【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

伝説のアイテムを作れ!

様々なアイテムの設定を考えていこう!

いろんなアイテムの事を質問しますので、その答えを考えてください。
そして、その答えが「それサイコー」なのか「それはちょっとねぇ〜」なのかを
投票してもらいます。

どんどん参加してださいね

現在お題も募集中☆
(全ての項目に記入してください)

Top>伝説のアイテムを作れ!

質問・相談
投稿者
メールアドレス
タイトル
内容
重要度
削除キー 項目の保存


質問:炎の剣士
投稿者: dk


炎をまとった剣士を装備
部位  :両
重量  :30
射程  :20m
種別  :長剣
攻撃力 :CL×1
行動修正:-10
移動修正:-10

効果  :この装備を携帯あるいは装備している場合、攻撃属性に火を追加する

記事番号:54

重要度:☆

2019年04月28日 (日) 15時58分 質問に対して答える




質問:「ゆんさんのベッドの下に隠されてる(すでに見つかっている)エロ本のカド」
投稿者: あつし君


ゆんさんの謎の液体でカピカピになったエロ本である。w
意外と硬い?らしいw
女の子キャラには絶大なダメージを与える事が出来るが・・・・
ただ問題が1つ!!紙だけに火に弱いw
火を扱う敵には逆にダメージ喰らう。

記事番号:48

重要度:☆★☆★☆

2005年07月27日 (水) 23時08分 質問に対して答える

答え:ここはそんなコーナーじゃネーYO
投稿者: 和紅


あつし君困るな〜
ここはそんなコーナーじゃないんだよ〜
エロエロもほどほどに早く3人目を作りな(・−・)

記事番号:49

重要度:☆

2006年03月29日 (水) 00時02分
(241) (291)




質問:「赤いスイッチボタン」
投稿者: 闇戸


効果は?

記事番号:46

重要度:☆★☆★☆

2004年12月01日 (水) 16時29分 質問に対して答える

答え:瞬間加速装置
投稿者: 無人君


押せば寿命の尽きる速度が3倍の速度に

記事番号:47

重要度:☆

2004年12月14日 (火) 14時17分
(288) (289)




質問:武器「白きダガー」
投稿者: waku2


砂漠での旅の必需品とも言われている
白きダガー「ベーバ」、
少しばかり魔力が込められているようだが、
これの使い方は?

記事番号:20

重要度:★☆

2002年02月27日 (水) 00時04分 質問に対して答える

答え:“砂漠で”というのが重要
投稿者: 闇戸


砂漠といえば
日中は灼熱、夜は極寒の地。

日中は、
冷気を放出して携帯者を熱から守り、
夜間は、
周囲の冷気を吸収して携帯者を寒さから守る。
そして
夜間に吸収された冷気は、日中に放出される為、
ダガー内においてリサイクルされる。

このダガーで切られた場合、
凍傷という追加ダメージが入る。
ダガーである必要性は、
女、子供も楽に持つことができ、
必要ならば、隠し武器としても使える点であろう。

記事番号:21

重要度:★☆

2002年03月11日 (月) 16時13分
(250) (216)

答え:今は無き王国の血を引く者を魔より守る力を持つ。
投稿者: はっちょり


その昔、竜に守られし王国があった。
人々と竜は仲良く暮らし、平和は永遠に続くかと思われた。

しかし、平和なその王国に突如災厄が襲いかかる。異界より邪悪な魔神が蘇ったのだ。
魔神から王国を守るため、竜は魔神に戦いを挑む。長い長い戦いの末、魔神を退けるも、竜は力尽き倒れてしまう。
傷付き倒れた竜の、その牙から作り出された白き短刀『ベーバ』。その名称は竜の名前に由来する。

守る竜がいなくなってしまった王国は、今は滅亡してしまったが、王女の血を受け継ぐ者を魔から守るとき、すさまじい力を発揮すると言われている。
国を守りし竜は、一説によるとその国の王女に想いを抱いていたという…。

…とかだったらカッコイイなぁ(笑)

記事番号:22

重要度:☆

2002年03月11日 (月) 17時22分
(230) (272)

答え:サモンスモールアニマルに近い効果があります
投稿者: りうか


その白いダガーには魔力が秘められています。
誘引物質が小動物を招き寄せ、夜には微かに発光して虫などを誘います。

そうです!食料が乏しい砂漠でも、これさえあればだいじょうぶなんです!!
ペーパを抜いてそこらにおけば、サモンスモールアニマルちっくな力で小動物が集まるでしょう。
その子たちを捕まえ調理し、美味しく頂きます。

捕獲できるのは主に虫やネズミ、トカゲなどですが、ゲテモノなんて言っていてはいけません!
厳しい砂漠ではこれも貴重な食料になります。

ペーパありがとう…これで今夜も飯にありつけるだすよ(;=q

記事番号:45

重要度:☆

2004年11月06日 (土) 05時11分
(220) (209)




質問:???・トゥース・ウォーリアー
投稿者: 闇戸


魔法使いが何かの歯を投げて呪文を唱えたら、骨状ゴーレムが完成した。
このゴーレムの媒体は一体何の歯で、ゴーレム自体はどんな能力を持っているんだろう?

記事番号:42

重要度:★☆

2002年11月23日 (土) 03時21分 質問に対して答える

答え:劇場板2作目公開中
投稿者: かぶ


実は媒体も正体も「名前を言ってはならない人」その人。
負けるなハ○ー!

記事番号:43

重要度:☆★☆★☆

2002年11月30日 (土) 04時36分
(245) (246)

答え:セルフ・トゥース・ウォーリアー
投稿者: Y’s


ま、要するに自分自身の能力に依存する擬似スパルトイさんですな。
ただし、骨なので呪文の詠唱などは不可能。
また、この術の使用は最大32回まで。やりすぎると総入れ歯。

記事番号:44

重要度:☆★☆

2002年12月08日 (日) 22時55分
(235) (233)




質問:雑魚ソード
投稿者: kira


世界最弱なソードでもなにかつかい道があるさてそれは?

記事番号:30

重要度:☆

2002年04月13日 (土) 09時13分 質問に対して答える

答え:生け捕りにしたいっ
投稿者:


 そんな時用の手加減が簡単に出来る、打撃力のないことを活かせる武器なのです。

記事番号:31

重要度:☆

2002年05月07日 (火) 18時22分
(253) (238)

答え:母の愛(?)
投稿者: Waku2


冒険者になると言ってきかない息子に、
これを持たせて、冒険にだし
「お前は、冒険者に向いてないんだよ」と
言い聞かせるためのもの。

重要!
これを持たせた息子さんは、死にやすいので注意してください。

記事番号:41

重要度:☆

2002年09月05日 (木) 21時28分
(258) (252)




質問:伝説のアイテム「遮光器土偶」
投稿者: 闇戸


伝説の勇者が常に持ち歩いていたと言い伝えられる遮光器土偶(目がほっそい奴)
一体どのような効果があったのだろうか?

記事番号:37

重要度:☆★☆

2002年07月16日 (火) 02時51分 質問に対して答える

答え:だいまじーん
投稿者: はっちょ


怒ると大魔人になる(逆ギレ含む)
ぬーばー。

記事番号:38

重要度:☆

2002年07月18日 (木) 12時19分
(245) (217)

答え:実は土偶が本体!!
投稿者: Waku2


ある村に魔よけとして祭られていたその土偶は、ある日意思を持ってしまった!
そして偶然食べた苺に初めて幸せを感じた土偶は、すべての苺を手に入れるために近隣の村を襲いはじめた!!

その土偶の名が世に知れ始めたころ、一人の老人が現れた。
見た目も弱そうなその老人に、土偶はナメていた。
土偶は、弱そうな老人など気にもせずに苺をむさぼり食っていた。
するとその時、何か老人が声を発したように思えた。
次の瞬間、体が燃えるように熱くなり
気が遠くなっていった。

気が付くと、老人が目の前にいた。
ん?何か体が変だ!
本来動くはずのない首を下にまげ、自分の体を見た。
人間の体だ!!
だが、それがどうしたと言うのだ!!
体が変ったからと言って、何が変ると言うのだ!
私は苺が食べれさえすればいい!!

だが老人は言った。
「お前の味覚を奪った、元に戻してほ場しければ
今までの償いをしろ!!」と。
それから、私の世界を救うべき、長い旅が始まった・・・


記事番号:39

重要度:☆

2002年08月09日 (金) 11時33分
(228) (230)

答え:愛用抱き枕
投稿者: マジ郎


ぐっすり寝れる。

記事番号:40

重要度:☆★☆★☆

2002年08月22日 (木) 16時17分
(218) (253)




質問:Sword of D
投稿者: 闇戸


ある一介の冒険者達が、ひょんな事から手に入れた呪われた剣。
血がこびりついたように赤黒い剣だが、
吟遊詩人が謡ったところ
『真の名前と剣にまつわる謎を解き明かした者は、
史上最キョウの力が手に入れられる』
と言うこと。
剣の真の名と謎、そして秘められた力とは?

Dは何かの略らしいぞ

記事番号:33

重要度:★☆★☆

2002年05月18日 (土) 03時16分 質問に対して答える

答え:かなりの難問だ!
投稿者: Waku2


誰も案なし
さあ、みんなガンバレ〜!!!!
(俺込み)

記事番号:36

重要度:☆

2002年07月12日 (金) 22時18分
(298) (275)




質問:レイブレード
投稿者: kira


とにかくでんせつの剣

記事番号:23

重要度:☆★☆★☆

2002年03月21日 (木) 07時06分 質問に対して答える

答え:「お題」について
投稿者: waku2


kiraさん投稿ありがとうございます。
ですが、今は質問は募集してなかったんですよぉ〜


そこで、みなさんに向けて。

誰でも「お題」を投稿出来るようにした方がいいですか?
(今でも、書き込めるんですけどね)
出来る方がいい!!→同意する
出来ない方がいい!!→同意しない

記事番号:24

重要度:☆★☆★☆

2002年03月25日 (月) 20時57分
(304) (274)

答え:試しにレスしてみる
投稿者: みくに



 とにかく、とは『兎角』と書く。
 つまり兎(●っかく●さぎ? ヴォ○パルバニ○??)の角を削り出す事で剣のように仕立てた武器。
 威力はそこそこだが、刃渡りが短く扱い易い。

記事番号:35

重要度:☆

2002年06月12日 (水) 00時14分
(247) (256)




質問:天衣“無縫”
投稿者: Y’s


「無縫」の名で呼ばれる衣。
枕詞が付くくらいだからきっと特殊な由来や力を持ってるはず…。
その由来と能力は?

記事番号:32

重要度:☆★☆

2002年05月14日 (火) 23時09分 質問に対して答える

答え:でも、どうやって作ったんやろぉ〜?
投稿者: Waku2


すべてのダメージを数倍にして攻撃者に返すため、
はりで縫う事すら出来なかったと言う・・・・。

記事番号:34

重要度:☆

2002年06月02日 (日) 23時58分
(295) (310)







Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板