【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

音文協奏曲メイン掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1800]N響の首席指揮者にパーヴォ・ヤルヴィ氏 投稿者:匿名

投稿日:2012年07月07日 (土) 09時16分

パーヴォ・ヤルヴィ NHK交響楽団 首席指揮者に就任 〜2015/16シーズンから
公益財団法人NHK交響楽団(所在地:東京都港区、理事長:日向英実)は、2015年9月より欧米を中心に活躍するパーヴォ・ヤルヴィ氏を、首席指揮者に迎えることになりました。

現在ヤルヴィ氏は、パリ管弦楽団音楽監督、フランクフルト放送交響楽団音楽監督、ドイツ・カンマーフィルハーモニー管弦楽団芸術監督を務めるほか、ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団、ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団、ニューヨーク・フィルハーモニック、ロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団、ドレスデン国立管弦楽団など、世界一流オーケストラに客演を続けています。

ヤルヴィ氏が、初めてNHK交響楽団のステージに立ったのは2002年1月のこと。定期公演3つのプログラムに登場して、バルトーク、プロコフィエフ、シベリウスなどを指揮。エネルギーを内に秘めながらも、細部に至るまでゆきとどいた感性で聴衆の心を掴み、センスにあふれた演奏を強く印象づけました。

ヤルヴィ氏との契約は2015年9月から3年間で、これに先立ち2015年2月には定期公演に出演。このほか海外公演も計画されており、N響の世界的評価を高めるものと期待されます。またテレビ、ラジオを通しても、数多くの音楽ファンのみなさまにヤルヴィ氏とN響との「新しい時代の幕開け」を感じとっていただければ幸いです。
(N響公式サイトより)

----------------------------------------------

[1801]ニュースで知りました。投稿者:どくたーT@管理人
投稿日:2012年07月07日 (土) 11時56分
匿名様
情報ありがとうございました。
私もニュースで知りました。

これは朗報です。
パーヴォ・ヤルヴィは、N響に客演してきた若手指揮者の中でも最高級の逸材です。私も何度か聴いていますが、大変素晴らしい実力者です。

私は結構前から注目していて、
前、アシュケナージが首席指揮者になった時、アシュケナージなんかより、パーヴォ・ヤルヴィを連れてくれば良いのに、と言っていました。
その夢がかなった感じです。

本当に素晴らしい人選です。
お披露目を期待して待ちましょう。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板