【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

Hamのメッセージボード

お気軽に書き込んでください。
ただし、宣伝目当ての書き込みは削除します

Ham's HomePageへ戻る

題名
名前
Eメール
URL
内容
アイコン アイコン閲覧 アイコンURL
削除キー 項目の保存
???
夢子 (456)投稿日:2005年03月02日 (水) 10時15分 返信ボタン

Hamさん 画像BBSでとは思いましたが なんだか沢山つながってましたので
こちらからお邪魔します

Hamさんのパソル-ムは やはり初心者の夢子の部屋とは違いますね
2台の画面から 最新のニュ−スをキャッチして 宇宙と交信しながら
みなさんに 銀河を住処としてる星たちの様子を知らせてくださってるのですね
ありがとうございます(*^O^*)

さてさて ???の意味なんですが 新しいパソからはメニュ-では左にこのBBS
右に画像BBSと区切りがついてるのは カレンダ-の部屋を作られたから?
じゃ 前は 違うところから このカレンダ-の部屋に飛んでいってたのかしら


☆Re:???/Ham (457)投稿日 : 2005年03月02日 (水) 23時59分

いやぁ、mai ROOMは散らかってるだけです。
で、左のモニターはTV画像です。
液晶テレビは高価なんで、PCモニターで代用という訳です。(^^;
2つのBBSは、部屋が増えるたびにくっついたり離れたりしています。

愛をお届けに♪
夢子 (454)投稿日:2005年02月14日 (月) 11時16分 返信ボタン

ほんわか 可愛い「じゅぴたあ」と「さたあん」をありがとうございます(*^_^*)
今日は 愛の「チョコの日」ですよねぇ。。。
年々 この行事に夢子は気持ちがうすれてしまうそんな年代になってしまいました
(ノ_<。)うっうっうっ。。。。(o^<^)o クスッ
夢子もチョコ大好きなので こっちが ほしいわぁって思います
ヘ(^0^)ヘ ☆爆笑☆ ヘ(^0^)ヘ

Hamさんとお知り合いになれて 宇宙が身近に思えて やはりネットの輪って
いいなぁって。。。どんどん賢くなっていってる夢子ですわよぉ〜???
それにね ホルストって人に出逢えて ジュピタ−♪に心が和みって。。。
Hamさんちに 遊びに行くのが楽しみな夢子です*^_^*ポッ 

では 愛をお受け取りくださいませ*^_^*ポッ(無理矢理どすえぇぇ)
 


☆受け取りました/Ham (455)投稿日 : 2005年02月16日 (水) 00時25分

閑古鳥鳴く掲示板への書き込みありがとうございます。
チョコのプレゼントかと思ったら愛だったんですね。
ちょっぴり残念。いえ、チョコより素晴らしい物をありがとうございました。
ジュピター、聴かなくては・・・

今年も宜しくお願いいたします。
フォーマルハウト (452)投稿日:2005年01月03日 (月) 11時11分 返信ボタン

喪中につき新年のご挨拶は控えさせて頂きますが、今年も宜しくお願いいたします。
マックホルツ彗星は随分明るくなりましたね。
実家からは肉眼でも十分確認できました。

☆こちらこそよろしく!/Ham (453)投稿日 : 2005年01月03日 (月) 15時12分

フォーマルハウトさん、今年もよろしくお願いいたします。
またイベントでお会い出来そうな予感がしています。
マックホルツ彗星は家のベランダからの双眼鏡でしか見たことがありません。
今夜は遠征をと思ったのですが、曇り空のようで残念です。

始めまして〜
ひな (450)投稿日:2004年12月29日 (水) 17時16分 返信ボタン

yumekoさんの所からお邪魔します。
先日はレス頂き有り難う御座いました。
先日お伺いしたのですが、圧倒されてそのまま落ちてしまい
今日改めてお邪魔しています。
素敵なHPですね。橋の写真もあれだけ並ぶと凄いなぁ〜
星の事は苦手な分野で良く分かりませんが、どれを見ても凄いな〜
としか言えないひなですが、これからも宜しく御願いします。
また、お邪魔させて下さいd(^-^)ネ!

☆いらっしゃいませ/Ham (451)投稿日 : 2004年12月29日 (水) 23時04分

ひなさん、はじめまして。はるばるお越し戴きありがとうございました。
yumekoさんのBBSでは失礼しました。
派手なイルミネーションが多い中、柔らかでミステリアスな写真に見とれ、
思わず横レスを入れてしまったという訳です。
あの写真は本当に不思議ですね。未だに状況が良く判らないのです。
これを機会にこれからもよろしくお願いいたします。

寒いですうー
辰巳 (443)投稿日:2004年12月17日 (金) 22時20分 返信ボタン

雪です雪。とうとう降ってきましたよー。冬は好きじゃないのですが、たったひとついいことがあります。朝、車から、白鳥の湖を眺めながら通勤できるのです。(脇見運転です思い切り)天気によっては、水墨画のような風景の時もあって、風流です。朝、早起きして写真を撮りに出かけようと企てていますが、低血圧がネックになっています。
私って、なんで、寒い所なんかに住んでいるんだろーと思ったりしていたのですが、引越しして今の所に住んでから、ちょっと北国が好きになっています。

双子座流星群はご覧になりましたか?そちらは天気が良かったんじゃないでしょうか?
私は、天気が悪かったので、あきらめてベットに入ってから、「ヒュンヒュン飛んでるよー」のメールに外に飛び出して、雲の間からヒュンヒュンを見ることが出来ました。ちょっと幸せでした。寒かったけど。(持つべきモノは、夜空を監視していてくれる友人ですねはい)
よーし!来年もたくさんナイスなシーンに出会うぞー!って元気元気です!
じゃまたねーへへっ

/Ham (444)投稿日 : 2004年12月19日 (日) 01時07分

秋田はいよいよ冬ですね。そろそろ冬ごもりでしょうか?
こちらは暖冬でまだまだ秋の気配です。
さすがに冬は寒くなりそうだけど、透明度が良く星見には絶好の季節です。
この冬はカノープス、ω星団にマックホルツ彗星も加わって楽しみそうです。

ところで、ふたご座流星群。極大日をすっかり忘れておりました。
当日遅くまで起きていただけに残念です。
翌朝、通勤電車の中で女子学生が「見た見た」って会話してたというのに・・・
天文ファン、失格ですね。(^^ゞ

/辰巳 (448)投稿日 : 2004年12月22日 (水) 00時04分

カノープス、ω星団ときちゃったら、私はイテテだよー!どういっしょけんめいになっても無理ですだ!おまけに、晴天率でも泣かなきゃなんないかわいそうな私・・・
でも今年は、マックホルツ彗星様がいらっしゃってますので、冬眠していられません。先日、お目にかかりましたが、およよっ!でかい!びっくりしてしまいました。(あんま、期待はしていなかったんですが・・)今後が楽しみです。少ない晴れの日は見逃さず頑張る所存です。グラマラスな被写体になりますよきっと。私のように・・う、うそをついてしまいました。うそつき辰巳と呼んじゃってかまわないから・・・・

/Ham (449)投稿日 : 2004年12月22日 (水) 00時40分

カノープス、ω星団・・・南の地に生まれて良かったです。
もうちょっと?南だったら、南十字星も見えるのに・・・
マックホルツ彗星は楽しみですね。年末以降目が離せません。
冬眠生活はその後でしょうか?
うそつきは管理人の始まりですよん。って誰からか教わりました。

感謝ですぅ♪
夢子 (441)投稿日:2004年11月22日 (月) 08時42分 返信ボタン

Hamさん 今朝 すごく気持ちが穏やかになって(# v。v)o ポッ
ありがとうございます あんなに ふっくらしたお月さまを頂きまして。。。
うれしいです お忙しいのに忍者の里までお越し下さって感激です

今週紅葉を撮りに行きたいなと思っています(*^_^*)
今度こそ Hamさんに負けないような紅葉を撮ってきまぁ〜す(*^_^*)
行ってきまぁ〜す♪

☆Re:感謝ですぅ♪ /Ham (442)投稿日 : 2004年11月22日 (月) 22時41分

お月さん、喜んで戴けてこちらも嬉しいです。
紅葉もそろそろ見頃になってきましたね。
画像BBS、サイズ150kBまでOKになりました。
狙いどおりの写真が撮れましたら、デッカく投稿して下さい。
お待ちしておりまーす。

(ノ_<。)うっうっうっ
夢子 (437)投稿日:2004年11月12日 (金) 12時58分 返信ボタン

Hamさん 夢子のアイコンHamさんのパソから見えてるの?
つまり Hamさんの素材庫なら 使えてるんですもんね
ジオは 素材庫置き場にされるのが いやになったみたいで
直リンクはだめになりました
インフォシ−クに素材庫をお借りしようと思っています
つまり 画像BBSで参照から貼り付けられるのはいいのですが
BBSでタグを使って貼り付けをしてましたが それができないってことに!
それで BBSだけを使用してる人んちに画像を貼り付ける時だけに
インフォシ−クを借りようと。。。
こんなこと またインフォシ−ク怒るかしら(o^<^)o クスッ



/Ham (438)投稿日 : 2004年11月13日 (土) 09時57分

夢子アイコン、少しの間見えていたのですが、その後見えなくなってしまいました。
原因はそういうことだったんですね。了解です。
さきほど、当BBSのアイコンリスト11番目に登録しておきましたので使用してください。

☆ご面倒おかけします/夢子 (439)投稿日 : 2004年11月14日 (日) 12時32分

試してみまぁ〜す(*^_^*)

/夢子 (440)投稿日 : 2004年11月14日 (日) 12時33分

Hamさん すみません ほんとうにご迷惑をおかけしました
これで ゆっくり寝れます(^ー^* )フフ♪    

だいじょぶでしたか?
辰巳 (430)投稿日:2004年10月22日 (金) 20時02分 返信ボタン

台風、そちらのほうは、大変みたいですね。自然の前には、なすすべなくという感じです。被害はありませんでしたか?心配しています。
今年はなんなんでしょうね。台風の連打で、恐いです。

☆心配戴きありがとうございます/Ham (432)投稿日 : 2004年10月23日 (土) 00時58分

幸い私の方は全く被害がありませんでした。
台風の日は仕事が昼までで終わり、午後からネット三昧でお気楽に過ごしていました。
その頃、あんなひどい水害が起きていたとは夢にも思いませんでした。
やはり、自然の力は人間の想像を超えた厳しさがあるものですね。
改めてそのことを気付かされた台風でした。
ところで、辰巳さんにも恐いものがあったのですね・・・

/辰巳 (433)投稿日 : 2004年10月24日 (日) 20時52分

そんなー!恐いものだらけですがな・・・
小心者、アンド ない--ブ・・
でも・・態度はでかい???

それから、私は、ちっともえらくないですよ・・カスですカス。会のパシリとも言う・・・

☆偉い方ですよ/Ham (434)投稿日 : 2004年10月26日 (火) 00時42分

いやぁ、謙遜謙遜!
ところで、専務幹事さんって会長さんに次いで偉い方だと思ってましたが、
よくよく見ると、事務幹事さんだったんですね。(^^;
まぁ、似たようなものだと思っています。

(*^_^*)
夢子 (429)投稿日:2004年10月21日 (木) 19時26分 返信ボタン

Hamさん 月や星の画像をありがとう(*^_^*) うれしいです
あんな風にいつか撮りたいですが 近頃はお借りしてるヤフ−の無料HPが
仕組みがかわり使えてたタグもうまく使えず またパソの調子も今ひとつで
いらいらしてて デジカメどころじゃなくて なぁ〜んにも写してません
丸6年経ちます 自作ですので 愛着もあります
自作って夢子が作ったのでは ありませんが (^ー^* )フフ♪
どっしよっかなぁ〜て思案中の夢子ですぅ。。

Hamさんの曼殊院の散り葉画像にあこがれています
いつか あんなのを撮ってお持ちしたいです(*^_^*)
(*^0^*)/~~~"".:*:・☆.:*:・'゜'・

アイコンですが これが問題でして どうも使えなくなってますので
うさこちゃんにしました(^。^;) フウ

☆ども/Ham (431)投稿日 : 2004年10月23日 (土) 00時46分

パソコン、6年なんですか。もう元も取ったことでしょうから、
そろそろ替え時かもしれませんね。
デジカメの方もぜひ秋を撮って、画像掲示板の方に貼ってくださいね。
楽しみにお待ちしております。
ところで、ユメコアイコン使えましたよん。

☆アイコン/Ham (435)投稿日 : 2004年10月26日 (火) 00時45分

> ところで、ユメコアイコン使えましたよん。

見えなくなってますね。geoの問題だと思いますが・・・

はじめまして
夢八 (427)投稿日:2004年10月17日 (日) 22時27分 返信ボタン

はじめまして。秋田星っこの会の夢八です。
数年前、しし座流星群を見るために、晴れている場所を求めて、はるばる秋田から淡路島まで車でかっ飛んで行ったことがあります。今回、リンクを張っていただいたのも、元をただせばそのときのことに行き当たります。その時はこれといった収穫はなかったんですけどね。
秋田は天気の関係で、星見はそろそろシーズンオフですが、その分全国の同好の士と交流できたらいいなと思ってます。
これからもよろしくお願いします。

☆いらっしゃい/Ham (428)投稿日 : 2004年10月17日 (日) 22時44分

早速あちらの掲示板で暖かく持てなしを戴きありがとうございました。
縁は異なものといいますがほんとですね。
秋田から星を追っかけて淡路まで来るなんて、ほんまにスゴイ方々だなぁと思います。
またそちらの掲示板にもちょくちょく顔を出したいなと思います。
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板