【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

 民ファン掲示板

民生さんファン交流専用掲示板
*チケットに関する書き込みはチケット掲示板へ*
民生氏チケット掲示板ふりぃとーく掲示板CD&VT紹介ライヴを観てイラスト奥田民生衆!

☆ご注意☆

プライベートな情報や、ライヴのネタバレ等の書き込みはお断りいたしマス
その他、不適当と思われる発言等も予告なく削除の対象となりますので、ご了承くださいマセ...
ではでは、マナーを守って、楽しくお使いくださいマセ♪


名前
Eメール
題名
内容
URL ←http://から記入してネ
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存


教えて下さい
まるお (1245)投稿日:2004年11月28日 (日) 09時29分 返信ボタン

最近、夜中に「ヤマザキデイリーストア」に、よく行くのですが、森高千里の「渡らせ橋」なんかといっしょに奥田民生らしきひと?の歌がかかっています。声は、どう聞いても奥田民生ですし、曲調も・・・最後の方の歌詞が「〜ともにわらおう〜」だったと思います。よく憶えてなくてすみません。情報もかなり乏しいんですが、もし、わかれば教えて下さい。

映画!
さくね (1244)投稿日:2004年11月25日 (木) 22時28分 返信ボタン

先日地方ニュースを見ていたらカスタムメイドを取り上げていました。コンサート当日の撮影風景が写ったときコンサート会場でみたことのある着物のような服を着た女性が出演者だとわかりびっくり。撮影現場を見てたんだ!ちょっと感激してしまいました(^^)

たしかに! (1242)投稿日:2004年11月18日 (木) 12時26分 返信ボタン

うんうんわかる。

今、初めてライオン聞いてます。(遅っ)
あづきぃ〜 (1239)投稿日:2004年11月13日 (土) 16時29分 返信ボタン

たったいま、ツタヤさんから借りてきました!!
ほんっといい声ですね。民生さんは。
歯の曲にはちょっと笑いが。。。(´∩`*)ププ
今、MDに録音してます。(今は最後の曲)
これから寝る前に毎日聞きます!!

ほんっとライオンはいい曲ですね。


どなたか
のい (1238)投稿日:2004年11月12日 (金) 22時42分 返信ボタン

MBS毎日放送の「MUSIC EDGE」をビデオに撮られた方いらっしゃいませんか?民生特集をやっていたのですが…
大阪に来て1年なのですがチャンネル間違ってセットしてました(T_T)あほすぎ
もし撮られている方いらっしゃいましたら貸していただけないでしょうか。もちろんお礼はします!よろしくお願いしますm(__)m

☆★OT電車★☆
ここあ (1133)投稿日:2004年10月22日 (金) 17時38分 返信ボタン

下にレスさせていただいたここあです。たびたびにすみません;;いきなりですが…
OT電車に乗れることになりましたっ!!O(≧▽≦)O
当選率高いのかもしれないけど、すんごくすんごく嬉しいです!!!車内放送も楽しみです♪♪♪

OT電車/眼鏡 (1153)投稿日 : 2004年10月27日 (水) 15時31分

いいですねぇ〜
どんなだったかレポしてくださるとありがたいなぁ。
楽しみですね。

OTひろでん号/ガサコ (1158)投稿日 : 2004年10月29日 (金) 23時19分

はじめまして。
OT電車、応募したんですが何の連絡もありません。
ってことはハズレたってことなんですか?
ここあサン、当選メールとかが届いたんですか?
説明よく読んでなかったんですよ。
詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

/ここあ (1159)投稿日 : 2004年10月29日 (金) 23時24分

うーんと・・。私の場合は、広島FMの「ミュージックマニア」という番組での応募に参加したのですが、メール来ましたよ☆当選者のみにメールを送るそうです。もし応募されたのが違う番組でしたら、よくわかんないです・・。ごめんなさい…。
では〜
あ!ちなみに、「秘密の音園」という番組での応募も、当選者にのみメールがあるそうです。どうなんですかねぇ〜?

/ガサコ (1160)投稿日 : 2004年10月29日 (金) 23時33分

ここあサン、早速お返事ありがとうございます。
わたしは、OTのホムペから応募したんですよ。バタバタして応募したんで詳しい説明とか読んでなかったんです。
きっと乗車できる方には連絡が、、、涙。
どんなアナウンスするんでしょうね〜
ここあサン、レポお願いしますね。

/ここあ (1235)投稿日 : 2004年11月11日 (木) 23時40分

ホントーーに遅くなりましたっ!!>m<
すみませんでした!OT電車のレポです★

アナウンスは、民生さんが、「えぇー本日はOT電車にご乗車いただき、まことにありがとぅござぁいます!」とか、線路は続かないの『私が運転手で〜』の部分の詩を棒読みで読んでて、みんなうけてました^^
あとは、ずっといろんな曲が流れてましたね!「線路は続かない」や、「スカイウォーカー」、「ライオンはトラより美しい」などでした♪♪
そして最後に、「市民球場まえぇ。市民球場まえぇ。皆さんおきをつけてお降りください。」といっていただきました!
面白かったのが、電車の外にいるひとたちが、バシバシと写真を撮ること!^▽^街を通ってるだけで、みんなの目が結構集まってました!電車内でも、カメラつき携帯で、中の広告をとってる人も大勢いました!

それからはちょくで球場に向かい、いろんなアーティストさんからのメッセージなどを見て楽しみました^^

ホントッ最高でしたね!市民球場!!!映画化も楽しみです♪アーティストもたくさん来てたみたいで、本当に、』民生さんって愛されてるのだなぁと思いました!
改めて民生さん、最高ですっ!^0^

レポありがとうです/眼鏡 (1237)投稿日 : 2004年11月12日 (金) 16時51分

いいなぁ〜あの声でアナウンスですかぁ。
私も思いましたが、ほんと愛されてますね、民様。
ま、ライブで一部マナー悪い人もいたそうですが。
広島愛する男ですね。
もっと広島に遊びにいこっと。

サイコ〜!!でした♪
ちゃま (1173)投稿日:2004年10月31日 (日) 23時02分 返信ボタン

広島行ってきました〜!!最高でした〜!!
懐かしの曲あり、意外(?)な曲あり・・・演出もすばらしかったし、何よりも民生の生き様を見たような気がします。広島を大切に思う民生と、その彼を応援するファンとで会場は、なんかとても温かい雰囲気だった気がします♪
埋め尽くされた観客席を見て、照れたような嬉しそうな民生の顔が忘れられませ〜ん☆
た、だ〜・・・グッズの在庫少なすぎませ〜ん(怒)?!
私はエコバッグとキーチェーンしか買えなかったよ〜(泣)!!売り場にある価格表に、売り切れたら一目でわかるよう何か印を入れて欲しかったですぅ〜。さんざん並んでめちゃめちゃ待って、売り場のお姉さんの前でやっと売り切れって分かって・・・。あの待ちまくった時間に他の売り場に行けたのにぃ〜!!

それはそうと、mizさん、ホントに楽しかったです♪また是非ご一緒しましょうね♪
眼鏡さん、ホントにいた〜?えんじのジャージなんていなかったよ〜?!なんでだぁ〜?


ほんとに!感動しました〜!!/miz (1178)投稿日 : 2004年11月01日 (月) 00時07分

子供の風邪と自分の体調不良でもしかしたらいけないかも・・・と落ち込んだりもしましたが無事行ってきました!しかも天気は晴れ!!すごすぎる。みんなの祈りが通じたんでしょうね、きっと。
民生の広島への愛情が伝わってきてほんとに感動しました。冬ソナには爆笑しましたが・・・あと事務いす?に乗ったまま移動する民生も可愛かったです。ちょっと年かなぁなんて感じもしましたが。また行きたいです!今度はゆっくり・・・グッズも何も、見る暇さえなかったので。エコバッグ、可愛かったですね〜湯飲みも欲しいです!

ちゃまさん、お疲れ様でした!またぜひ!!私は明日ぐらいに筋肉痛が来そうな感じです・・・(;;)

お疲れ様でした/tam (1194)投稿日 : 2004年11月01日 (月) 22時06分

皆さんの書き込みを読ませていただきましたーー。広島、満喫できたようですね!当日は天気がどうなるのか心配でしたが、J-Waveの番組で「雨は降ってません」と言ってるのを聞き安心しておりました。「あーー今頃皆さん広島かあーー」と思いながら。このライブの模様が映画化されるんですか??行けなかった私としてはとても楽しみです。いつか皆さんとライブ行きたいです!

映画/広島県人 (1195)投稿日 : 2004年11月01日 (月) 22時17分

外野自由席のレフト側の端っこ辺りで映画の撮影が行われていました。
スタッフらしき人が観客に了承確認をしていたので、その辺りの観客は映っているようです。映画関係者や役者がたくさんいました。
台本には「カスタムメイド」と書かれていましたよ。

映画って〜!?/ちゃま (1213)投稿日 : 2004年11月03日 (水) 23時09分

こんばんは〜♪いまだ広島の感動が抜けきれず、うっとり気分の毎日です〜(笑)。
広島県人さん、映画って〜、凄すぎる!!マジですか〜?
すんごい楽しみです!!tamさんも、一緒に広島の感動が味わえますね!!ライブ、是非いつかご一緒しましょう!
mizさん、グッズ、ネット販売されますね!『ひと股』以外のグッズもあって、衝動買いしてしまいそうな自分が怖い・・・。

映画/広島県人 (1216)投稿日 : 2004年11月05日 (金) 23時43分

http://www.grasshoppa.jp/1030custom/index.html

HPを見つけました。

こんばんは!/miz (1222)投稿日 : 2004年11月07日 (日) 21時59分

映画!!すごいですね。どんな風になるのか今から楽しみです!そして写ってる方が羨ましいです・・・
もう一週間も経ってしまったのかぁ〜としみじみ思ってます。グッズも9日、忘れないようにしないといけませんね。でもホント、予算を立てておかないと今月すごく地味なご飯が続きそうです(^^; 見るといろいろほしくなっちゃうんですよね。メモカ、申し込んだし。演奏曲目が入るって言うのにひかれてつい・・・ほかで節約しま〜す♪

感動つたわりました/ブルー (1228)投稿日 : 2004年11月09日 (火) 22時07分

とっっってもお久しぶりですー。ブルーです。
ちゃまさん、mizさん、広島よかったみたいですねぇー。お二人の書き込みからも感動が伝わってきますー。広島を愛してる民生が、球場でライブして・・・考えるだけでステキなライブだったんだろうと思います。
グッズが会場で思うように買えなかったのは残念だったですね。通販で購入できるといいですね。
tamさん同様、私もぜひまた機会があればご一緒させてくださーい。
それではみなさん、まだしばらく感動の余韻に浸ってステキは時間を過ごしてくださいねぇ。

こんばんは♪/ちゃま (1231)投稿日 : 2004年11月10日 (水) 21時55分

ブルーさん、お久しぶりです☆お元気でしたか〜?
広島県人さん、HPの紹介、ありがとうございました!
完全なドキュメンタリーじゃあないんですねぇ?なんか嬉しいですが、民生は、ひたすら音楽のみ・・と思っていたので意外(?)な感じもしますが・・・。とにかく楽しみですね♪

今さら・・・/眼鏡 (1236)投稿日 : 2004年11月12日 (金) 16時42分

まだまだ余韻が残る今日この頃です。
なんだかばたばたしててここに中々来れなかったんですが。

ちゃまさんへ
いやぁきっとバス内が暑くて脱いでてティーシャツになってたのでわからなかったか?
次回は是非お会いしましょう。

皆様グッズ売り場は暴動おきそうな勢いでしたねw
おかげでネット販売ですか。やれやれ。
眼鏡を探せどころじゃなかったですね〜
ビールも2杯買いましたが、後ろにいた人がうらやましそうに尋ねてこられたので、1杯譲ってみたり(ちゃんとお金もらいましたw)
ここのチケット掲示板でチケット譲った方と出会ったり・・・(後日ね)

いやぁ〜それよりよかったですよね。
晴れたし、弦は切れちゃったけど。
夕日が沈みそうになってる時に、球場で民様の曲を生で・・・・。(うっとり)
はぁ〜たまりませんねぇ。
ところでところで、気になったんですが、
カープのマークとOTマークがコラボったタオルみたんですが、あれは何のときのグッズか知ってる方教えて〜ぷりぃずです。


MUSIC GARAGE貸してください
ちえ (1234)投稿日:2004年11月11日 (木) 20時14分 返信ボタン

MUSIC GARAGE、私の住んでいる地域では放送なし。あきらめてたのですが、うわさを聞くにつれ どうしても見たくなりました。どなたか貸していただけないでしょうか?もちろんお礼はいたします。よろしくお願いします。

知ってました?
がぴょ (1233)投稿日:2004年11月11日 (木) 00時59分 返信ボタン

10月24日に、沖縄県の「くるくま」という美しい海が見渡せる有名なカフェで、OTのシークレットライブがあったそうです。広島の予行演習的なものだったのか?曲目とかも同じな感じだったみたいです。お客さんも50人程度だったということで見れた人はうらやましいですね。
詳しくはこちらをhttp://uwasa.moo.jp/index.html

初参戦でぇす。
あみおちゃん (1232)投稿日:2004年11月10日 (水) 22時23分 返信ボタン

初めましてぇ。ヨロシコです。私も広島行きたかったぁ。ライブは98年の股旅ツアー以来行ってないんです。あの頃はまだ高校生でしたなぁ。そそ、OTは無臭らしいですぞ。なぜ今週のラジオもお休みだったんですかねぇ?もう1コしつもぉ〜ん!トランスワールドって曲もOTの曲ですか?あれいい曲っすね。。。アルバムには収録されてないんですかねぇ?

民生の歌
マシマ69 (1230)投稿日:2004年11月09日 (火) 23時36分 返信ボタン

今は欠かせないもの。仕事でしんどい場面ていうのは多々あるものだけど、夜や休みの日なんかにラジカセONして 牛が鳴いてるよ〜♪鳥が飛んでるよ〜♪「つくば山」
『30』より な〜んて聴くとま〜ったりしていいです。
少年時から7、8割方音の格好良さでほとんど洋楽三昧、歌詞なんかわかんなくても音!センス!なんて思ってた自分ですが、民生の歌を聴く様になってから詩にも興味を持つ様になったんですね。シンプルだから自分にも合ってるし。まだNEWという事で「LION」聴く回数はやっぱり多いんですけど昼間仕事中に車で口ずさむのは「コアラの街(マーチ)」木に登って♪木に登って♪見てるよ♪ とか「何と言う」待〜って〜いる〜♪君を待〜って〜いる〜♪ 他もあるな。まあ民生さんの詩、歌大好きですって事で。 君を待〜って〜いるう♪ ハハくどいくどい 

壷!!
いぬ (1223)投稿日:2004年11月08日 (月) 01時57分 返信ボタン

壷みましたあー!!30分すべて民生満載の内容で、まさに民生祭りでしたねー。ライブの映像があんなに放送されるとは思いませんでした。またまた、あの日の感動が蘇ってますー。
記者会見の模様も交えて、民生のライブの感想や次回の市民球場の可能性は?って質問に1回だけの方が伝説になるのでは、みたいなこと言ったりでほんと民生らしいですなー
今年は、普段の7倍くらい忙しく働いたって言ってましたよ。
それがライブの成功につながって良かったと。冬ソナを歌う経緯なんかも聞けて面白かったです。民生本人が会見でライブについて語っていてほんと貴重でしたあー。
来週は後夜祭の寺田堂のインタビューもあるみたい。楽しみです。


おーっ!/おのー (1225)投稿日 : 2004年11月08日 (月) 16時08分

初めまして、いぬさんは広島の方なんですねー!
さすがはOTの地元、いろんな番組で盛り上がってるみたいで、うらやましい限りです!
私も広島ライブに参戦したんですが、行った人はもちろん、行けなかった人たちのためにも、DVDなど映像で残して欲しいですよねー。
ライブ後に記者会見などやってたんですねー、番組内容を教えていただいてありがとうございます。なんか緊張して受け答えしてそうなOTの姿が目に浮かびますが(笑)
来週の放送の様子も、簡単にでいいのでぜひぜひ教えてくださいねー♪

/いぬ (1229)投稿日 : 2004年11月09日 (火) 23時10分

来週の壷は寺田堂のインタビューが楽しみですね。広島でしか見せない民生の表情やコメントがでるのを祈ってます!!

「大阪で生まれた女」を「広島で生まれた女」にして歌ってましたねー。しかも、堂珍くんがいい感じにハモってましたあ。
全国からいらした民生ファンのかたは見れないのかな?多分、広島でしか放送がないと思います。もし、興味あって見たいかたいたらメールくだされー。

久しぶりの書き込みです。
さおり (1220)投稿日:2004年11月07日 (日) 11時58分 返信ボタン

 皆様、コンバンワ。
アタシも市民球場&前後夜祭と行ってました。
もう夢のような時間を過ごさせて頂き
生きてる半分以上の年月を民生ちゃんずきで
いれる事を誇りに思いました。
市民球場はもちろんの事、後夜祭でも広島の事を唄う
民生ちゃんを見てホントに広島を愛してるんだなあと思いました。
アタシも広島大好きです。

 レポまでは行きませんが、ウチのBBSにて市民球場&後夜祭の感想を
書いているので宜しければ覗きに来てやって下さい。
余韻がまだ残りすぎて、民生ちゃんずきの方を語らいたいです。

 >みいサン
 はじめまして〜、沖縄行かれたんですね〜。
さぞ素敵な時間を過ごされたんでしょうね〜。
アタシも後夜祭の時はホントに何度も泣きました。
民生ちゃんはホント素晴らしい人だと思います。


/さおり (1221)投稿日 : 2004年11月07日 (日) 12時18分

 バカですね〜朝なのにコンバンワとか
書いてました。。。。

さおりさんへ☆/みぃ (1226)投稿日 : 2004年11月08日 (月) 17時19分

 お返事、ありがとうございます!
沖縄は地元なんですヨ〜。ライブは、急遽決まったらしく、運よく当日券で入場できたんです!!
 その会場になったカフェは、サトウキビ畑に囲まれ、広ーい海を眺められる、地元でも人気のある場所なので、そのロケーションでの奥田民生ライブ・・・。
 しびれました!
民生っちて、かわいい人ですよね?男義もあって。
また、会いに行きたいと思っています!

こちらこそ〜!!/さおり (1227)投稿日 : 2004年11月08日 (月) 21時41分

 >みぃサン

 レスありがとです。
いいですね〜。沖縄。。。
たみおちゃんもなんだか、まったりと楽しく弾いて唄ってる
感じがします。。。
ウチのおとんの田舎が奄美大島なんで近いんですが
沖縄には行ったコトが
ないんで行ってみたいですよ〜。

 宜しければもっと詳しくお聴きしたいので
お時間あればウチのBBSにでも沖縄ライブの感想でも
聞かせて下さいまし。(笑)

グアム最高のタトゥ-專門店
グアム最高のタトゥ-專門店 (1224)投稿日:2004年11月08日 (月) 12時17分 返信ボタン

グアム最高のタトゥ-專門店
http://www.tattooguam.com

みぃ (1219)投稿日:2004年11月07日 (日) 01時05分 返信ボタン

お初です!先日沖縄でのカフェくるくま、でのシークレットライブいってきましたぁ。も〜夢のような時間で、一生の宝物です!!民男さんの歌声、短めでも笑わせてくれるトーク、その堂々としたたたずまい。大好きです☆



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板