[携帯電話用URL]  [ホームへ戻る]

たんぽぽの掲示板へ  ようこそ

なお、このサイトにふさわしくない書き込みは管理者の判断で削除いたします

おなまえ(必要。ニックネーム可)
メールアドレス(省略可)
HPアドレス(省略可)
文字色
タイトル(省略可)

ひとことどうぞ
アップロード



アイコンコメント欄の枠 削除パス
項目の保存

記事の訂正にお使いください。
記事ナンバー 削除パス
マリア *RES*
たんぽぽさん〜今日は小さな牡丹餅を食べました(買って)一口サイズより少し大きいかな〜?春、秋のお彼岸にしか売ってないのよ〜お腹に入れてから〜写真撮るの忘れたと(笑)
(70841)投稿日:2017年03月16日 (木) 18時52分

たんぽぽ
こんばんは。マリアさん。
牡丹餅っていうの?こちらはおはぎと言います。もち米とご飯をついたものにあんこをまぶします。私も大好きです。お彼岸に食べます。
(70842)投稿日 : 2017年03月16日 (木) 19時28分

クローバー *RES*
おはようございます
昨夜は外にいて、大事な試合を観ることができませんでした。
で、帰ってきてシャワーを浴びてテレビの前に座ったら、ちょうどスポ^ツニュースが!
菊りん活躍しましたね。ラッキーでした。

誠也とコースケは、ちょっと停滞気味なのでしょうか。
がんばってほしいです。

いよいよアメリカ。
いい日を!
(70838)投稿日:2017年03月16日 (木) 08時55分

たんぽぽ
こんにちは。クローバーさん。
はっきり言えば打つことが弱いのでしょう。守りはOKだと思います。
WBCは良い試合をするので面白いです。楽しんでいます。クロバーさんも素敵な日を。
おみやげです。小粒で食べやすいいです。生八つ橋ですよ。


現地カープ担当記者報告

野村投手、昨日なげました、本人は納得しないようですがまあまあのできでしょう。

いつも写真が下手でごめんなさい。

(70840)投稿日 : 2017年03月16日 (木) 11時35分

ベンチ *RES*
たんぽぽさん・おはようございます
昨夜の(WBc)は強い日本の勝利で気分よく」眠れました
今朝は」日差しが暖かくて勝利の気分で気持ち良く散歩が」できました
私は」今日は(休養日)です
(70837)投稿日:2017年03月16日 (木) 08時29分

たんぽぽ
こんにちは。ベンチさん。お散歩も済まれて今日は休養日!ゆっくりなさってください。こちらも晴れて良い天気です。
(70839)投稿日 : 2017年03月16日 (木) 11時27分

なにわのゴリラ *RES*
おはようございます。詰め将棋やりまくったら将棋はある程度まで強くなりますが数学とか勉強では絶対僕の方が多くの人に勝ってるのに将棋まで勝っていいのかな?と悩ましいところです。
(70835)投稿日:2017年03月16日 (木) 08時00分

たんぽぽ
おはようございます。ゴリラさん。将棋と数学は違うから勝っても良いと思いますよ。
(70836)投稿日 : 2017年03月16日 (木) 08時18分

なにわのゴリラ *RES*
こんばんは。2つ年下のデイのスタッフの女の子のNさんは凄いいい子です。人妻ですし恋愛感情は全くないですが頑張って欲しいです。
(70815)投稿日:2017年03月14日 (火) 21時11分

たんぽぽ
おはようございます。ゴリラさん。それは嬉しくデイに行くのも楽しみですね。
(70817)投稿日 : 2017年03月15日 (水) 06時09分

なにわのゴリラ
おはようございます。できればNさんとはながいこといたいです。
(70824)投稿日 : 2017年03月15日 (水) 08時28分

たんぽぽ
きっとNさん。ながいことおられますよ。
(70826)投稿日 : 2017年03月15日 (水) 08時35分

なにわのゴリラ
基本的にいじりまくって遊び道具にしてますけどね。
(70827)投稿日 : 2017年03月15日 (水) 12時58分

たんぽぽ
そうなの?きっとNさんはとても良い人なのね。
(70832)投稿日 : 2017年03月15日 (水) 14時52分

なにわのゴリラ
こんにちは。でも凄い感謝はしてますよ。デイに行くん楽しなっらし。
(70833)投稿日 : 2017年03月15日 (水) 15時34分

たんぽぽ
おはようございます。ゴリラさん。デイが楽しくなった感謝よね。素晴らしい!
(70834)投稿日 : 2017年03月16日 (木) 05時55分

マリア *RES*
たんぽぽさん〜こんにちは〜そうですね…自分で行動出来る事が幸せと思っています。今日は天気がいいので〜ぶらぶらとバス〜電車乗り継いで、孫に肉など送って来ました〜卒業なので(笑)
(70829)投稿日:2017年03月15日 (水) 14時05分

たんぽぽ
こんにちは。マリアさん。お孫さんに卒業お祝い!良いですね。
きっと喜ばれるでしょう。私は公共交通機関。バスや電車は一人では乗れないのですよ。でも一人で室内は行動できますから良しとしなければね。
こちらは変なお天気です。
(70831)投稿日 : 2017年03月15日 (水) 14時26分

ももんが *RES*
こんにちは☆
たんぽぽさんのバレーに熱中した日々は今もなお宝石のような輝きを発しているのかも♪
そして思い出のビデオテープもかけがえのない宝物ですね。
中学時代といえば、ぼくは軟式野球部でがんばっていたんだけど
その頃すでにRPによる視野障害が現れていたためか
手元にボールが来る瞬間そのボールが消えてしまって(汗)
ゆえにボールをうまく捕球することが出来ず
レギュラーにはなれなかったという悔しい思い出があります。
(70828)投稿日:2017年03月15日 (水) 13時45分

たんぽぽ
まあ、ももんがさん。良く解りますね。
そうなんです。ビデオテープは私の宝物ですよ。大会の準決勝、決勝の記録です。ももんがさんにそんな悔しい思い出があるのですか。中学生と言えば多感時な時期どんなにか悔しかったでしょう。野球が好きであれば好きなほどその悔しさは募ったことでしょう。きっと野球もお上手だったのでしょうね。
こちらは曇ったり、晴れたり、雨だったり、変な天気ですよ。
(70830)投稿日 : 2017年03月15日 (水) 14時21分

たんぽぽ *RES*
私とバレーボール 3月15日

私は子供のころからスポーツ大好き人間でした。
特にバレーボールは中学生の時部活で毎日頑張っていました。
高校、社会人ではバレーボールはしませんでしたが子供の学校のPTAの行事で楽しみました。

それからはママさんバレーに熱中、地元テレビの主催の大会にも出ました。決勝まで行きTV出演したこともあるんですよ。このことは今でも良き思い出となっています。
その時のビデオテープには若いころの私がいます。人生なんて「あっ」という間に過ぎていくものだと実感します。

今はもうバレーボールはできませんが今は小さな卓球の球に魅せられています。
皆さんもなんでも何かできる好きなことがあればしあわせですよ。


3月のたんぽぽ風ブログ
http://no-kann.server-shared.com/3gatunoburogu2017.html

つぶやき
http://blog.goo.ne.jp/korohi1bann

脳幹出血からの帰還
http://no-kann.server-shared.com/
(70818)投稿日:2017年03月15日 (水) 06時49分

yukiko
なかり活躍されてたのですね!

実力も! 凄いなぁ〜

運動神経はパッとしなかった私には羨ましい限りです^^

卓球もがんばってますものね! 稀勢の里じゃないけど今は辛抱する時

きっと大会で優勝も夢じゃないですよ^^
(70819)投稿日 : 2017年03月15日 (水) 07時14分

クローバー
おはようございます
素晴らしいです!
大きいボールが小さくなって、今は卓球!
スポーツが大好きなのですね。
私は運動神経がないに等しく、観ることに専念しています。

昨日のキューバ戦もいい闘いでしたね。
相手が手ごわいと、試合もしびれる展開になります。
しばらく楽しめそうです。

昨日、赤坂見附の和菓子屋さんで見つけました。かわいらしいです。
写真が下手ですみません。
いい日を!
(70821)投稿日 : 2017年03月15日 (水) 08時10分

たんぽぽ
おはようございます。yukikoさん。yukikoさんは音楽にお詳しく楽器も弾ける!私は運動神経だけ良いのですから。

はい。卓球も進歩は遅いのですが楽しいのですよ。
動けるうちに頑張ろうと思っています。ありがとう!yukikoさん。夢は大きく持ちたいものです。
(70823)投稿日 : 2017年03月15日 (水) 08時24分

たんぽぽ
おはようございます。クローバーさん。
和菓子はあさり、桜、三色すみれと季節感溢れますね。そちらは和菓子屋さんがおおいよね。有難う。

WBCは面白いですね。鈴木選手の活躍がないのがさみしいけど・・ほかの選手とはまだ役者が違いますかね。
クローバーさん。素敵な日を。

現地カープ担当記者報告

昨日の楽天VSカープ。加藤投手が活躍しました。緒方監督は「球数が多い」。と言っていました。五回まで58球だったかな?

(70825)投稿日 : 2017年03月15日 (水) 08時31分

ベンチ *RES*
たんぽぽさん・おはようございます
今日のこちらは予報取りの小雨の朝ですが
日差しがなくさむい朝です。
昨夜も(WBC)の中継で最後まで見てしまいう今日も
寝不足気味です。今日も天気が悪くて私は」今日も午後は(トレ−ニング場)です
(70820)投稿日:2017年03月15日 (水) 08時10分

たんぽぽ
おはようございます。ベンチさん。
小雨ですか。こちらは晴れているのですが寒そうですよ。

ベンチさんはトレーニング。私は休養日です。
トレーニングで汗を流して来てください。
(70822)投稿日 : 2017年03月15日 (水) 08時20分

たんぽぽ *RES*
眼が潤む 3月15日

私は最近、ずっと右目の麻痺目が潤む。潤んだ瞳というとロマンチックだが現実は
そうはいかない。右目がぼやっとして見えにくいのだ

以前、眼科で潤んだら「瞬きをしなさい」。と看護婦さんに聞いたことがある。
瞬きをすると軽くはなる。
しかし、左目はほとんど潤まないのにな〜〜と不思議に思っていた。

そこでお医者さんに聞いた。

「今日は少し傷がありから潤んでいるのでしょう」。

「以前、傷があると白目が赤くなりましたが最近はならないのはなぜですか?」

「傷に菌がつかないからでしょう」。

私は赤くならないとことには納得したが潤む原因は違う様な気がした。
考えられることは
●以前は涙が少なかったが感覚の戻りで異常に涙が出る
●瞼の閉じが完全でないのに油断し瞼をしっかり閉じないで洗顔や頭を洗っている。
シャンプー、リンスなどの洗剤が目に入っているのでは?
と推測している。

3月のたんぽぽ風ブログ
http://no-kann.server-shared.com/3gatunoburogu2017.html

つぶやき
http://blog.goo.ne.jp/korohi1bann

脳幹出血からの帰還
http://no-kann.server-shared.com/
(70796)投稿日:2017年03月14日 (火) 05時55分

クローバー
おはようございます
たんぽぽさんは、花粉は大丈夫ですか?
花粉も目に入ると、少し傷気味になりますよ。
この先生、JAZZシンガーの先生ですよね、見てみたいなあ……。
この季節は何を歌ってらっしゃるのかしら。

昨日は出先で、これを買いました。広島産、と書いてあったので。
みずみずしくて、甘すぎず、おいしいですよ。
他には清美オレンジが出ていました。

キューバ戦。
いい日を!
(70799)投稿日 : 2017年03月14日 (火) 08時09分

たんぽぽ
こんにちは。クローバーさん。
ありがとう。私は花粉はそうでもないみたい。なんのアレルギーか良く解らないのよ。感覚のこと、脳幹出血のことも影響があるのかも。

JAZZシンガーの先生はお忙しいから年に1回くらいコンサートされるのかも?
よく知らないのよ。

はっさくお買い上げ有難う。最近はかんきつ類も種類が多いですよね。
そうそう。今日はキューバ戦。菅野投手の頑張りを期待しましょう。
今日も素敵な日を。

現地カープ担当記者報告

●キクリン大活躍
●黒田さんの永久欠番についてのセレモニー18日にあるようです。
選手はこのユニフォームで出場します。
●大瀬良投手復活



(70803)投稿日 : 2017年03月14日 (火) 11時41分

I-ZAK
こんばんは、たんぽぽさんもなんですね、今夕の家内は左目がボヤッとしていると言い、点眼薬を久しぶりにさしました。
そうは言っても家内の場合、点眼薬を使わなくなったのはここ2ヶ月くらいで、それまでは左目から出る浸潤物を押さえるために毎日使っていたので、良くはなっているのです。
そういうところに気付いて、家内に伝えるのもI-ZAKのお役目です。(^_^)
(70814)投稿日 : 2017年03月14日 (火) 20時57分

たんぽぽ
おはようございます。I-ZAKさん。
お役目ご苦労様です。奥様はよく気づかれるI-ZAKさんで安心ですね。
奥様は浸潤物を押さえるためにお使いだったのですね。私は瞼の閉じが良くなくドライアイでした。

しかしここの所涙が多いのです。お医者さんは「傷があるから涙が出るのでしょう」とも言われたこともあります。
原因はいろいろなんでしょう。自律神経の影響もあるらしいです。
(70816)投稿日 : 2017年03月15日 (水) 06時07分

たんぽぽ *RES*
ブログの日付が間違っていますね。今日、アップしてしまいました。
明日はブログのアップはありません。
お詫びにここにだけ何かかきましょうね?
(70809)投稿日:2017年03月14日 (火) 16時48分

yukiko
そんな〜気にしないで下さいな^^

今日は凄い風の東海地区でした。

新しい理学療法士さんは、中々面白い方のようです^^

楽しみが増えました♪〜〜〜と、こんな態度の私(反省
(70810)投稿日 : 2017年03月14日 (火) 17時46分

なにわのゴリラ
こんばんは。明日どうされるんかな?と思ってました笑。別に全然重要事項じゃないのでいいんちゃいますか?
明日は訪問看護と訪問入浴です。
(70811)投稿日 : 2017年03月14日 (火) 18時53分

たんぽぽ
有難う。yukikoさん。明日はバレーボールについて書きますよ。
そう言って頂き気が楽になりました。
(70812)投稿日 : 2017年03月14日 (火) 19時32分

たんぽぽ
ありがとう。ゴリラさん。ホッとしましたよ。市立呉、甲子園に旅立ちました。
明日は訪問看護と訪問入浴なのね。毎日忙しいですね。
(70813)投稿日 : 2017年03月14日 (火) 19時40分

ももんが *RES*
こんにちは☆
そうそう、ふつう 潤んだ瞳というとなんだか色っぽいような(笑)。
でも見えにくいとなると、潤んでばかりもいられないし。
涙腺からの分泌が活発すぎるのかな?
何か原因がありそうだけど、それを突き止めるのは実は難しいこと。
たんぽぽさんの今後の体内環境の恒常性(ホメオスタシス)の回復を期待して
少しでも身体が楽になるといいのだけど。
(70807)投稿日:2017年03月14日 (火) 14時10分

たんぽぽ
まあ、なんでも詳しいももんがさん。
私のこの麻痺目には苦労しました。瞼が閉じず寝る前は軟膏の目薬と入れていました。瞼が閉じないので乾燥します。またものが当たっても感じない目でしたので傷がよくできていました。目薬を1時間おきにいれたりここまで来るのに随分難航したんですよ。よってその時はドライアイだったのよ。今は涙目です。
現在は瞼の閉じもかなりよくなりました。ホメオスタシスも自立神経に関係あるそうですから脳幹出血とかなり関係しているのでしょう。自律神経がホメオスタシスを操作しているんでしょう。ありがとう。新しい知識を教わりました。

>ホメオスタシスとは、気温など外部の環境が変わっても体の中を一定に保って生命を 維持するしくみのこと。自律神経とも関係の深いホメオスタシス。
(70808)投稿日 : 2017年03月14日 (火) 14時33分

マリア *RES*
たんぽぽさん(*^O^*)〜今日は久しぶりに、朝風呂(温泉)に行って来ました〜気持ち良かった〜(先客)おらず熱め湯船に水を〜足し自分好みの熱さで入って来ました〜(笑)此方雨がしとしと、降ってます〜プラス気温なのですが(二度)
(70802)投稿日:2017年03月14日 (火) 10時09分

たんぽぽ
あらまあ。朝風呂(温泉)!良いですね。羨ましいです。2度とは!
まだ冬ですね。
(70806)投稿日 : 2017年03月14日 (火) 11時49分



Number Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板