【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

音文協奏曲メイン掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1120](削除) 投稿者:システムメッセージ

投稿日:2008年07月07日 (月) 14時50分

投稿された方の依頼により、2008年07月08日 (火) 01時18分に記事の削除がおこなわれました。

このメッセージは、設定により削除メッセージに変更されました。このメッセージを完全に削除する事が出来るのは、管理者の方のみとなります。

----------------------------------------------

[1122]どうかと思います。投稿者:どくたーT@管理人
投稿日:2008年07月07日 (月) 21時52分
通りすがり様

長文の追加発言を改めて歓迎します。どうもありがとうございました。
貴見に関しては、更に検討して、近日中にご返事を差し上げます。

なお、最後の
「専門家として正式に回答すれば対価が発生します。ここでは誰でもアクセスできるウェブ上ですから、一通りすがりとしての意見として感想を書きました。特に貴殿以外に読ませるようなものでもないので、この感想もすぐに消去いたします。意見に責任は持ちますが、署名をして意見を述べる場ではないという認識です。

これは、如何でしょうか?
私も自然科学者の端くれとして、これまでいくつかの論文を発表しておりますが、我々の世界では、対価を頂いて論文を発表するなどということはありえず、場合によっては論文審査料をお支払いして雑誌に掲載してもらいます。

即ち、自分の意見を述べるのに対価を頂くということは、通常ないのです。

今回、あなたは専門家の背景を持った方として、素人の書いたものを批判しているわけですが、批判をする以上、その学問的背景を明確にするのは義務だと思います。また、貴見が妥当かどうかを私が検証することが出来ないとすれば、私としても、判断のしようがありません。

更に申し上げれば、もし、私の記載した事項が不適切であれば、メールでご指摘いただければ済むことです(私のメールアドレスは公開しております。おかげさまで、スパムメールの嵐で、必要なメールを読み落とすことがあります)。掲示板というパブリックな部分に書かれた以上、それは掲載しつづける責任があるのではないでしょうか?

貴見は、確かに私の蒙が開かれる部分があるのですが、顔が見えない方の意見を鵜呑みにするのは非常に気持が悪い。私に「サイトを閉鎖しろ」とまでおっしゃったのですから、言いっぱなしにならないようにしていただきたい。それが自分の意見に責任を持つということです。

----------------------------------------------

[1124]困りましたね。投稿者:どくたーT@管理人
投稿日:2008年07月08日 (火) 22時47分
「通りすがり氏」は、上記の私の意見に反論することなく、また自分のご意見を消されました。
私は、いろいろ考えてみたのですが、根本的に彼の言わんとするところがよく分かりません。もう少し、実証的な議論をしていただけると宜しいのですが、そこは全くありませんでした。更に、当方の検証のために、意見の根拠を示していただきたいとお願いしたのですが、そこも完全にゼロ回答でした。
私は、サイトの誤りについて指摘された場合、自分で確認してから修正することにしています。今回の場合、確認する手段を示していただけないので、「通りすがり」さんの意見が妥当かどうかを確認しようがありません。従って、問題になったページは、私が検証可能な批判が来るまで、このまま置いておきます。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板