時46分 (11843)

↑上記の文面を訂正いたします。
題名 慣れる事無く!

としの初めに、この人と
らいこう仰ぐ、頂で
とりあう、手と手の温もりと
しあわせ、感じるひとときに
にぎあう、笑顔と笑い声
おもいを馳せる、その先に
もえぎ若葉は、息吹まえ
うつくしくあれ、輪の繋がりよ。


□良い年になりますように(^-^)/とんとん 2010年01月06日 (水) 07時44分 (11844)

トライする、
ランナーのごとく、
どんな時も、
しっかりと、
虹に向かって、
追いかける夢、
歌っていこう(^o^)

かずさん、みなさん、お久しぶりです。今年もよろしくお願いします。keiさん、izumiさん、まなみさん、童謡コンサートを楽しみにしています♪

□トライしてみます^^!/まなみ 2010年01月13日 (水) 00時51分 (11845)

とんとんさんの投稿で、
意味わかりました^^ (おそ〜!)

ゴロって面白いですね!

ちょっと、新年の思いをトライしてみます♪

かずさんみたいに、きれいにいかんけど〜・・・

問うてみる
来世に向けての
到達目標
死を越えて
担う任命
重くとらえ
もう二度と来ない
うまき現世かみしめる

気合だけは、いつもマンタンで〜す♪

□お疲れ様です。/かず 2010年01月13日 (水) 14時02分 (11846)

とんとんさん・まなみさんありがとうございます。馬鹿な新年のカキコに『共鳴』頂きまして。ときどき、頭語の縦読み詩に挑んでみます。頭の体操になりますよね!

□ごめんなさい。/とんとん 2010年01月14日 (木) 18時35分 (11847)

かずさん、まなみさん。今頃ごめんなさい。私、「も」が抜けていました(/_;)恥ずかしい〜っ。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板