【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

音文協奏曲メイン掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1161] 投稿者:一静庵

投稿日:2008年12月24日 (水) 21時24分

どくたーがイタリア文化会館での「ジャンニ・スキッキ」にいらした翌日の23日に、紀尾井ホールの“Viva Italia!”「オペラの国のクリスマス」〜ロッシーニ&プッチーニ メモリアル〜というコンサートに行きました。

モンテヴェルディやペルゴレージ、ロッシーニそして、ヴェルディ、マスカーニ、プッチーニなど盛り沢山のものを聴きました。
ナビゲーターがダリオ・ポニッスィさんでした。日本語はお上手ですが早口で聞き取れなかったり、「ムラカミヒロアキさ〜ん」と言ってしまったことはありましたけれど、司会ぶりはなかなか面白かったです。クリスマスですが、鈴木隆太さんのカヴァッツォーニの「めでたし 海の星」のオルガン演奏があり、ダリオさんも鈴木さんがこの曲を選んでくれて嬉しいと言っていました。アイーダトランペットまで登場して驚きました。
村上敏明さんの声は、目が詰んでいるという感じで、朗々とした「女心の歌」や「誰も寝てはならぬ」を聴かせて下さいました。


指揮・構成:吉田裕史
ソプラノ:松田奈緒美
メゾ・ソプラノ:キアラ・ボンツァーニ
テノール:村上敏明
バリトン:森口賢二
オルガン:鈴木隆太
合唱団:武蔵野*音楽大学室内合唱団
管弦楽:紀尾井シンフォニエッタ東京  
     コンサートミストレス:鎌田泉
ナビゲーター:ダリオ・ポニッスィ

モンテヴェルディ:『オルフェオ』より序曲
コレッリ:『クリスマス協奏曲』より
ヴィヴァルディ:ヴァイオリン協奏曲『四季』より「冬」第1楽章
カヴァッツォーニ:めでたし海の星
ベルゴレージ:『奥様女中』より「私のおこりんぼさん」
ロッシーニ:『セビリャの理髪師』より「ラ、ラン、ラ、ラン」
ドニゼッティ:『愛の妙薬』より「人知れぬ涙」
ヴェルディ:『アイーダ』より「エジプトに栄光あれ」、
「勝ちて帰れ」
      『椿姫』より「プロヴァンスの海と陸地」
      『リゴレット』より「女心の歌」
マスカーニ:『カヴァレリア・ルスティカーナ』より間奏曲、
      「歌いあげましょう」
プッチーニ:『蝶々夫人』より「ある晴れた日に」
      『トスカ』より「マリオ!マリオ!マリオ!」、
      「テ・デウム」
      『ラ・ボエーム』より「マルチェッロ、助けて」
      『トゥーランドット』より「誰も寝てはならぬ」

----------------------------------------------

[1162]素敵な演奏会だったようですね投稿者:どくたーT@管理人
投稿日:2008年12月27日 (土) 07時29分
一静庵様
書き込みありがとうございました。

まず、ダリオさんも毎日よく働かれますね。連日のクラシックコンサートへの出演は大変でしょうに。

オペラの国が特別なクリスマスではないと思いますが、とにかくプログラムは多彩ですね。村上さんがお上手なのは大体想像がつきます。森口さんも若手の有望なバリトンだと思っています。

それにしても、クリスマス音楽を中心にしないところがミソなのでしょうね。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板