【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催

音文協奏曲メイン掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1240]日本オペラ連盟の補助金不正受給問題 投稿者:どくたーT@管理人

投稿日:2010年07月28日 (水) 06時29分

各紙に載って話題になった、日本オペラ連盟の補助金不正受給問題です。

この記事は毎日のもの

http://mainichi.jp/select/wadai/news/20100727k0000m040087000c.html

勿論許される話ではないのですが、関連して思うことをいくつか。

まず、この不正受給の実務を担当した人は、元文部省の役人ということで、天下りの方なんですね。

あと、中村健さんが、「オペラ上演にはお金がかかる」というようなことを言っていたようエスが、オペラにお金がかかることと、不正受給をすることとは全く関係ないことです。

どういう文脈の中での発言かよくわかりませんので、これ以上の批判はしませんが、あまりに不用意です。
ほとんどの日本人にとって、オペラなんてどうでもよいことです。そうだからこそ、脇をしっかり締めてほしい。

こんなスキャンダルで、日本のオペラ上演活動が抑制されるとすれば、それは非常に残念なことです。日本でのオペラ上演を陰ながら応援してきたものとして、非常に悲しく思いました。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月17日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板