【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中


英会話初心者の掲示板です
ここは英会話初心者のみなさんのコミュニティです。みなさんのたくさんの投稿をお待ちしています。
こちらへは外国人への友達募集やHPの宣伝などの投稿はしないようにお願いします。
ネットワークビジネス、アダルトサイトのLINKはお断りいたします。その他不適当と判断した際は即削除します。
また英会話の質問は、英会話の質問掲示板へお願いします

英会話の質問はこちらをクリックして専門掲示板でお願いします

 TOKYO INTERNATIONAL FRIENDSHIP主催の英会話サークル
 
東京英会話倶楽部に参加しよう
 田町のWEDNESDAY ENGLISH CLUB(英会話サークル)に参加しよう
 ATSUGI/YOKOSUKA JAPANESE/AMERICAN FRIENDSHIP CLUB
 渋谷の国際交流イベントに参加しませんか? TOKYO INTERNATIONAL 
 FRIENDSHIPOFFICIAL PARTY/CLUB PURE SHIBUYA
 横浜の国際交流イベントに参加しませんか? WORLD FRIENDS PARTY

TOKYO INTERNATIONAL FRIENDSHIPへ戻る

Name
e-mail
Title
Icon
Color
COOKIE password

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

こんにちわ。

[137]なち


はじめまして。最近急に「英語喋れる様になりたい!」と思い、色々なHPを閲覧してココにたどり着きました!
最後に英語の授業を受けてから何年も経っているので、既に知識は流出してしまいました・・・・。
基礎だけでもZ会で中学生レベルをやってみようかと考えてるのですが、皆さんは1番最初はどの様にスタートされてるのでしょう?どなたか良いアドバイスをお願いします。

メール 2005年05月22日 (日) 15時30分


[152]ミレ
私も便乗〜


ちょうど私が問いたかった題材でした(^_^;)。
中学・高校でならった基礎英語でやはり地盤かためをしたほうがいいんでしょうかね・・・。
先輩のみなさんからのレス、あるといいですね〜〜。

2005年08月22日 (月) 20時55分


[157]MM
Re:こんにちわ。


こんにちは。私なりの方法ですが、よかったら♪
それは、英語の世界に浸ることです。WOWWOWやFOXなどを副音声にして聞きまくるのです。私が高校生にやっていたことはサブリナというTV番組を一旦録画して、最初に副音声で見ます。理解できてもできなくてもです。その次に普通に日本語で見ます。これをくりかえしていくと、自然と聞けるようになりました。そこで覚えた英語を実際に使ってみるということを繰り返していました。
いかがですか?
ちなみに机の上で勉強するような方法はお勧めではおありません。

2005年09月22日 (木) 16時18分


[160]555
Re:こんにちわ。


こんにちわ!中高あたりの基礎は絶対にあったほうがよいと思います!が!!テストとか点数ではなく会話したいのであれば 英語の【音】 音楽でも映画でも・・興味のある事に触れているのは大切かとおもいます!!歌の意味を調べたり・・も 一石二長楽しめますよね!楽しむ気持ちを忘れないでねっ!単語も絶対ですけど・・・ね。気になる言葉を一つずつチェックしてみたり・・口に出すことも大切かな?頑張って楽しんで!

2005年11月28日 (月) 15時06分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon 対象商品よりどり2点以上!合計金額より5%OFF開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板