【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

音文協奏曲メイン掲示板

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1827]データベースに感謝 投稿者:TG

投稿日:2013年07月25日 (木) 10時50分

ネットでは、あきれて開いた口がふさがらない、いやいや、頭が下がる素晴らしいサイトがたくさんありますが、こちらのデータベースも今日見ていたらまさに気が遠くなるような… 84年5月のハンブルク・オペラ「魔笛」について、私のノートや手元のプログラムとデータベースの違いを発見したのですが、当日は「夜の女王」を釜洞祐子が急遽代役で素晴らしい歌を披露した記憶が決め手となって、彼女の出演が記載されているここのデータベースが正しく、私のノートのデータが日付から出演者まで間違っていたのであろうことがわかりました。感謝です。釜洞さんはそれ以来ダフネの主役などいくつかのオペラで印象に残っていました。ところがこの掲示板1796で引退という書き込みを見てびっくりしましたが、ネットで見ると来年までの演奏会出演予定があります。どこから引退という言葉が出てきたのでしょうか。

----------------------------------------------

[1828]釜洞さんの引退情報投稿者:どくたーT@管理人
投稿日:2013年07月25日 (木) 19時32分
TG様
書き込みありがとうございます。
他の方の「引退」の書き込みに対し、まだお若いのに残念だとの趣旨の記載を私がいたしました。
真偽は確認しておりません。
釜洞さんも年齢は五十代後半ですから、ソプラノとしてのピークはすぎたのかもしれません。しかし、逆に言えば、その年齢でバリバリ歌っている方もたくさんいるので、オペラは引退されたとしても、コンサート等では活躍してほしい、という風に書いたかと思います。
なお、海外の方はいざ知らず、日本人のクラシック系の歌手で、引退を宣言する方はほとんどいないと思います。普通の方は、次第に歌わなくなって、実質的に引退していくようです。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板