【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

英会話初心者の掲示板です
ここは英会話初心者のみなさんのコミュニティです。みなさんのたくさんの投稿をお待ちしています。
こちらへは外国人への友達募集やHPの宣伝などの投稿はしないようにお願いします。
ネットワークビジネス、アダルトサイトのLINKはお断りいたします。その他不適当と判断した際は即削除します。
また英会話の質問は、英会話の質問掲示板へお願いします

英会話の質問はこちらをクリックして専門掲示板でお願いします

TOKYO INTERNATIONAL FRIENDSHIP主催の英会話サークル

東京英会話倶楽部に参加しよう
 田町のWEDNESDAY ENGLISH CLUB(英会話サークル)に参加しよう
 ATSUGI/YOKOSUKA JAPANESE/AMERICAN FRIENDSHIP CLUB
 渋谷の国際交流イベントに参加しませんか? TOKYO INTERNATIONAL 
 FRIENDSHIPOFFICIAL PARTY/CLUB PURE SHIBUYA
 横浜の国際交流イベントに参加しませんか? WORLD FRIENDS PARTY

TOKYO INTERNATIONAL FRIENDSHIPへ戻る

Name
Title
Icon
Color
COOKIE password

英会話教えてください - 返信 -

[208]kassy

神奈川県に住むかっしーです。
英会話を教えてくださる方を探しています。
ご連絡をお待ちしています。

Hello!
My name is kassy.
I live in kanagawa.

I wanna learn English.
I am looking for english teacher.
please,send to my e-mail address.

bye.

メール 2008年06月12日 (木) 09時09分

先生を探しています。 - 返信 -

[206]よんあ

兵庫県の西宮に住んでいる24才の女性です
英会話を教えてくれる方を探しています。

メール 2008年05月14日 (水) 15時51分

英語を勉強したい - 返信 -

[205]いくの

最近、英語を勉強しようと思うから、外人の先生を探しています。教えていただける人がいるなら、連絡してください。東京にいます。

メール 2008年04月17日 (木) 22時27分

探してます - 返信 -

[202]トシゾー

私は今の会社に勤めて20年が過ぎますが会社の方針で英語を話さなければならなくなりました
しかし、子供も小さいので英会話スクールのような高額な費用を捻出する場所には とうてい行けません
どなたか、教えて下さる方 もしくは低価格で英語を勉強できる場所を教えてもらえませんか?

メール 2008年03月02日 (日) 01時25分

悩み - 返信 -

[190]tonn

超初心者クラスですが、外人の先生であまり日本語は
使いません。英語でべらべら話すので、ヒアリングの勉強にはなるのですが、文法的なこともあまり教えてくれないし、教えても日本語が流暢ではないので、
どうもこちらが誤解して意味をとってる場合もあるみたいで(確認はできませんが・・)
外人の先生の教え方ってだいたいこんなもんですか?
そこはやすいグループレッスンのところ。週一回です
まだまだ全然話せなくて悩んでいます。

2007年05月24日 (木) 19時28分

[191]ろく
Re:悩み

文法は、日本の学校教育、もしくは塾で、日本人教師から学ぶ方がいいと思います。通常、母語の文法を客観的に見て教えると言うのはとても難しいです。文法は日本の参考書や、英語検定の解説書などを読んで勉強し、外国人講師による初心者向けのグループレッスンは、外国人への恐れを取り除く、相手がゆっくり話してくれれば何とか聞き取れる、へんてこ英語でも相手が努力してくれればなんとか通じる、英会話学習仲間を見つける、を目標にされたらいいと思います。また、もし、その講師が英語を客観的に学ぶ機会が会った人ならば、主さんがクラス外で取り組んだ文法課題や作文での問題を手伝ってくれると思いますよ。中には能力不足でそういうことができない講師もいますが。
話せなくて悩んでいると言うことですが、大丈夫です。話すのではなく、聞かせる英語でもいいのです。クラスの前に話す内容を作文しましょう。自分なりに何度も書き直してください。声に出して何度も読んでください。ほぼ覚えてしまうぐらいに。クラスでその作文内容をみなに聞かせればいいのです。その作文を手元においてちらちらとカンニングしてもいいです。クラスの中での休み時間やクラスの後に講師を捕まえて、その作文を見せ、簡単に添削してもらいましょう。がんばって!

2007年05月28日 (月) 09時13分

[196]tonn
Re:悩み

お返事遅くなりました。そうですね。アドバイスの
ようにこちらの考えも変えて、気持ちも新たにがんばってみます。どうもありがとうございました。

メール 2007年07月30日 (月) 13時56分

翻訳ソフト - 返信 -

[194]mammy

最近英語を勉強しだしたのですが、Macで使えるお勧めの翻訳ソフトがありましたら、ぜひ教えて下さい!!

2007年06月01日 (金) 01時25分

探しています - 返信 -

[193]ruri

私は最近になり初めからきちんと英語を
勉強したいなと思っていて本を買ったり
したのですが、なかなか効果もなく。
そこで有名な英会話のスクールに行こうと
調べたらけっこう高めな料金で。
正直、金額的に安い所を探していたら
低予算で先生を紹介してもらえるサイトを
見つけて迷っているのですが、経験した方
いらっしゃいますか?

2007年05月29日 (火) 02時05分

英会話教えてほしい!! - 返信 -

[178]nene★

英会話を勉強したいのですがどのように勉強したらいいのかわかりません。。英会話教室に通おう
と思ったのですが、金額的に厳しいので行きませんでした。あと、最近家の近くのボランティアの人がやっている所に行ったのですが始めての方でも自己紹介が出来自分はそれも出来ず落ち込んでしましまた・・・自分の英語力が無く本当にショックでした。あとレベル的にも上の方だったので自分的にはここはまだ早いのかなと思いました。日常会話まで出来るようになりたいです!教えてくれる方がいましたらよろしくお願いします。なお、英語勉強されている方でもいいです!一緒に勉強しましょう★

2006年06月14日 (水) 10時12分

[179]らら
Re:英会話教えてほしい!!

こんにちは。
日本のどちらにお住まいでしょうか。
本当に短期で宜しければ、8月上旬に10日ほど教えさせていただけるかもしれません。
(私は大阪です。)

メール 2006年06月17日 (土) 02時22分

[192]Sarah
Re:英会話教えてほしい!!

neneさん♪

その後、英会話のお勉強はどうされましたか?

英会話教室に通うのも、ひとつの方法ですが、neneさんのような方は、個人レッスンを受けられた方が、周りに気兼ねなく、リラックスして勉強に集中できると思います。もし、まだ勉強方法などでお悩みでしたら、返信ください。

私も学生時代、英語が大嫌いでした。なので、逆に英語が苦手な方の気持ちも、弱点もわかるので、私のレッスンはわかりやすいかと思います。まず、英語は楽しみながら学ばないと、上達しません。リラックスした雰囲気の中で、一緒にがんばりませんか?

当方、東京在住で、実践英会話を中心に教えております。ご興味ありましたら、ご返信ください。

2007年05月28日 (月) 14時04分

英語の先生を探してる方へ - 返信 -

[188]Ken

はじめまして カナダからの留学生でケンと申します 日本ではもう一年ですが外国語の勉強は自分も経験あります 言語を勉強してる人は世の中でいっぱいありますが何十年もかかって一所懸命勉強してるのになかなか会話できない人もいるし学校に行かずに家庭教師と楽しみながら勉強して会話力がますます上達してる人もいるそれはやはり勉強の方法が違うからこんな差があるではないと考えております 僕も外国語の勉強の経験があるので自分の経験を通してNativeと役立つ英語を家庭教師として教えてあげたいと思います もし興味ある方がいればぜひご連絡ください
詳しいことならメールでお願いします

(Ken) skin173@gmail.com

メール 2007年04月07日 (土) 00時50分

本当でしょうか?? - 返信 -

[184]AMURU

英会話を覚えるには、3ヶ国語以上の言語を同時に習うと、逆に上達が早くなるって聞いたのですが、本当でしょうか?

ヨーロッパなどでは、マルチリンガルというのが普通らしく、2ヶ国語以上話せる人が多く、偉い人の研究結果では、3ヶ国語以上を学ぶと語学習得が早くなる。と、いう物らしいのですが、どなたかご存じありませんか?

2007年01月16日 (火) 01時25分

[187]ダーリンは外国人
Re:本当でしょうか??

あまりそういうことは聞いたことはありません。でも、主人は、英語・スロバキア語・日本語を話します。これは、主人が幼い頃、両親がカナダ移住した為です。そして、両親が家の中では、スロバキア語を徹底して話し通したことで、彼は殆どスロバキア語を忘れずに済んだのです。今、日本在住なので、一生懸命独学して日常会話はほぼ問題ありません。欧米で、そのようなことが多くあるのも、家族の事情が大きいと思います。特に、カナダ・アメリカ・オーストラリアに多いでしょうね。

2007年04月02日 (月) 13時38分

英語を手軽に効率よくやるには - 返信 -

[185]ちーコ

はじめまして。
私は今まで某英会話スクールに通いつづけていたのですが、やっぱりお金も続かなくて忙しくて時間もないのであきらめてしまっていました。
でも、なんとか英語を身につけたいと友達に相談したところ、NHKの英語講座の放送を聴くのが良いんじゃないかって教わりました。
早速試してみたのですが、やっぱり放送も継続できず、落ち込んでいたところ、それじゃあという事でケータイでNHKの英語講座を学べるサイトを教えてもらいました。
これは好きな時に場所を選ばずやれるのでとっても便利です。
同じ境遇の方、試してみてはどうでしょうか?
eレッスンNHK出版
iモード、EZweb、Softbankの公式サイトでありました!

2007年01月19日 (金) 21時58分

超初心者ですが・・・ - 返信 -

[182]Pi

私は40を軽く超えてから突然思い立ち、英会話教室(近くにあるかなりローカルな教室です)に行き始めました。現在10ヶ月ほどになります。(週1回のペース)
中学生の頃から「勉強」はこの世で一番嫌いなものだったので、当然授業などまったく聞いておらず、ほとんどゼロからのスタートでした。今思えばかなり無謀な挑戦です。
なにしろThis is a pen.ぐらいしか知らず、通常使う単語も覚えてない状態で行き始めたので、最初はボロボロでした。というより場違いでした。
それで、「こりゃいかん」ということで、教室に通いながら、平行して中学英語の教科書を勉強し直しました。もちろん教科書では触れられていないことも多々ある上、そのとき聞く人も前にいないので、とりあえず一通りの内容をざっと復習(私の場合もともとベースがなかったので復習という言葉すら似つかわしくない・・・笑)した感じです。
それで、どうしても疑問に思うことは遠慮なく教室で質問しました。(とはいっても他の生徒さんのこともあるので全部は聞けませんが)
それでも地道に続けて、一通り中学3年までを終わったところで教科書とはオサラバし、現在は教室のみです。
当然初心者クラスですが、先生が楽しい人で、結構日本語も使ってくれるので超初心者には助かってます。
ただし、年齢のせいか、単語を覚えても覚えてもすぐに忘れるので、なにかいい方法はないかと探し回って、「えいご漬け」というパソコンソフトを見つけました。ゲーム機用にも出ているものです。(若干やり方が違うようですが)これは良かったです。もちろん初心者用の単語ですが、このソフトでかなり単語を覚えることができました。
あ、ソフトメーカーの回し者ではないです。(笑)
説明は省きますが、これのせいで、とりあえずそこそこの喋り(中学英語、でも一通り言いたいことを伝えるだけなら中学英語で十分な気がします)はできるようになりました。(聞き取りはまだまだですすけど)
それと、実際に口に出さないとなかなかパッと出てきません。極力教室では喋るよう心がけてます。
人それどれ合った方法が違うと思いますが、なにか参考になれば幸いです。
長々と失礼しました。
相変わらずの超初心者より。

2006年08月02日 (水) 11時12分

オンラインレッスンって? - 返信 -

[175]eri

こんにちは、はじめてカキコミさせていただきます♪
英会話を上達させたいと思っているのですが、通うのが
ちょっと面倒だな・・・と思い、オンラインレッスンを
検討しています。パソコンでのレッスンって、あんまり効果ないでしょうか?Webカメラがないとできないのでしょうか?
体験したことあるかた、いらっしゃいますか?
授業料って高いですね(--;)

2006年06月06日 (火) 19時43分

[180]らら
Re:オンラインレッスンって?

私はオンラインレッスン…というほどでもありませんが、英語のメールの添削などをやっています。1通につき500円、という格安ですよ(笑)。英会話になると、やはりカメラがないときついですが、英語の会話を文章で書いて、となると比較的安いのではないでしょうか。

2006年06月17日 (土) 02時38分

独学で頑張ってます - 返信 -

[177]雄太

妻子持ちの為、英会話スクールに通う費用が捻出できず、独学で英会話の勉強をしています。20年ぶりの英語にはじめは抵抗がありましたが7ヶ月たち今ではなんとか形になって来たと自画自賛しています。勉強は雑誌で見かけた「究極の英会話独学習得術」を購入してその指導どおりに勉強しています。教材費のトータル予算は2万円くらいです。安上がりで満足してます。

2006年06月12日 (月) 18時40分

It recruits overseas correspondence partners. - 返信 -

[176]ayumi iwamura

Today, nice to meet you! I say Ayumi.
I look for a person (man and woman does not ask it it) of overseas 14 years old .15 years old. .
With the person who looked at hereIs not there a person corresponding with me? ?
If there is it, please send an email to me. .
Of course a reply is certain! !

I look forward to.

メール 2006年06月09日 (金) 16時45分

英語教えてくれる人募集 - 返信 -

[172]ゆみゆみこ

文法を基礎から学びたいと思っています。今、大学三年です、外国語学部に所属している自分だけど、まったくに近いほど英語ができません。単位もほとんど不可で・・・。はぁぁ。こんな自分が嫌いです。三年生の今からなんて、遅いって思う人がいるかもしれないけど、恥を承知でコメント書きました。

2006年04月07日 (金) 22時33分

[174]世田谷C.E.S.
Re:英語教えてくれる人募集

どの程度の文法をさしてお判りにならない、と仰っているのでしょうか?私もサークルをやっていますが、文法に強い先生もご紹介できるか、と思いますが、どちらにお住まいなのかもわからず判断に苦しんでおります。

メール 2006年04月30日 (日) 18時19分

家庭教師を探しています - 返信 -

[171]ちかこ

仕事で海外に行くことになり、英会話が必要になりました。学校に通う時間が無いため、大阪市内の自宅で教えてくれる方を探しています。どなたかいらっしゃいませんか?

メール 2006年04月03日 (月) 15時27分

英語をどうしてもモノにしたい。 - 返信 -

[113]aiko

私は、去年の夏休みカナダへ短期留学をしました。日本へ帰ってきた時、英語への関心が凄く強まっている自分がいて、英会話教室に通い始めました。でも、英会話教室だけでは、どうしても上達しないし、他の時間を使って英語に出来るだけ触れたいと思いました。他にも、こんな気持ちを持っている人がいれば一緒に頑張りませんか?私はまだまだ子供だけれど、英語に対する気持ちはみなさんと同じだと思っています。みなさんで英語を頑張れたらと思います。

メール 2005年01月02日 (日) 22時41分

[156]ゴンちゃん
Re:英語をどうしてもモノにしたい。

こんばんわ。その気持ち良くわかりますよ!!私も似たような感じで、今自分なりに勉強しています。英会話学校(ECC,NOVA)に通おうかと思った事もありましたが、仕事と学校の両立は私には無理って思い、知り合いのアメリカ人の方に個人レッスンをしてもらったいるのですが、道のりは険しいです。お互いに頑張って英語をモノにしましょう!!

メール 2005年09月16日 (金) 19時12分

[170]ちーたん
Re:英語をどうしてもモノにしたい。

仲間発見!
私もオーストラリアのシドニーに留学していたんだけど、帰ってきて英語を使っていない内にどんどん忘れてしまって・・・・・
そこで英会話スクールに通い始めたんだけど、高いし予約は取れないして最近カフェレッスンに変更した組です。
友達の紹介で試しに体験レッスンを受けに行ったのですけど、先生とのフィーリングが合ったのでその場できめちゃいました。一緒に来られた女性スタッフの方も親切にいろいろとアドバイスをしてくれたのも好評価でした。たまたま私の自宅と近い先生だったので平

日は職場付近で土曜日は自宅付近のカフェで受ける事にしています。カフェって落ち着かないってイメージがありましたけど、いざ受けてみると全然気にならなくて友達感覚なのでリラックスして受けられます。

私が入会した、英会話のaimさんは先生と相性が合わない時は、違う先生を紹介してくれるらしいので、先生との相性を重視されている方は安心できると思いますよ。

カフェレッスン組で情報交換が出来たらとな思って書き込みました。「こんなレッスンしてるよ」「この教材最高」とか教えて頂けるとすっごいはげみになります。
よろしくお願いします。

2006年03月18日 (土) 19時28分

はじめまして - 返信 -

[169]タク

最近、英語を話したいと思ったんですがいまいち勉強の仕方が分かりません。。。本とか見てみたんですがどういうのを買ったらいいかさっぱりです。どうしたらいいでしょうか???

2006年03月18日 (土) 18時34分

はじめまして - 返信 -

[166]テツ

最近、NOVAに入学したのですが習ったことを話す機会が少なくて悩んでいます。どなたかe-mailでやりとりしませんか?ちなみにレベルは7Aです。

メール 2006年03月17日 (金) 04時12分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板