【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

音文協奏曲メイン掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1273]東急ジルベスターコンサート 投稿者:どくたーT@管理人

投稿日:2011年01月01日 (土) 22時19分

年末年始は、お酒を飲んでいる合間にクラシック音楽の番組を見るというのが例年のスタイルです。

大晦日は、NHK教育テレビでのN響第九を見、その後の番組もちらちらと見ました。午後11時30分からは、例年恒例の東急ジルベスターコンサートを見ました。

まず、出演者です。
指揮:小林研一郎
ソプラノ:佐藤しのぶ
メゾソプラノ:林 美智子
ピアノ:外山啓介
テノール:高橋 淳
管弦楽:東京フィルハーモニー交響楽団
合唱:武蔵野合唱団
司会:西島千博、大江麻理子(テレビ東京アナウンサー)

プログラムですが、
ロッシーニ:歌劇『ウィリアムテル』序曲より「スイス軍の行進」冒頭部分
ショパン:マズルカ 作品7-1(ピアノ:外山啓介)
マーラー:交響曲第2番「復活」最終楽章より
ヴェルディ:歌劇『椿姫』より「乾杯の歌」
       (ソプラノ:佐藤しのぶ、テノール:高橋 淳)
リスト:愛の夢第3番(ピアノ:外山啓介)
ビゼー:歌劇『カルメン』より「ハバネラ」(メゾソプラノ:林美智子)
プッチーニ:歌劇『蝶々夫人』より「ある晴れた日に」(ソプラノ:佐藤しのぶ)
ヴェルディ:歌劇『アイーダ』から「凱旋行進曲」

恒例のカウントダウンは、マーラーの交響曲第二番「復活」の第五楽章のフィナーレの部分でした。予定通り、上手くいきました。ソリストは佐藤しのぶと林美智子でした。

佐藤しのぶは、声が衰えました。1980年代、90年代の全盛期の声を知っているものとしては、寂しい限りです。「ある晴れた日に」を歌いましたが、昔はもっと上手でした。

ほろ酔い気分で聴くにはちょうど良かった感じです。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板