自然を感じる・・空の掲示板

今日はこんな空とか?気になる空を投稿してくださいね。方角・日時等の撮影環境などの状況の記入も忘れずに!
なお、管理人が不適切に感じた投稿や観覧される方が不快に感じると思われる投稿は即削除させていただきますのでご注意ください。
免責事項;本掲示板投稿者及び同板管理者は本掲示板の情報・ データ及びその使用により生じる一切の損害等及びその変更等に伴う損害に一切の責任を負いません。
投稿された内容や画像の著作権は投稿者本人が保有します。
当掲示板へ記載された内容を無断で他のサイトや掲示板等へ転載することはできません。
東北関東大震災以降、投稿やアクセスが急増しておりますので、画像を伴わない投稿は、 本サイト「環境自然など何でも掲示板」に投稿いただきますように お願い申し上げます。
携帯用の本掲示板アドレス

兄弟掲示板「地震に備えるための掲示板」「環境自然などなんでも掲示板」
「Q&Aと体感メモと生活を守る掲示板」「感じよう!地球の鼓動」「こちら震源探索チーム」

さざなみ雲と大気重力波については、本サイト内の「地震予想の基礎その2」をご覧下さい。

ホームページへ戻る

11904474

名前
e-mail
タイトル
本文
画像




URL
文字色
削除キー 項目の保存
RSS

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.42809 12月5日愛知西部の観測と衛星画像NASA&高知大学&ひまわり8号 投稿者:レモン@愛知   投稿日:2018年12月05日 (水) 23時12分 [返信]

愛知西部からは、午前中北方位で、大きな雲帯が見られました。
また、左幻日も現れました。
方位磁石が、昨日から偏角が0度となりました。これが1週間続けば、収束したと思われます。
要警戒となります。レモン1号機も降下中です。2号機もどんどん降下中です。
やや大きな地震が近いかもしれませんね。
衛星画像からは、東北に未完成さざ波雲が朝から夕方まで現れていました。東北沖にはノイズが映し出されています。
また、再び焼岳の群発地震が山頂付近で発生しています。
それと同時に、昨日もその周辺で、大気重力波が衛星画像から見られました。岐阜県に大きな白雲帯が現れました。
東海道には筋状雲や沖には大気重力波が発生しています。
広島東部に整列雲が現れています。規則性があります。紀伊水道沖には大気重力波がみられます。
本日は、広範囲に現象雲が現れています。


No.42810 続きです その2 投稿者:レモン@愛知   投稿日:2018年12月05日 (水) 23時17分

東北から沖合の現象雲です。そろそろ近いかもしれません。

焼岳の群発地震と岐阜県に発生した白雲帯の現象雲は関連性があるかも。

No.42811 続きです その3 投稿者:レモン@愛知   投稿日:2018年12月05日 (水) 23時21分

岐阜県の現象雲と東海道の関連した現象雲です。
東北東方沖のノイズ群です。



Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板