【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

◎◎^^^___韓国語・貴女も私も、先生・生徒^^^___ ◎◎

◎◎^^^___移動しました。(ここは現在中止中)^^^___ ◎◎

名前
メール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

百億の昼と千億の夜(光瀬龍のSF)
(1645)投稿日:2003年04月17日 (木) 09時10分 返信ボタン

(一億+X)の日本語と(○千万+Y)の韓国語

時々刻々書き直しますので、ご了承ください。

@一人の言葉は、その人だけの言葉である(ごく簡単な実用的言語は別として)。そしてそれは、その人の全人格(性格・思想・教養・嗜好、などなど)を背負っている。

A学習書・参考書・テキストなどで、完全無欠なものは皆無にひとしい。(@の理由からくるものを含めて)

B日本で接する韓国語にはさまざまな種類がある。(標準韓国語・個性韓国語・日本語的韓国語...日本で使われている韓国語の種類)

コワイですね、コワイですね、コワイですね!!

「人の言葉は、人の心と同じで、一筋縄ではいかないもの」
われわれ日本人が、普段、何気なく使っている日本語でも、あらためて考えてみると、
『自分の言いたいこと』の言い方(表現)が、まさに「十人十色」
したがって、『相手の言っていること』の受け止め方も「人さまざま」

また、日本人が必ずしも正確な日本語をを話しているわけではないのと、同様に
韓国人が使う韓国語が、すべて正しいとはいえない。

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板