【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

Hamのメッセージボード

お気軽に書き込んでください。
ただし、宣伝目当ての書き込みは削除します

Ham's HomePageへ戻る

題名
名前
Eメール
URL
内容
アイコン アイコン閲覧 アイコンURL
削除キー 項目の保存
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

寒いですうー
辰巳 (443)投稿日:2004年12月17日 (金) 22時20分 返信ボタン

雪です雪。とうとう降ってきましたよー。冬は好きじゃないのですが、たったひとついいことがあります。朝、車から、白鳥の湖を眺めながら通勤できるのです。(脇見運転です思い切り)天気によっては、水墨画のような風景の時もあって、風流です。朝、早起きして写真を撮りに出かけようと企てていますが、低血圧がネックになっています。
私って、なんで、寒い所なんかに住んでいるんだろーと思ったりしていたのですが、引越しして今の所に住んでから、ちょっと北国が好きになっています。

双子座流星群はご覧になりましたか?そちらは天気が良かったんじゃないでしょうか?
私は、天気が悪かったので、あきらめてベットに入ってから、「ヒュンヒュン飛んでるよー」のメールに外に飛び出して、雲の間からヒュンヒュンを見ることが出来ました。ちょっと幸せでした。寒かったけど。(持つべきモノは、夜空を監視していてくれる友人ですねはい)
よーし!来年もたくさんナイスなシーンに出会うぞー!って元気元気です!
じゃまたねーへへっ

/Ham (444)投稿日 : 2004年12月19日 (日) 01時07分

秋田はいよいよ冬ですね。そろそろ冬ごもりでしょうか?
こちらは暖冬でまだまだ秋の気配です。
さすがに冬は寒くなりそうだけど、透明度が良く星見には絶好の季節です。
この冬はカノープス、ω星団にマックホルツ彗星も加わって楽しみそうです。

ところで、ふたご座流星群。極大日をすっかり忘れておりました。
当日遅くまで起きていただけに残念です。
翌朝、通勤電車の中で女子学生が「見た見た」って会話してたというのに・・・
天文ファン、失格ですね。(^^ゞ

/辰巳 (448)投稿日 : 2004年12月22日 (水) 00時04分

カノープス、ω星団ときちゃったら、私はイテテだよー!どういっしょけんめいになっても無理ですだ!おまけに、晴天率でも泣かなきゃなんないかわいそうな私・・・
でも今年は、マックホルツ彗星様がいらっしゃってますので、冬眠していられません。先日、お目にかかりましたが、およよっ!でかい!びっくりしてしまいました。(あんま、期待はしていなかったんですが・・)今後が楽しみです。少ない晴れの日は見逃さず頑張る所存です。グラマラスな被写体になりますよきっと。私のように・・う、うそをついてしまいました。うそつき辰巳と呼んじゃってかまわないから・・・・

/Ham (449)投稿日 : 2004年12月22日 (水) 00時40分

カノープス、ω星団・・・南の地に生まれて良かったです。
もうちょっと?南だったら、南十字星も見えるのに・・・
マックホルツ彗星は楽しみですね。年末以降目が離せません。
冬眠生活はその後でしょうか?
うそつきは管理人の始まりですよん。って誰からか教わりました。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板