【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

音文協奏曲メイン掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1925]20171210のルチア 投稿者:星野 ゆかり

投稿日:2017年12月16日 (土) 14時52分

当日、3階1列で観劇しておりました。
私も、新国立のルチアも観ました。
新国立の脇の4名、妻屋秀和、小林由佳、小原啓楼の皆様、主役要員ですから、そりゃいいに決まってますよね。カバーだった光岡暁恵さんと小原さんなら、ルチアの本公演もありですよね(笑)
で、本公演ですが、坂口さんは技術では、ペレチャッコや出口正子さんにそんなに負けてない、と思います。ただ、心に迫るルチアになるには、場数が必要なのでしょう。グルベローヴァに比べればペレチャッコだって・・・・・でしたが、これが世界のスター、ということになるのでしょうね。
エドガルドは、西村さんの方がいいと思いました。ジョルディは、良いんだか悪いんだか、本当にわからないエドガルドでした。もう少し演技がうまくなってほしいけど、美声だし、見た目良いし。
谷さんのエンリーコは、以前ジェルモンを歌われた時の力任せから、コントロールが良く効いた歌い方になっていて、成長されたなと思います。
つい、調子に乗って書いてしまました。
サイトはよく読ませていただいております。今後も楽しみにしております。、

----------------------------------------------

[1926]ありがとうございます。投稿者:どくたーT@管理人
投稿日:2017年12月20日 (水) 21時42分
星野様

掲示板に書き込んでくださる方がいるとも思わず、しばらく見るのをさぼっていたら、書き込まれていたので、驚いております。

ありがとうございました。ご意見を頂けて、大変うれしいです。
日本の歌手の方は大抵かなりきっちりと歌われます。今回の主要三役もみなさんきっちりと歌われていて好感が持てました。

坂口さんについては仰る通りです。場数ですよね。歌はよかったけど狂気を感じさせられないルチアでしたから。

グルベローヴァはどうなんでしょうね。日本は最後と言ってから何度も来日していますけど、声は衰えていないのでしょうか?先日のハンガリーのルチアはよかったという声がちらちらと聞こえては来ますが、実態はどうだったのでしょう。

音楽は、特に歌は人がやるものなので、体調だとかメンタルな側面だとかいろいろなところが関係して、そのときその時で変化が大きいので面白いと思っています。

また聴き手がどう感じるかも個人個人の差があって、それが面白いとも思います。

星野様のご意見を伺えて、たいへんうれしいです。ほんとうにありがとうございました。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板