【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

音文協奏曲メイン掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1065]暑いですね 投稿者:どくたーT@管理人

投稿日:2007年08月10日 (金) 00時06分

暑いと音楽よりビールに気が向いてしまいます。
サイトの更新も夏ばてで進みません。

----------------------------------------------

[1066]猛暑の残暑お見舞い申し上げます投稿者:ムゼッタちゃん
投稿日:2007年08月21日 (火) 23時32分
まさかお盆明けもこんなに暑いとは思いも寄らなかったです。
こんな時にバリウム検査行きは辛かったですぅ。

この夏は週に一回音楽会等に行っています。
7月は上野文化小ホール「塩田美奈子スペイン歌曲リサイタル」。歌舞伎座で菊之助が二役早変わりの「NINAGAWA十二夜」、チェンバロと歌舞伎が違和感なくてびっくりでした。みなとみらいホール「錦織健リサイタル」。四谷区民ホール「オペラ三昧」、笑って笑って笑い転げて疲れが吹き飛びました。浜離宮朝日ホール「吉田浩之リサイタル」。新国立「魔笛」・水船圭太郎が王子役のほうです。演出は面白かったですね。衣装も洒落ていたし。このあと見た映画の「魔笛」もなかなか良かったです。
8月は例年行っている日生劇場で息子と行きました。今年の音楽物語はバレエ付きの「チャイコフスキー物語」。マキシム・ド・パリでの「ランチ・コンサート」は飛び入りで高野二郎が三曲、ネッスンドルマはイナバウア付きで歌いました。東京オペラシティで徹子さんと東フィルと私が一番好きな大野和士さんの指揮で「ハートフルコンサート」。東京會舘でミュージカル歌手の「岡幸二郎トークショー」、岡さんは昼間の帝劇「レ・ミゼ」出演後で、歌ったのはチャングムの「オナラ」と「千の風になって」「アメジング・グレイス」。来週は目黒パーシモンで日本語の「魔笛」です。
こんなにハード・スケジュールな夏はこの15年間で初めてです!
というか、数年前まで夏には音楽会ってやらなかったのでは?

九月からは、夫がどこかのオケの定期会員になりたいなあって言うので考慮中です。やはり近場のNHKホール「N響」になりそう。よろしくお願いします。

----------------------------------------------

[1067]今週は毎日飲み歩いておりました。投稿者:どくたーT@管理人
投稿日:2007年08月25日 (土) 08時07分
ムゼッタちゃん様
お久しぶりです。また、書き込みありがとうございます。
私は、今週はさほど忙しいわけではなかったのですが、いろんなめぐりあわせで毎日外でお酒を飲む都合があり、お返事が遅くなりました。
私はあまり外で飲まないほうなので、5日連続というのは初めての経験です。

ほんとうに今年の夏は暑いです。梅雨明けが遅かったから、秋が訪れるのは早いかと思っておりましたが、どうもそうではなさそうです。

今年の夏は、コンサートは7月末の魔笛を最後に私はオールパスです。サマーコンサートやファミリーコンサートの類はいろいろあるのですが、他の用事や仕事との兼ね合いでどこにも行けずに(いかずに)終わりました。予定していたオペラはあったのですが。

9月からはまた頑張って聴きに行こうと思っております。

ご主人様のオーケストラの定期会員の件。N響もよろしいですけど、オペラシティでの東フィルなども捨てがたいかもしれません。余計なことですが。

ではまたよろしくお願いいたします。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板