【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

 民ファン掲示板

民生さんファン交流専用掲示板
*チケットに関する書き込みはチケット掲示板へ*
民生氏チケット掲示板ふりぃとーく掲示板CD&VT紹介ライヴを観てイラスト奥田民生衆!

☆ご注意☆

プライベートな情報や、ライヴのネタバレ等の書き込みはお断りいたしマス
その他、不適当と思われる発言等も予告なく削除の対象となりますので、ご了承くださいマセ...
ではでは、マナーを守って、楽しくお使いくださいマセ♪


名前
Eメール
題名
内容
URL ←http://から記入してネ
アイコン アイコンURL
削除キー 項目の保存


個人的な意見
ん〜。 (1188)投稿日:2004年11月01日 (月) 14時31分 返信ボタン

ライブってそれぞれの楽しみ方があると思う。弾き語りだからといって一緒に歌ったりしたらダメだなんて決まりはないと思う。仮にその意見が正しいとしたら通常のライブを静かに観たい人もいるだろうし、そんな人からみたら立って大騒ぎしてる人がいやだと思う。…ロケンローな民生の方が好きな一庶民でした

質問です!
カオ (1180)投稿日:2004年11月01日 (月) 00時52分 返信ボタン

はじめてカキコします。今回の広島に行ったんですけど、ダートって曲が何やったか全然思い出せません。どなたか正式な題名を教えてください。家に帰ってCD聞いたらわかるわって思ってたんですけど、曲自体を忘れてしまいました…。

帰りに高速でツアートラックと遭遇しました!めっちゃ感激して窓にへばりついてしまいました。民生のHPでたしか移動の車を運転してると書いてあったので「まさか!」と思って運転席を見たけど、違う人ぽくて残念!今頃トラックも東京に着いている頃かと思います。
10年近く民生ファンですが市民球場でのライブが1番最高でした。また広島に行ける事を願っています。

ダード/かりへふな (1182)投稿日 : 2004年11月01日 (月) 09時30分

と、表示されていた曲は、スタンダードという曲だと思います。

ツアートラック遭遇、うらやましいです。
私は飛行機で民生のレプリカに会いました。
楽しかった・・・・・

そうでした!そうでした!/カオ (1186)投稿日 : 2004年11月01日 (月) 12時19分

かりへふなサン、ありがとうございました。ド忘れしてしまい民生ファンとして失格ですね。無理やりついて来てもらった彼氏にも「俺でもわかったのに…」と言われてしまいました…。トホホ

本当ヨカッタ☆
あっちょん (1185)投稿日:2004年11月01日 (月) 11時42分 返信ボタン

野球にこだわってたライブでしたね(^-^)民生が出てきた時、泣きそうになりました。懐かしい曲まで飛び出して、微笑ましかったし☆結局E10Rから涙が止まりませんでした。。。
512さん、かわいそう。なんかあのどうでもいい野次最悪でしたよね(^^;)
しかし、広島の人は優しい!道尋ねても「気をつけてね!」って言ってくれたり、タクシーの運転手さんもいい人だった。何より民生ファンはあったかい☆
帰りの新幹線を待っていたら、しーたかさんを発見☆そして、小原礼さんと同じ新幹線でした☆☆
民生好きの親友と出会って「いつかは広島行きたいよね。」といい続けて7年。こんな素晴らしい形で実現することができました。ありがとう、民生☆最高デス。

カープとのコラボグッズ譲ってくだされ!
かず (1183)投稿日:2004年11月01日 (月) 09時58分 返信ボタン

ユニコン時代からのたみたみファン&カープファンです。どなたか市民球場で限定で売られていたTシャツやキャップ、キーホルダーを譲ってくだされ!お願いしますだ!!サイズはM以上希望ですぅ。

ありがとう民生!!
スパイク (1177)投稿日:2004年10月31日 (日) 23時54分 返信ボタン

学生時代の友人と二人、福岡からバスでの往復で参加しました!
アサイチのバスで出発してお昼頃ついたので、お目当てのグッズは買えました!(民生弁当もしっかりと♪)が、後から「カワイイ!」と思って買いたい!と思ったコラボTシャツが品切れ続出で買えず・・。オンライン販売してくれないかな・・・。

ライブはもう最高!待ち時間の間も色々な工夫で楽しませてくれたし、まるで野球の試合かのような演出で笑いもあり。
夕焼けに染まるスタジアムに響くアコギの音と民生の声、3万人の観衆。感動のあまり涙が出ました。
カープの応援歌、風船、ウェーブ、花火、胴上げ・・・
どれもこれも、お好み焼きも待ちも人も最高!

本当にありがとう!民生!広島!!

夢の・・・
トシ (1174)投稿日:2004年10月31日 (日) 23時20分 返信ボタン

みなさんこんばんわ!
広島行ってきました。まさしく夢のような世界でした。スタンドにはネギシさん、オサダさんの姿もあり、お二人ともファンの皆さんの声援に手を振り応えてくれていました。
ライヴの全29曲、どれも本当にすばらしかったです。とてもギター1本で演奏しているとは思えませんでした。ひさびさに生で聞いた『すばらしい日々』、まさかの『冬ソナ』そして『人ばっか』かとおもいきや・・・『人ばっか』が進化してました(笑)曲名を示すスコアボードには『?』が・・・
約3万人の観衆が一体になった風船飛ばしに会場2周したウェーブ・・・本当に何から何まで広島市民球場は「夢の世界」でした。奥田民生最高!!!!
で、今回いかれなかった人のために来秋に今回のライヴの軌跡を映画化する予定らしいですよ。新聞に出ていました。


ほんわか気分で帰りました・・・
すーさん (1168)投稿日:2004年10月31日 (日) 02時57分 返信ボタン

民生氏のファンというより、カープファンのわたしには、楽曲もさることながら、あらゆるところでカープの公式戦のパロディー(パクリ?)が散りばめられていて、民生氏の郷土愛を強く感じました。
たった一人で3万人も集められる民生氏はすごいっ!!
普段の野球の試合日は駐輪場はあふれかえっているのに、今日に限ってはがらがら・・・ということは、ほんといろんなところからお出でになっていたのでしょう。
うん、またぜひやってほしいなぁ〜〜。

わたしもです/みき (1169)投稿日 : 2004年10月31日 (日) 13時11分

わたしも民生君ファンであると同時に長年のカープファンであります。
広島球場があんなに満員になるなんて。広島球場は客席と芝生との距離が近く感じます。それを民生ライブでさらに実感でき、もぉもぉ最高でした!
最初の「プレイボールッ!」でアンパイヤが手を挙げた時点で、なにやらこみ上げてきて涙しました。

最高
むにゅ (1165)投稿日:2004年10月30日 (土) 23時12分 返信ボタン

市民球場いってきました。ユニコーン時代の曲も結構聴けて懐かしさもかみしめつつ、じっくりゆっくりかなりいい感じの時間を過ごさせてもらいました。改めて民生は男だなーって、思いました。ほんと、あんな大人になりたいわ。冬のソナタを歌った時はびっくりしたけど、やっぱりどんな曲も民生の曲になってしまうのはほんとに脱帽です。これからも、じっくりゆっくり民生には歌い続けていって欲しいです。来年も市民球場でやってほしいなあ。広島に転勤できて、もう2年になるけど、はじめて心から広島にきて良かったと思えました。心から民生にありがとうをいいたいです。

私も行ってきました!/カル (1167)投稿日 : 2004年10月31日 (日) 01時27分

私は民生のライブ今回で2回目でしたが、今回は市民球場ということでものすごく楽しみにしていました。
ギター1本なのに、あれだけ1曲1曲に躍動感なり抑揚なりがあって、ギターがものすごく生き生きとしていました。
私も広島に来て5年になりますが、とてもいい思い出になりました!

行って来ました
uuu (1166)投稿日:2004年10月31日 (日) 01時08分 返信ボタン

私も市民球場行って来ました。
冬ソナ2回歌ってましたね(笑)
座って聞く奥田民生も良かったです。

私がやってるHPはソロでなくUNICORNファンの
サイトです。
もうすぐ(まだまだあるけど)デビュー20周年記念
には何かやりたいなーと思ったりもしました。

ではまた!!

市民球場
GOL (1161)投稿日:2004年10月30日 (土) 21時03分 返信ボタン

市民球場行って来ました。
天気予報では雨確実だったのに、
こんなにいい天気になるとは!
行かれた方、どうでした?

/ミックス (1162)投稿日 : 2004年10月30日 (土) 22時03分

あたしも行ってきましたよ★
外野席の一番前で見ました・・・でも真後ろ・・・。
距離はかなりあったんですが、後ろを向いてくれた イコール 正面に民生さん!!!
興奮でした!!
まったく予習無しで、お祭りに参加したい気持ちだけで臨んだのですが、最高でした★

これからもっともっと、民生さんの曲と仲良くしたいです。

/GOL (1163)投稿日 : 2004年10月30日 (土) 22時23分

実はこちら、民生氏のライブ初めてなのでした。
女房が民生氏の高校の後輩でファンでもあると
いうのも大きな理由なのですが、広島県人とし
て、地元をこよなく愛する民生氏を肌で感じで
おかなくてとの理由なのでありまして…。
ちなみにユニコーンのデビュー前、民生氏の
通っていた荒神町の練習スタジオで何度か本人
と遭遇していたのでした。

わしもいったんじゃけん!/タケ (1164)投稿日 : 2004年10月30日 (土) 22時41分

よかったです!最高じゃった!じゃが、グッズ売り切れ多すぎてかえなかった。みんなかえた?2時の時点でもうコラボTなかった…でもライブはえっかた「人ばっか〜広島市民球場バージョン〜」おもしろかった!●●ソナも最高!
ありがとー民生 そして遠くから来て下さったみなさんにサンキュー!



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板