【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中

「伊予の調査士トッポ話」掲示板

ご来訪の記念に一言お願いします。何でも自由に書き込んで下さい!

商用目的の宣伝などは、ご遠慮下さい。

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

尺貫法の話
井上新一郎 (239)投稿日:2016年09月01日 (木) 13時26分 返信ボタン

ご無沙汰いたしています。岡山会の井上です。
35回研修会にご一緒させていただいて8年となりますか。
当時の記憶、宇和町のたたずまいは、鮮明に残っています。
二宮敬作翁の墓所も忘れられません。
測量理論と技術の猛者の中によくもまあ とも後日汗が出た記憶も新しいですが、久しぶりに訪問させていただきました。

表題の「尺貫法の話」はほとんど進歩をしていません。が
最近、日司連や登記所、更に一般の方々に結構評判がいいようです。
三河尻連合会長からコピーして良いかと、聞けば理事に読ませたいとのこと、どうぞどうぞと著作権フリーで広報方よろしくと言いました。
岡山の司法書士会報に連載以降、日々気分気ままに変更しています。
地域柄、備前・備中・美作が中心となりますが、よろしければご連絡を。
長文失礼いたしました。

□御願いします/老眼おっさん (240)投稿日 : 2016年09月02日 (金) 11時19分

井上 新一郎先生

ご連絡を頂きありがとうございます。「尺貫法の話」について更新されているとのこと。興味深い内容になっていることとぞんじます。
是非、原稿を掲載させていただければと思います。

掲載にあたり、現在の分とは別の形での掲載がよろしいでしょうか。 更新する形がよろしいでしょうか。

原稿については、nstaki@bronze.ocn.ne.jp に送付いただければ編集して掲載します。 お手数ですが宜しくお願いします。

□改訂ありがとうございました/井上新一郎 (241)投稿日 : 2016年09月04日 (日) 21時46分

滝上様
早速改訂していただきありがとうございました。
5月に70才となり、人生そのものが短くなってきました。
私の日本人としての遺言にもと、読んでいただけそうな方に
と一般の方々にも差し上げています。
少子高齢化といわれますが、いまの日本人社会は若者を大事に
していません。せめて子育ての間は両親そろって、特にお母さん
には特別手当を出しても専業主婦で居られますよう願っています。
三世代住宅には、固定資産税を免除する位の英断はできないものかと議員に会えば言いもします。
人生の始まりは辛いことが多いですが将来を見据えて
ガンバレ若い調査士の方々、ガンバレ日本の若者!

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板