【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

音文協奏曲メイン掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1247]質問です 投稿者:シンフォニア

投稿日:2010年08月18日 (水) 22時52分

ドクターTさん、また来てしまいました。こんばんわ。
今日は読売交響楽団のイケメン3大協奏曲フェスタ←なんだこりゃ?に行ってきました。それはおいといて。。。
N響の定期演奏会に今度初めていきます。10月のアイーダの歌曲です。自由席のチケットを頂いたのですが、自由席というのはE席のどこでも座っていいという意味なのでしょうか。
NHKはポップスなどのコンサートで行っただけでN響は初めてです。自由席のこと色々ご存知でしたら教えてください。
あとN響オーボエ奏者の池田さんの師匠のフランソワルルーさんが今度、読響でシュトラウスのオーボエ協奏曲のソリストをします。私自身オーボエをやっているのでワクワクします〜(今年から始めた初心者ですが・・・)
なんか散々書いて失礼しました。

----------------------------------------------

[1248]お答えさせていただきます。投稿者:どくたーT@管理人
投稿日:2010年08月19日 (木) 06時47分
NHK交響楽団の定期演奏会の自由席は、E席のことです。3階席の後ろ側と前方両サイドです。そこのどこに座ってもよいということです。
いちは、座席表で確認されるとよいと思います。
その中であれば、どこに座ってもよいのですが、比較的舞台に近い両サイドの席は早くから埋まることがありますので、少しでも良い席でお聞きになりたいのであれば、開場時間に合わせて行かれることをお勧めします。
ちなみに正しいN響自由席リスナーの行動は、
@開場5分前に玄関前に到着する。
A開場と同時に早足で(走ってはいけません)北側ロビーに向かい、「開演前の室内楽」の席を確保する。
B直ちに3階席にダッシュで駆け上がり、お好みの席を確保する。
(この段階で、3階両サイドの最前列は埋まっているはずです)
です。
ちなみに、私はそこまで頑張ったことはほとんどありません。ぎりぎりに行って、空いている席で聴くのが普通です。

なお、10月の定期公演の「アイーダ」は演奏会形式の全曲演奏です。休憩を入れると3時間近くかかるのではないでしょうか。

>今日は読売交響楽団のイケメン3大協奏曲フェスタ←なんだこりゃ?に行ってきました。
この3イクメン、ヴァイオリンの郷古廉さん、チェロの宮田大さんピアノの外山啓介さんが、顔の良さではなくて、音楽性や演奏技術で世界に評価されるようになるといいですね。

>あとN響オーボエ奏者の池田さんの師匠のフランソワルルーさんが今度、読響でシュトラウスのオーボエ協奏曲のソリストをします。

教えていただき、ありがとうございます。池田さんも駆けつけるのでしょうか。
オーボエは、難しい楽器だそうですので、シンフォニア様もがんばってください。

>なんか散々書いて失礼しました。

遠慮なくどうぞ。ありがとうございました。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板