【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

音文協奏曲メイン掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1245]スメタナ 売られた花嫁 投稿者:シンフォニア

投稿日:2010年08月17日 (火) 20時31分

売られた花嫁、私も観にいきました。二期会の合唱は良かったのですが、やはり日本人なせいか、チェコ人の合唱のCDと比べたら発声が。。。という感じがしました。
ダンサーと司会?の方がいい味だしていて歌手の方々が気の毒に思ってしまうほどでした。踊りはよかったです。
都響の弦楽部門はとてもいいですね。海外研修から帰ってきて弾いていた方もいたそうですね。管楽器部門は日フィル?かどっかオペラ専門にやっているオケの方々も混じっていたそうですね。
Tさんとオケやオペラの好みが似ているのでどこかのホールでお会いしているかもしれませんね。。。

----------------------------------------------

[1246]書き込みありがとうございます。投稿者:どくたーT@管理人
投稿日:2010年08月17日 (火) 21時04分
シンフォニア様
書き込みありがとうございます。
大変嬉しいです。

さて、売られた花嫁ですが、合唱はそうかもしれませんね。合唱団の方でチェコ語を理解されて歌われた方はたぶん誰もいないでしょうから。まあ、仕方がありません。日本の歌曲を外人歌手が歌う時、変になるのと一緒だと思います。

ダンスをされた方は、オペラやクラシックコンサートの舞台でよく踊られている方です。それだけに、決して広くない場所でも、音楽に合わせて踊れるのでしょうね。よかったですね。

>都響の弦楽部門はとてもいいですね。
同感です。管にはエキストラが入っていたのですか?
私は知りさせんでした。
N響の方は顔と名前が一致するのですが、その他のオーケストラのメンバーは残念ながらほとんど知りません。

>Tさんとオケやオペラの好みが似ているのでどこかのホールでお会いしているかもしれませんね。。。

そうですね。今後ともよろしくお願いします。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板