【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中




初めての方も大歓迎です!気軽に書き込みして下さいね♪
■ MENUページへ戻る ■ ■ 佐渡金山のブログへ ■
名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン 【アイコン一覧】 アイコンURL
削除キー 項目の保存

実は那須塩原駅でした
ましこ (4888)投稿日:2010年03月08日 (月) 09時43分 返信ボタン

佐渡金山さん、こんにちは。写真投稿掲示板での大糸線キハ52形の写真のご掲載ありがとうございます。東日本でも元気に走っている姿が結構見られた、キハ52。北上高地の秘境、岩泉線には、キハ52がいるうちに一度行ってみたいと思っておりましたが、結局、残念ながら、かないませんでした。                                

先日、投稿させていただきました200系の写真ですが、実は、撮影地は 那須塩原駅でした。福島県民の私は、那須塩原駅で乗降するという機会は 殆んど無く、いつもは通過するだけなのですが、この写真を撮った日は たまたま那須塩原から郡山まで新幹線を利用する機会がありました。          

ホームの番線表示ですが、列車がいるホームは島式ホームで、そこに1番線、2番線と振られており、通過線を挟んで反対側が、相対式の5番線で、在来線には7〜9番線が当てられているようです。(一部欠番?)そして画面奥が東京方、手前が、八戸方です。                  

話は、変わりますが、両国発の房総半島への113系新聞輸送列車廃止の記事を土曜の朝刊で目にしました。専用ホームでの新聞積み込み作業中の113系の勇姿が、かなり大きな写真で掲載され、非常にインパクトのある記事でした。私の年代だと勿論、かつての荷物・郵便輸送の状況など知る由もありませんが、これも、一つの時代の節目といえるかも知れません。    

それでは、今回はこの辺で失礼いたします。                               




■モヤモヤが晴れました(^^)/佐渡金山@管理人 (4889)投稿日 : 2010年03月11日 (木) 20時29分

こんばんは、ましこさん(^^)
写真投稿掲示板に続き、こちらでも書き込みありがとうございます。

つい最近まで走っていたキハ52形気動車ですが、終わりはあっという間でした。米坂線からJR東日本のキハ52形が撤退した時、大糸線のJR西日本のキハ52形は、もう暫くは走ってくれると思っていたのですが…
岩泉線や山田線、そして花輪線などで走っていたのも、もう遠い過去のものになってしまうのでしょう。


ましこさんが投稿してくださった200系の撮影駅は那須塩原駅でしたか〜!
これまで在来線に併設された新幹線のホームって後番なので、2番線で始まる駅は新幹線単独駅だろうと思ってました。気がつくと在来線が併設している他の駅でも、新幹線から番線を振っているとこがありました。何かを機に番線変更されたのかなぁ…

東北新幹線は大宮から郡山まで何度か利用しているのですが、気がつけば途中の駅に立寄った事は未だありません。通過線をもつ那須塩原駅なので、新幹線の通過シーンでも撮影に行ければと思います(^^)


113系の新聞輸送の廃止ですか…
つい最近まで定期的に首都圏に乗り入れている113系なんて聞いていたのですが、それも何時の間にか過去のものになるのですね。今後は209系が引継ぐのか、それとも輸送自体が廃止されるのか気になります。無くなるとますます両国駅の立場が無くなってしまいますし…(^^;;

そんな自分も荷物・郵便輸送を行っている車両を見た事はありません。自分が子どもの頃でも、既に鉄道での輸送の役目が終わりを告げていたのでしょうね。


ではではこの辺で〜^^

タイムスリップ
すずねっち (4886)投稿日:2010年02月21日 (日) 09時34分 返信ボタン

 国鉄色を見るとなんだか昭和にタイムスリップした気分になります。

 最近一部のこころない”撮り鉄”(あえて鉄道ファンとは書かない)が線路内に立ち入って列車を停める騒ぎが相次いでいますが、鉄道法に違反しているのですから、問答無用で逮捕して世間に晒した方が身のためかもしれませんね。

■過去の時代へ/佐渡金山@管理人 (4887)投稿日 : 2010年02月22日 (月) 02時06分

こんばんは、すずねっちさん(^^)
自分も国鉄色の車両を今見ると、昭和のよき国鉄時代にタイムスリップしてしまいます(笑)
あの頃に今一度戻ってみたいですよ。


日曜日の朝刊にも、撮り鉄の記事が掲載されてましたね。どうして鉄道敷地内に無断で入って撮影をするのでしょう。走っている鉄道を止めてしまっては、いけないと自分も思いますよ。こうした事が続くと、駅構内の鉄道写真も規制されそうで心配です。

ではではこの辺で〜

遅れましたが、今年も宜しくお願い致します。
LTJ BUKEMI コみケッとSP5in水戸3/21(日)4階E22a (4882)投稿日:2010年02月05日 (金) 21時06分 返信ボタン

今晩は、佐渡さん。
今更ですが、新年の挨拶が遅くなりました、今年も宜しくお願い致します。
この前冬コミに参加して、その後は仕事が忙しくなり、
年賀状絵も描く暇がなく過ごしていたら、もう2月。
気が付いたら、節分も終わってましたw。
そして挨拶に来て見たら、20万を達成してるではないですか!
20万ヒットおめでとうございます。

時が経つのって速いですね…。

学校の試験お疲れ様でした。
まだ全てのテストが終わってないようですが、合格できるように祈ってます。

私の方は、2月はゆっくりする予定でしたが、3月21(日)22(祝)のコみケッとスペシャル5in水戸に受かってしまい、
ゆっくり出来る余裕がなくなりましたw。

こんな調子ですが、本年も宜しくお願い致します。

■こちらこそ今年も良しなにです(^^)/佐渡金山@管理人 (4883)投稿日 : 2010年02月07日 (日) 21時09分

ぶけ美さん、こんばんはです(^^)
こちらこそ新年の挨拶が大変遅れております。このような自分ですが今年も何卒宜しくお願い致します(ペコリ)

考えてみれば冬コミは大晦日でしたし、それから九州へ戻って新年の準備など大変忙しかったかと思います。改めて冬コミお疲れさまでした。

早いもので2月ですね…(遠い目)
学校も気がつけば今年の3月で卒業です。
あと残すとこ1ヶ月ちょっとなので、それまでの残り期間を充実して過ごしていきたいと思います(^^)


それはそうと、コみケッと水戸に当選されたようですね。
おめでとうございます〜(^^)
九州から水戸へは行くのも大変ですが、楽しいイベントを過ごされればと思います。お金も当日に備え、しっかり蓄えたいとこですよ。


20万HITのお祝いもありがとうございます♪
おかげ様で佐渡金建設も一つの節目を迎えた感じです。
まだまだサイトは続けていくつもりなので、これからもまた宜しくお願い致します(^^)
ではではこの辺で〜^^

今頃になってですが
ぴぃロッキー (4880)投稿日:2010年01月26日 (火) 21時23分 返信ボタン

学校の試験お疲れ様でした。
先日Giftコーナーを復活させましたので、
今頃になってですがこれまで頂いたイラストを3枚掲載させていただきました。
これで相互にイラストを掲載することになりますね。

今年も毎年恒例だったSpecial Planがなかったのは残念でしたね。
こちらも元旦に雪のマスコット?の撮影をしていたのですが、今年はできませんでした。
Special Planと比べるとほんのささいなことなんですけどね。

■ありがとうございます♪/佐渡金山@管理人 (4881)投稿日 : 2010年01月30日 (土) 01時52分

こんばんは、ぴぃロッキーさん(^^)
おかげ様で学校の試験は一つ終える事ができました。
あとは2月中旬に実施される学科テストですね。
こちらの試験も頑張っていきたいと思います。

送らせて頂いたイラストを公開してくださりありがとうございます!
今年のイラストも遅れてはいるのですが描いている途中です。もう間に合うか微妙なのですが…(^^;


一昨年は風邪を引いて大晦日に出る事もできず、昨年は学校の宿題で恒例の日帰り旅行ができず、二年連続で正月向けのSpecial Planができませんでした。楽しみにしてくださったようでホントすみません…
学校が終わった先、車で何処かに出掛けたいとは思っております。
お互いなかなか予定通りに事が運びませんね。


ではではこの辺で(^^)

書き直し。
しゅーじ (4878)投稿日:2010年01月22日 (金) 15時56分 返信ボタン

佐渡さんこんにちは。しゅーじです。
もう、あけましておめでとう、というには日が経ちすぎですね…
20万ヒットも…いまさらですが、おめでとうございます。
一回書き込んだのですが、一身上の都合で消してしまいました。
佐渡さんが大阪に行かれていた頃ですね。
私は病気で神経がダメになっていて、物事を長時間待つと地獄の苦しみを味わうのですよ(−−;
そんなわけで消しました。無作法をお詫びいたします。

まあ、前置きはこれくらいにしておいて、近況ですが…
音楽鑑賞くらいでしょうか。PCで日記をつけていたのですが、五日坊主になってしまいましたし。
音楽はもうほとんどモーツァルトですね。最近はバロックも聴きます。
モーツァルトは、現代使われている楽器による演奏と、
モーツァルトが生きていた頃に使われていた楽器の演奏を聴くことが出来るので、二度おいしい感じです。
弦楽四重奏とか、慣れると両方面白いですよ。

佐渡さんは禁煙を頑張っているのですね。まだ持続中でしょうか?
私もタバコは2箱ほど吸いますが、たまに突発的に禁煙して失敗し、
リバウンドで返って吸う本数が増えている感じです(−−;
うまく行くといいですね。吸っていてもいいことないですし。

今度はもう消しません。
今年も一年よろしくお願い致します(これも遅いなあ…


■ありがとうございます(^^)/佐渡金山@管理人 (4879)投稿日 : 2010年01月23日 (土) 01時44分

しゅーじさん、こんばんは&お久しぶりです&謹賀新年明けましておめでとうございます(^^)
まだまだ謹賀新年明けましてで大丈夫ですよ。
年賀状のお年玉くじの発表も日にちが変わって遅くなりましたし。

20万HIT達成のお祝いもありがとうございます(^^)
前回の書き込みの件は、レスを返すが遅れてしまっていたのが原因だと思っておりました。仰るとおり長時間待たされると嫌な気持ちになるのは分かります。前回は不快な気持ちにさせてしまい申訳ありませんでした(ペコリ)


音楽鑑賞ですか〜
自分のCDデッキは壊れてしまい、今は音楽は車の中でしか聞かなくなってしまいました。パソコンに入れても聞けますが、パソコンにCDを入れっ放しにすると、物凄い回転音がやかましくて…(^^;
とはいえクラシックは何も気にせず聴けるので、しゅーじさんお薦めの弦楽四重奏とか聴いてみようかなぁ。

日記はどうも気がつくと日にちの間隔が空いてしまいます(^^;
昨年も月に2〜3件という日記でした。今年はもう少し書いていきたいと思っております。


禁煙は未だ継続中です。学校に行く時が一番危うい(喫煙者が多いので)ですが、それも何とか気にせず禁煙を続けています。
仰るとおり、これまでに何度か禁煙をしては結局は吸う…という幹感じで自分もきておりました。そうこうしてタバコが1箱から2箱、そして3箱へと進んでおりました(^^;
喫煙者にとって今は厳しいご時勢ですが、タバコは嗜好品ですし気持ちよく吸いたいものですね。


ではではこの辺で。今年も何卒宜しくお願い致します(^^)

お大事にですぅ(><)))
ほたるる (4873)投稿日:2010年01月12日 (火) 23時53分 返信ボタン

こんばんわぁ、風邪を引かれてしまったということで
大丈夫でしょうか(><;)))普段気をつけていても
にゃんでか引いてしまうことがあるですぅにょね〜。
うちも年末近くでにょ風邪などはある程度警戒していたにょに
なってしまったにょで・・・あうあうぅ。

風邪にょ時は体力的にも下がってしまっているですし、買い物
するにも大変になってしまうですにょね・・。今が一番寒い時期
ですし、温かくされて少しでも早く風邪がなおるように
無理をなさらないでくださいですぅ〜、お大事にですにゅぅ。

■おかげ様で〜/佐渡金山@管理人 (4874)投稿日 : 2010年01月13日 (水) 02時02分

ほたるるさん、こんばんはですにゅ(^^)
おかげ様で風邪の方はすっかり良くなりました。
だいたいこういった風邪って、仕事が始まると治ってしまうんですよね。不思議な事に…(^^;
今回は正月休みも終わり、ちょっと仕事しての連休だったので、身体が本調子じゃなかったのかも。


しかし、風邪で横になっていた事もあり、久しぶりに10年前に買い溜めしたゲームを何本か遊んでクリアしておりました(笑)
これはこれで時には風邪を引くのも悪くないものだと、自分に言い聞かせておりました。

ほたるるさんも風邪を引かれないよう十分にご注意くださいね。
ではではこの辺で〜^^

■環境の変化からにょ見えるもにょ☆/ほたるる (4875)投稿日 : 2010年01月15日 (金) 21時10分

風邪にょ方は良くなったみたいでよかったですぅ(^^)
たしかに連休明け直後って体調的にもリズムが戻らずで
体調を崩しがちにゃ時ってあるですもにょね(><;)

風邪で寝ていられた時間に普段では触ることのない物へ手を
伸ばしてみる〜というにょも発想としてとてもポジティブです
にょね(>▽<)○!!いつもと違う環境だからこそ生きて
くるもにょもあるですし、とても良い時間の使い道なにょなにょ
ですぅにょ〜ね☆☆

■環境の変化を利用して/佐渡金山@管理人 (4876)投稿日 : 2010年01月16日 (土) 01時23分

こんばんは、ほたるるさん(^^)
ほたるるさんの名前が無かったトレジャーに寂しさを覚える今日この頃です。

布団に横になっているだけでは勿体ないです!
なのでここぞとばかりに未開封のソフトをとっかえひっかえ遊んでみました。ほたるるさんも風邪を引かれて寝込むような事があればぜひー(笑)

何だかんだ何時も働いている日常が自分のペースなんでしょうね。
それが大型連休になると、その日常が変わるから調子を崩してしまいがちなのかもしれません。

ではではこにょ辺で〜^^

新年、明けましておめでとうですぅ♪
ほたるる (4871)投稿日:2010年01月02日 (土) 15時01分 返信ボタン

新年明けましておめでとうございますですにゅ♪

と、今年最初の新イラストが懐かしいタイトルから・・・
しかもキャラがばあちゃんぅ(=>ω<=))!!
必要以上に懐かしさを感じてしまいましたぁ(笑)
新年一発目からとっても変化球にょあるキャラチョイスが
素敵ですぅにゅぅ(くねくね・・・・)
そりでは本年もよろしくお願いいたしますぅ〜(ぺこっ)

■謹賀新年明けまして〜♪/佐渡金山@管理人 (4872)投稿日 : 2010年01月03日 (日) 00時21分

ほたるるさん、謹賀新年明けましておめでとうございます(^^)

魔道王グランゾードは今から20年ほど前に放映されたアニメでしょうか(笑)
芦田豊雄さんの描かれるイラストが大好きだった自分は、好んで色々な作品を観たものです。あぁホント懐かしいですよ(^^)
もともと以前公開しようと思っていたのですが、そのまま寝かせてしまいました(^^;
今回陽の目を見させてあげて良かったと思いますよ♪

こちらこそ今年も何卒宜しくお願い致します。
ではでは〜^^

新年をまえに
すずねっち (4869)投稿日:2009年12月30日 (水) 11時11分 返信ボタン

 20万ヒットオーバーおめでとうございます。年内に達成するかな?と思って居ましたが、ぎりぎりでしたね。

 今年もいろいろとお世話になりました。来年もよろしくお願いします。

■ありがとうございます♪/佐渡金山@管理人 (4870)投稿日 : 2009年12月31日 (木) 02時32分

すずねっちさん、こんばんはです(^^)
おかげ様で当サイトは20万HITを達成する事ができました♪
少し遅れて元日に到達すれば自分の運気もあがったかもしれませんね(笑)
とにかく今後も末永いサイト運営ができればと思います。


こちらこそ来年も宜しくお願い致します。
ではではこの辺で〜^^

今年もあとわずかですね〜(−ωー)
ほたるる (4867)投稿日:2009年12月26日 (土) 19時45分 返信ボタン

こんばんわぁですぅにゅぅ〜。
今月はお仕事の方がとてもお忙しいということでお疲れ様
ですぅ(><)だんだんと寒くなってきていますですし、
お体の方も無理をされないでくださいですにゅ(^−^)

今年も大晦日まで後数日になりましたですにょね、年末にょ
年越しそばをまた食べようと思っているにょですけれども
にゃんでも今は年明けうどん、というにょがあるみたいで
年始になったら我が家は食べるにょかにゃぁ〜と疑問に
思ったりしていますぅ(^^=;)

今年一年も大変お世話になりましたぁですぅ(ぺこっ)
そりでは良いお年を♪ですぅにょぅ〜(^^)○)))

■もういくつ寝ると…/佐渡金山@管理人 (4868)投稿日 : 2009年12月27日 (日) 11時06分

ほたるるさん、こんにちはですにゅ(^^)
今月の仕事の出面を書いたら学校も含め、31日の中で29日が出勤日でした(笑)
昔はドーンと嫌な気持ちで過ごしてましたが、ここ数年は全く気にならなくなりましたよ。
とかく大晦日まで風邪を引かないようにしたいものです。


早いもので大晦日も間もなくです。
今年は学校の実習課題もあり、正月は宿題をやりまくっています(^^;
なので大晦日くらいは紅白を観て、ゆっくり年越し蕎麦を食べたいものです(笑)
そういえば昨夜もテレビで蕎麦ならぬうどんが紹介されてました。
食事界も色々と考えますよね。


こちらこそ今年も大変お世話になりました。
ほたるるさんも良いお年をお過ごしください〜♪
ではでは(^^)

無断転載?
Gannosuke (4865)投稿日:2009年12月13日 (日) 22時46分 返信ボタン

初めましてGannosukeという者です。
YouTubeにて貴方のサイトからの無断転載だと思われる動画を上げているユーザー発見いたしました。
http://www.youtube.com/user/Thejr223keiというユーザーが、貴方のサイトからいくつかの動画を転載していることがわかりました。
確認をお願いします。

■ありがとうございます/佐渡金山@管理人 (4866)投稿日 : 2009年12月14日 (月) 01時33分

Gannosukeさん、初めまして&こんばんはです(^^)
YouTubeサイトでの動画の件ありがとうございます。
間違いなく自分の撮った動画が流されているのを確認しました。
タイトルとエンド部分に自分のサイト名が記してあるので間違いはないと思います(苦笑)
Thejr223keiというユーザーからも自分宛に掲載の連絡も頂いておりませんし。

とりあえず自分なりに考えてみようと思います。
報告ホントにありがとうございました!
それではこの辺で失礼致します。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板