【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

 
    Home > 掲示板
           
CONTENTS  

+ BBS -Communication Park- 〜ウォン・ウィンツァン掲示板〜 +

旧掲示板の過去ログへ投稿フォームは下にあります

ウォン・ウィンツァン掲示板

No.163  投稿者:のりこ   投稿日:2006年10月15日 (日) 11時14分 [返信]

お久しぶりです。
 
皆さんのお話は、読ませていただいていましたが、書き込みするげんきがなくて・・・。
先日、NHKで、ビデオにとっておいた「九塞溝」をDVDにダビングしながら、見ました。ウォンさんのピアノととても合っていると再認識しながら、のんびりとした時間を過ごすことができました。ナレーターがないのがあるといいのに・・・ね。映像とピアノの音だけで、自然の営みが感じられてとても素敵なのにと、ちょっと残念でした。
また、会場に足を運び至福のときを過ごしたいと思っています。
では、また。

No.164  投稿者:ウォンウィンツァン   投稿日:2006年10月15日 (日) 17時46分

のりこさん>
元気がないときは、じっとしているのもいいかも、、、
九塞溝はHiヴィジョンでみると、めちゃ奇麗ですね。
なんて私の家にはないですけどね、、、

今日は息子と彼の友人と哲学堂公園に楽器を持って行って、フリーライブをやってきました。
気持ちよかったけど、、、、蚊取り線香持って行けばよかった、、、、

No.1026 初めての一人旅 投稿者:ちーこ   投稿日:2009年08月30日 (日) 21時43分

私は72才の女性です 孫の見舞いかねて哲学堂公園へ見学に行きたいです 膝が悪いので電動自転車をレンタルしたいですが哲学堂公園近くにお店ありますか 教えて下さい お願い致します

No.1027  投稿者:ウォンウィンツァン   投稿日:2009年08月31日 (月) 12時50分

ちーこさん
お孫さんのお見舞いに、哲学堂付近にいらっしゃるんですね。
私の知る限り、哲学堂付近には残念ながら電動自転車のレンタルはありません。
どなたかご存じの方いますか?
園内は結構勾配差があります。
どなたかにサポートしていただくと良いですね。



No.1022 北海道ツアー 投稿者:ウォンウィンツァン   投稿日:2009年08月17日 (月) 22時52分 [返信]

さてさて、明日から北海道ツアー
札幌や釧路の皆さんにお会いするのが楽しみです。

北海道から帰ってきたら逗子のコンサート、、
その後はアレンジモードに突入です。

No.1023 ありがとうございます 投稿者:四之宮IN札幌     投稿日:2009年08月21日 (金) 00時25分

今静寂祝祭の真っ最中ですね
19日うかがいました。
心が洗われる想いでした。初めてライブ伺わせていただきました。
また、会いに伺います!

息子が山形にいて、一度行った時天童の広重美術館へ
一人でひょこひょこ行き感動しました。
バックにかかっていたのはウォンさんの曲だったなんて。。。
それだけでうれしい。

また伺います。

No.1024  投稿者:ウォンウィンツァン   投稿日:2009年08月26日 (水) 15時43分

四ノ宮さん

ギャラリー門馬の初日にいらしていたんですね。
有り難うございます。

札幌では恒平ちゃんとの三夜、釧路ではソロコンサートと吉野大地さんとのジョイント、音楽三昧の北海道ツアーでした〜〜
沢山の音楽的な収穫があった連日でした。

今日からは残務整理と29日の逗子コンサートの準備に追われています。
北海道ツアーの報告は後日ゆっくりに、、、



No.1020 m(__)mごめんなさい。 投稿者:ben-k    投稿日:2009年08月12日 (水) 17時55分 [返信]

たいへんだーぁ。ご子息のお名前を間違って書き込みました。天才・美音志くんでした。切にお詫び申し上げます。

No.1021  投稿者:ウォンウィンツァン   投稿日:2009年08月12日 (水) 18時50分

なにを祐天寺、中目黒、、、、
問題ないです。はははh



No.1018 fm聞きましたよ! 投稿者:ben-k    投稿日:2009年08月12日 (水) 11時32分 [返信]

お疲れ様です。群馬から湘南ビーチfmの番組を拝聴しました。仕事場のパソコンで…。ウインツアンの生声が、電話インタビューとはいえ、聞けたことに感謝しています。駄洒落の一つも出るのかと思いましたが…。逗子のコンサートには行けませんが、常に心の中にあるウインツアンの曲を思いながら、コンサートの成功をお祈りしています。天才・音声志くんとのコラボも楽しいしね。「心の時代」や「水のうた森の眠り」も、やっぱりFOじゃなくて、FULLで聞きたいですよね。(時間の都合というのが局の悪いところですが…。)
11月にはニューCDも予定しているようですね!期待してます。また、12月の東京でのコンサートも、期待してますよ!!!
残暑はまだまだ続きそうです。お体ご自愛の上、ご活躍ください。では、さとわファミリーの皆様にもどうぞ、よろしく。

No.1019  投稿者:ウォンウィンツァン   投稿日:2009年08月12日 (水) 14時25分

ben-kさま

ども〜〜昨今のインターネットFMは凄いですね。
日本中でFM放送が聴けるんですから、、、
仕事をしながら、、、、ははh
駄洒落は出ませんでしたが、親バカしてましたね。

レコーディングはなかなかハードのセルフウォッチング修行です。
それだけ色々しょっているものが重いんでしょうね。
でも、何とか11月にはリリースしますので、こうご期待です。
また、コンサートにいらしてくださいね。



No.1015 新作CDまだですかぁ 投稿者:羊男    投稿日:2009年08月09日 (日) 22時41分 [返信]

少し前に6月くらいにはリリースとおっしゃっていたような、いないような。。。「旅の始めに」待ってますぅ。

No.1016  投稿者:ウォンウィンツァン   投稿日:2009年08月10日 (月) 13時41分

羊男さま

大変お待たせして申し訳ありません。
ニューCDのリリースは、11月の上旬になりました。
ごめんなさい〜〜

4月の上旬、一度はOKを出したのですが、その後コンサートシーズンなどで、シンセサイザーの被せが遅れていました。
で、再びプレイバックしたときに、どうしてもOKが出せなくなってしまいました。
そして録音し直したくなって、7月中旬ぐらいから、再録音をはじめていました。
そして、ちょうど昨日ぐらいに「これなら人様にお聴かせできる」段階の演奏に到達したと思えたので、今日は奥さんやスタッフと試聴会をすることになっています。

また、当初はシンセサイザーなどのオーバーダビングで、全体のサウンド構成を考えていたのですが、録音したピアノの演奏を聞き返して、生のストリングスを被せたくなりました。
その録音のための、ストリングスグループ、エンジニア、そして録音ホールを押さえたのですが、その日程が9月30日になっちゃったのです。
その日程はいやでもフィックスなので、何れにせよその日に全ての録音を終えざるを得ません。
なので、その後の行程(ミックスダウン、マスターリング、ジャケットなどの印刷物の制作、CDプレス)などに最低でも一ヶ月ぐらいはかかりますから11月の上旬にリリースの運びになることは決定です。

自分で言うのもなんですが、結構、納得度は高いです。
きっと気に入っていただけると思います。
こうご期待を、、、、

No.1017  投稿者:羊男   投稿日:2009年08月10日 (月) 22時35分

ウォン様、お忙しいところ早速のお返事ありがとうございます。
11月の発売を楽しみに待っております。



No.1014 FMに出演します! 投稿者:Satowa Music   投稿日:2009年08月07日 (金) 12時55分 [返信]

みなさまへ おしらせです。


ウォン・ウィンツァンが湘南エリアのFM2局で、生放送インタビュー出演!
湘南ビーチFMのほうは、インターネットで皆様にお聴きいただけます!

★8月12日(水)午前10時40分より20分間
 78.9MHz【湘南ビーチFM】
      「DAILY ZUSHI HAYAMA」 DJ 森川いつみ
♪湘南ビーチFMはインターネットで皆様にお聞きいただけます♪
http://www.simulradio.jp/ 
〈湘南ビーチFM〉 <放送を聴く>をクリック!



★8月16日(日) 午後2時より30分間
 78.3MHz 【FM湘南ナパサ】
 「湘南サンデースペシャル」 音楽コーナー




No.1011 買いました!! 投稿者:アッキー    投稿日:2009年07月29日 (水) 09時37分 [返信]

とうとう逗子のチケットを買うことが出来ました。
お金は親が(頼んだらあっさり)払ってくれました

生でウォンさんの演奏が聞けるとなり、もうドキドキですよ!!
場所が逗子だったのがよかったです。近くて。

なぎさホールでお会いしましょう!

No.1012  投稿者:ウォンウィンツァン   投稿日:2009年07月29日 (水) 17時16分

おお、ご両親に理解されてますね〜〜
アッキー君が来るんだから、良いコンサートにしたいな〜〜
頑張ります〜〜

ではではさなぎホール、じゃなかった、渚ホールであいましょ〜〜

No.1013  投稿者:T&T 小山内   投稿日:2009年07月30日 (木) 16時17分

アッキー君、こんにちは。
逗子コンサート主催の小山内です。
わぁ〜いらしてくださるんですね。
ありがとうございます!嬉しいです〜〜^^

素晴らしいコンサートになりますよね、ウォンさん!
どうぞ楽しみにいらしてくださいね。

心よりお待ちしてます♪



No.1010 8月29日逗子コンサート 投稿者:T&T 小山内   投稿日:2009年07月14日 (火) 18時45分 [返信]

8月29日逗子のコンサートを主催いたします小山内です。
コンサート情報を発信していただきまして、ありがとうございます。
せっかく皆さんのお手元に届けていただいたのですが、今現在サーバーのシステム障害でホームページが見られない状態になっています。

ホームページアドレスをクリックしたら、エラーメッセージでびっくりされた方もいらっしゃるかもしれませんね。
アドレスは間違っておりませんので、今しばらくお待ちください。
今一生懸命に復旧作業中だそうです。
復旧して閲覧できるようになりましたら、またこちらに書かせていただきます。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

コンサート詳細は、ご案内いただいた通りですが、交通など少し補足をさせてください。

☆都内からも、意外と簡単にいらっしゃれます。
○横浜駅から
京浜急行線 横浜 → 金沢文庫 → 新逗子 (30分)
JR横須賀線・湘南新宿ライン 横浜 → 逗子 (30分)
○品川駅から
京浜急行線 品川 → 金沢文庫 → 新逗子 (40分)
JR横須賀線 品川 → 逗子 (50分)
○渋谷駅から
JR湘南新宿ライン 渋谷 → 逗子 (50分)
東急東横線 渋谷 → 横浜 (25分)

☆また、逗子には海(逗子海岸)があります!
○JR逗子駅より徒歩15分 
○京浜急行新逗子駅より徒歩15分
○逗子文化プラザより徒歩17分

ちょっと逗子情報 http://www.zushitabi.jp/

コンサート前、海に遊んだり、あるいはコンサート後、余韻に浸りながら海を歩かれるというのはいかがでしょうか〜。
ゆく夏を満喫しにいらしてください♪

ご質問&お問い合わせは、こちらまでどうぞ。
T&T 小山内  TEL 080-6733-7988
       メール gaia@tt-happy.net
       http://www.tt-happy.net/
       http://www.tt-happy.net/zushi090829.html




No.1007 7/11 投稿者:一fanです☆   投稿日:2009年07月11日 (土) 06時39分 [返信]


Happy Birthday, Wongさん!

これからもすてきな音楽を奏で続けてください。

No.1009  投稿者:ウォンウィンツァン   投稿日:2009年07月11日 (土) 15時12分

一fanさん

有り難うございます。
これからこそ、自分に甘えないで、音楽、しま〜〜す。



No.1006 「共生」 投稿者:つかP   投稿日:2009年07月11日 (土) 00時07分 [返信]

ウォンさんご無沙汰しております。京都は今日から祇園祭の鉾立てがはじまり都のもっとも暑い季節になりました。いろいろな情報を丁寧に読ませていただき、もし自分のできることなら心を向けてみたいと思っております。
さて、私事ですが高知県に行ってきました。五台山を望む場所にある植物学者の牧野富太郎記念館、建築は東京大学教授の内藤廣氏のもので、それは素晴らしい生き物との共生の空間でした。
長年、苦労した牧野氏の思いを深く捉えた庭園と建物のラウンドスケープは心の回復力をもった素晴らしいカタチとなっていました。子どもの頃に、偶然に図書館で見つけた植物誌や絵本を息子にも読んだ子育て、その後その息子は美術を志す青年に育ち、野の花の描写を得意としています。
植えつける気もなく寄り添った思いが人に育つことは、新鮮な喜びです。
その植物園の中に、小さな野外音楽堂がありその場所は高知全体を一望できる場所に位置し、そこからの気とステージの後ろには雨水を水盤につたわるようなしくみになった涼が静かに備わっています。
まさに、ウォンさんのピアノの世界でした。
私は、しばらくその客席にひとり座り聞こえてくるピアノを思い返しながら瞑想の時間を楽しんできました。
夜の植物園ツァーもあったり、お遍路さんにすれ違ったりととてもおもしろい場所でした。おすすめします。

次回は、昨日観てきた映画「禅」道元の感動をお伝えします。



No.1008  投稿者:ウォンウィンツァン   投稿日:2009年07月11日 (土) 15時10分

つかPさん

丁寧に読んでくださり嬉しいです。
心が動いたら、応援してあげてください。

植物園の中の野外音楽堂、なんか良い感じですね。
音楽って、シチュエーション、大事ですよね。





名前
タイトル
本文
e-mail
ファイル
URL
文字色
削除キー 項目の保存
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板