【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

英会話初心者の掲示板です
ここは英会話初心者のみなさんのコミュニティです。みなさんのたくさんの投稿をお待ちしています。
こちらへは外国人への友達募集やHPの宣伝などの投稿はしないようにお願いします。
ネットワークビジネス、アダルトサイトのLINKはお断りいたします。その他不適当と判断した際は即削除します。
また英会話の質問は、英会話の質問掲示板へお願いします

英会話の質問はこちらをクリックして専門掲示板でお願いします

TOKYO INTERNATIONAL FRIENDSHIP主催の英会話サークル

東京英会話倶楽部に参加しよう
 田町のWEDNESDAY ENGLISH CLUB(英会話サークル)に参加しよう
 ATSUGI/YOKOSUKA JAPANESE/AMERICAN FRIENDSHIP CLUB
 渋谷の国際交流イベントに参加しませんか? TOKYO INTERNATIONAL 
 FRIENDSHIPOFFICIAL PARTY/CLUB PURE SHIBUYA
 横浜の国際交流イベントに参加しませんか? WORLD FRIENDS PARTY

TOKYO INTERNATIONAL FRIENDSHIPへ戻る

Name
Title
Icon
Color
COOKIE password

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

悩み

[190]tonn

超初心者クラスですが、外人の先生であまり日本語は
使いません。英語でべらべら話すので、ヒアリングの勉強にはなるのですが、文法的なこともあまり教えてくれないし、教えても日本語が流暢ではないので、
どうもこちらが誤解して意味をとってる場合もあるみたいで(確認はできませんが・・)
外人の先生の教え方ってだいたいこんなもんですか?
そこはやすいグループレッスンのところ。週一回です
まだまだ全然話せなくて悩んでいます。

2007年05月24日 (木) 19時28分

[191]ろく
Re:悩み

文法は、日本の学校教育、もしくは塾で、日本人教師から学ぶ方がいいと思います。通常、母語の文法を客観的に見て教えると言うのはとても難しいです。文法は日本の参考書や、英語検定の解説書などを読んで勉強し、外国人講師による初心者向けのグループレッスンは、外国人への恐れを取り除く、相手がゆっくり話してくれれば何とか聞き取れる、へんてこ英語でも相手が努力してくれればなんとか通じる、英会話学習仲間を見つける、を目標にされたらいいと思います。また、もし、その講師が英語を客観的に学ぶ機会が会った人ならば、主さんがクラス外で取り組んだ文法課題や作文での問題を手伝ってくれると思いますよ。中には能力不足でそういうことができない講師もいますが。
話せなくて悩んでいると言うことですが、大丈夫です。話すのではなく、聞かせる英語でもいいのです。クラスの前に話す内容を作文しましょう。自分なりに何度も書き直してください。声に出して何度も読んでください。ほぼ覚えてしまうぐらいに。クラスでその作文内容をみなに聞かせればいいのです。その作文を手元においてちらちらとカンニングしてもいいです。クラスの中での休み時間やクラスの後に講師を捕まえて、その作文を見せ、簡単に添削してもらいましょう。がんばって!

2007年05月28日 (月) 09時13分

[196]tonn
Re:悩み

お返事遅くなりました。そうですね。アドバイスの
ようにこちらの考えも変えて、気持ちも新たにがんばってみます。どうもありがとうございました。

メール 2007年07月30日 (月) 13時56分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板