無料で掲示板を作ろう  Amazon-バーバリーのマフラー早くも1日限定タイムセール開催中
 
    Home > 掲示板
           
CONTENTS  

+ BBS -Communication Park- 〜ウォン・ウィンツァン掲示板〜 +

旧掲示板の過去ログへ投稿フォームは下にあります

ウォン・ウィンツァン掲示板

No.1524 威哥王 投稿者:威哥王    投稿日:2016年11月10日 (木) 18時39分 [返信]

威哥王の最新版や威哥王の個人輸入代行なら専門店・威哥王UP!!あなたが本当に 満足できる正規品・中美保健の威哥王を厳選しました。



No.1523 スピリチュアル・エマージェンシーのこと 投稿者:Romi   投稿日:2015年08月28日 (金) 16時40分 [返信]

先日、トランスパーソナル心理学のセミナーで「スピリチュアル、エマージェンシー」のことを知り、こちらのブログに辿りつきました。
読みながら涙が出ました。
随分落ち着いては来ましたが、誰にも話すことができず、一人でやり過ごしてきました。
今もまだ、時折不安に駆りたてられてどうしていいのか分からなくなることがありますが、こちらで書かれていたことを支えにがんばっていけそうです。
ありがとうございます。



No.1521  投稿者:れいこ   投稿日:2013年09月28日 (土) 21時30分 [返信]

高校3年生のれいこといいます。学校でうまくいかなかったり辛いときにウォンさんの曲を聴いていつも癒されています。私がウォンさんの曲を好きになったのは、小学生のとき私の母が家でウォンさんのCDをかけているのを何度も聴いていたからです。あれから6年ほど経ちましたが今でも私の心の支えとなっています。来年の1,2月には大学入試があります。絶対合格してみせます!(^-^)V

No.1522  投稿者:ウォン・ウィンツァン   投稿日:2013年11月08日 (金) 11時42分

御返事遅くなってしまいました。最近はフェイスブックばかりで、、、

れい子さん、来年は大学受験ですね。
決意がさわやかですね。
応援しています。(^_^)/~



No.1517 月の音階 投稿者:koji   投稿日:2013年07月16日 (火) 17時44分 [返信]

新作、いつも車の中で楽しませていただいております。
落ち着いてドライブできるという不思議な効果がありますね(*^_^*)
スピードにも注意できてとてもよいです。

ところで、録音機材について質問なのですが
マイクプリアンプは何をお使いでしょうか?
単音でさえ、自然に倍音が広がっていくようなあの響きがとても好きです。
差し支えなければ、教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

No.1518  投稿者:ウォン・ウィンツァン   投稿日:2013年07月24日 (水) 16時04分

ステキなコメントありがとうございます。
録音機材のご質問ですね。
マイクカプセルは、ShopsのMK4という単一指向です。
マイクプリアンプは友人の豊永靖宏さんというかたのセルフビルドです。
普通のマイクは交流電流ですが、なにやら直流を使っているそうです。
ストレスのないストレートな音質です。

ピアノの録音は、私も流動的で、其の時々で微妙に音質が異なりますが、録音の楽しみはそんなところにもありますね。

No.1519  投稿者:koji   投稿日:2013年07月24日 (水) 19時32分

教えていただきありがとうございます。
ピアノの録音は色々聞いてきましたが、ウォンさんの録音の音が
広がっていく感じがしてとても好きです。

他ではこのような音を聞いたことがないです。
お答えいただき、ありがとうございました(*^_^*)

No.1520  投稿者:ウォン・ウィンツァン   投稿日:2013年07月26日 (金) 21時09分

マイクのグレードもありますが、結局マイキングが一番大きな要素ですね。
先日シュアーのSM57というあまりにも定番のダイナミックマイクロフォンと安価なデジタルミキサーレコーダーで録音したのですが、おどろくほどいい音でした。
ピアノの録音は、本当に底なしに面白いですね。



No.1515  投稿者:さくた ちあき    投稿日:2013年06月16日 (日) 20時39分 [返信]

ウォン・ウィン・ツァンの曲に出会って11年目です。ウォン・ウィン・ツァンの曲で育てた息子も10歳になりました。ピアノとバイオリンが好きで頑張っています。今回は私の会社の新しい企画でCDを流していきたいと思っています。これからも応援しております。

No.1516  投稿者:ウォン・ウィンツァン   投稿日:2013年07月01日 (月) 21時38分

さくた ちあきさま
お返事が遅くなってしまいました。
最近はフェイスブックばかりで、こちらは見る機会が少なくなってしまいました。
いつも応援有り難うございます。
息子さんの将来も楽しみですね



No.1513 月の音階に酔ってます 投稿者:Asian Sea    投稿日:2013年06月02日 (日) 10時38分 [返信]

お久しぶりです。ご活躍のこととお喜び申し上げます。
待ちに待った久しぶりのインプロ「月 の 音 階」昨日届きました。
それ以来、我が家は24時間、超超意識の調べが流れっぱなしです。
(いや失礼。寝ている間はちょっとCDに休んでもらっていました。)
もう何度聴いたでしょう。いまや空間に溶け込み、身体の一部になってような錯覚を覚えます。
特に「手紙を開けると、聴こえてくる」に巡ってくると、ぐっと込み上げてくるものがあります。
拙い言葉では言い表せない素晴らしさです。
ありがとうございます!

No.1514  投稿者:ウォン・ウィンツァン   投稿日:2013年06月05日 (水) 22時37分

AsianSeaさん、ありがとうございます。
ヘビーローテーションですね。
うれしいです。
やっぱりインプロヴィゼーションは自分だな〜〜って気がします。



No.1510 感慨深く聴かせて戴きました。 投稿者:のらくら    投稿日:2013年02月04日 (月) 19時45分 [返信]

昨夜のライブ放送、堪能させてもらいました。
私、愛知県で以前(と言っても20年以上も前ですが)務めていた会社の企画でワイン会があり、当時スタッフとして働いていました。ウォンさんには何度か素晴らしい演奏会をして戴きました。
演奏内容について、今の気分はジャズだよと仰るウォンさんに、雰囲気に合わないとこちらの意向
を優先して貰った思い出は今でもはっきり覚えています。
月日は過ぎ、私も天命を知ると言われる歳になり、物事を否定するより肯定する事の方が多くなる毎日です。
是非また東海地方にて素敵な演奏会をお願いします。


No.1512  投稿者:wong wing tsan   投稿日:2013年02月06日 (水) 22時11分

のらくらさん
愛知県のワイン会、どこだろう?
何箇所か思い出します。
最近、東海地方がなかなか無いですが、また是非行きたいものです。



No.1509 節分の夜に〜 投稿者:みかん   投稿日:2013年02月01日 (金) 23時23分 [返信]

ウォンさん〜
お久しぶりですね〜
お変わりないですか。

関西での公演がないな〜とHPを見たら
あら〜今月あるじゃないですかぁ。
それも、「劇団態変」との共演って興味深々。
どんなパフォーマンスになるんでしょう。
楽しみです〜

そして、節分の夜
ウォンさんから 素敵なプレゼントの予告ですね。

私、節分の日が 誕生日なんです。
もう最高のプレゼントですね^^
鬼も福もみんな内〜って盛り上がりそうな
節分になりそうです。

寒さはこれからが本番
ご自愛くださいね^^

No.1511  投稿者:wong wing tsan   投稿日:2013年02月06日 (水) 22時08分

みかんちゃんだ〜〜
お久しぶりです。
そうなんです、劇団態変の公演でしばらく伊丹にいます。
ぜひ、来てくださいね。
節分が誕生日!!
おめでと〜〜
今日は雪が振りましたが、元気にしてますよ〜〜



No.1498  投稿者:マチウ    投稿日:2012年10月16日 (火) 22時40分 [返信]

 夕刻から始まった「そば処さくら」でのピアノソロコンサート、ひとときのくつろぎをありがとうございました。演奏中、飯田線の電車がときおり通過し、1日の仕事を終えて家路につく人たちの姿が車内のほのかな明かりの中で見え隠れしていました。こういうアットホームな雰囲気を身近に感じながらのコンサートもいいものだと感じました。音は自在なことばですね。人という違った身体に水のように形を変えてしみ込み包み込む、それが聴く人それぞれにある力を与えているように思います。特にウォンさんの演奏・曲にはそういう不思議な力があると思っています。
 さて、お店でいただいたパンフレットの中の<拝啓>から始まる一文を読ませていただきました。私もまったくその通りだと共感しています。過日「アンフォルメル中川村美術館」で開催されていた「ガラス絵の宮沢賢治〜児玉房子展〜」を見に行き、(ちょうど小蕪亭の奥様とそこで偶然出会いました)その際、館内の売店で児玉房子氏のガラス絵の挿画による憲法9条のポスターを見つけ買い求めました。そこに掲げられた9条の文にひきつけられたのです。現代語訳憲法9条「やさしいことばで日本国憲法」とあり、池田香代子さんという方が訳したようです。ちょっとながくなりますが引用させていただきます。

 わたしたちは、
 心からもとめます。
 世界中の国が、
 正義と秩序をもとにした、
 平和な関係になることを。
 そのため、日本の私たちは、
 戦争という国家の特別な権利を
 放棄します。
 国と国との争いを解決するために、
 武力で脅したり、それを使ったり
 しません。
 これからは、ずっと。
 この目的をまっとうするために、
 陸軍、海軍、空軍そのほかの、
 戦争で人を殺すための武器と、
 そのために訓練された人々の組織を
 けっして持ちません。
 戦争で人を殺すのは罪ではない
 という特権を国に
 みとめません。

 とても分かりやすくて、あらためて憲法9条のすばらしさが理解できるような文であると感じます。それにひきかえ、先ごろニュースで流れた野田総理大臣の自衛隊観艦式での訓示は領土問題の平和的外交努力もなしの不手際を顧みず逆にこれ幸いと自衛隊の重要性を強調しているように見えました。こういう人たちが上に立っているのは怖いことです!そういう人たちに政治は任せられない、、憲法9条を守ろうという運動は最近うねりをつくりつつありますが、平和な世界を実現するためには確かにウォンさんのおっしゃるようにそれなりの覚悟と勇気が必要でしょうね。私の覚悟と勇気は世界各地で活動されているウォンさんの10分の一以下しかなさそうですが、それでも、このままでは・・という思いは増してきています。
 すみません、長くなりました。ちょっとここで述べるようなことではなかったかも知れません。しかし<音のことば>は人に力(勇気)を与えてくれることは確かであると思います。ウォンさんのミュージックとコンサートが、これからも人々に優しさと勇気をもたらしてくださることを願っています。

No.1508  投稿者:wong wing tsan   投稿日:2013年01月29日 (火) 16時26分

マチウさん、御返事遅くなりました。
平和憲法の意訳、掲載ありがとうございます。
戦争や武器産業は、一部の利権のために行われているのが現実です。
でも、それを支えているのは、わたし達の無知かもしれません。
ごく一般の市井の人々の意識が高まればいいなと、いつも思います。



No.1499 ご無沙汰しています 投稿者:riko    投稿日:2012年11月07日 (水) 14時07分 [返信]

先日はCDありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません。18日のコンサ-トに薫ちゃんと伺えることになりました。楽しみです。
長らくお預かりしていたCDですが、一度お返ししますので清算をお願いします。明日、届くと思います。
では、コンサ-トで皆さんにお会いできることを楽しみにしています。

No.1507  投稿者:wong wing tsan   投稿日:2013年01月29日 (火) 16時19分

rikoさん、返信遅くなっちゃった〜〜
伊勢からわざわざ来てくれて、ありがと〜〜
薫さんに、頂いたクリーム、アトピーにすごく効いたよ〜〜って伝えてください。
でも、もう無くなっちゃった、、、www





名前
タイトル
本文
e-mail
ファイル
URL
文字色
削除キー 項目の保存
Number Pass


この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板