【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

音文協奏曲メイン掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1095]松尾洋さん逝去の件 投稿者:どくたーT@管理人

投稿日:2008年02月19日 (火) 20時42分

東京オペラプロデュース代表で、演出家の松尾洋さんが亡くなられたそうです。享年65。

東京オペラ・プロデュースは松尾さんが主宰してきた団体で、これまで多くの日本初演作品を取り上げ、二期会、藤原歌劇団に次ぐ、東京第三のオペラ団体として活動してきたことは周知のとおりです。

松尾さんは、東京オペラ・プロデュースで数多くの作品を演出して参りました。その演出はどちらかといえば平凡なものが多く、印象深いものはないのですが、その活躍が、日本のオペラの広がりに大きく貢献したことは疑いないところです。

ご冥福をお祈りしたいと思います。

また、主宰者が亡き後、東京オペラ・プロデュースがどのようになっていくのかは心配なところです。恐らく松尾夫妻の献身があってこその団体であると思いますし、主宰者が亡くなられたということは、大きな影響があると思います。

今後、松尾さんの後継者が、松尾さんの衣鉢を継いで、東京オペラ・プロデュースをますます発展させてくださることを、心からお祈りし、松尾さんの冥福をお祈り申し上げます。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板