【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

 
    Home > 掲示板
           
CONTENTS  

+ BBS -Communication Park- 〜ウォン・ウィンツァン掲示板〜 +

旧掲示板の過去ログへ投稿フォームは下にあります

ウォン・ウィンツァン掲示板

No.1118 お久しぶりです 投稿者:アッキー   投稿日:2009年11月08日 (日) 16時44分 [返信]

こんにちは
アッキーです

CDの販売や東京公演などのお知らせを送っていただきありがとうございます!!

新譜の完成おめでとうございます&お疲れ様です!
20日間もかけてアレンジして丸一日かけてレコーディングするなんてすごいですね!!
とても素晴らしい作品たちなのでしょう!

コンサートですが、あまり遠いと駄目なんで一応横浜のを考えています。
が、受験もあるので少し難しいかもしれません(汗)
行きたいんですけどね〜

それにしてもこの短期間に結構色んなところに行きますね!!
是非お体にお気をつけて下さい
また生の演奏が聞けるのを楽しみにしています

No.1119  投稿者:ウォンウィンツァン   投稿日:2009年11月09日 (月) 02時18分

アッキー君、夏、なぎさホールに来てくれてありがとう。

DM、届いたんですね。

職業的なアレンジャーは、もっとすごいですよ。
久しぶりのストリング・アレンジ、とても楽しかったです。
でも、いつもはやりたくない。

受験なんですね〜〜〜たいへんだな〜〜
無理しないで、私が生きているうちに又来てくださいね。

コンサートやCD制作は、大変だけど、とても楽しい。
ちゃんと健康を自己管理しつつ、頑張って良いコンサートをしてきます。
ありがと〜〜



No.1115 もうすぐですね 投稿者:MARIKO   投稿日:2009年11月07日 (土) 19時39分 [返信]

こんにちは。
素敵なプログラムご用意いただきとっても、感激です。
残すところ、1週間となりました。
主催者としてはなるべくたくさんの方に聴いて頂きたいです。
本当にこれだけ、色々な曲、しかも新曲も盛り沢山、たのしみ、楽しみ。
米子に来られるのをお待ちしております。
よろしくお願いいたします。

No.1116  投稿者:ウォンウィンツァン   投稿日:2009年11月07日 (土) 21時46分

MARIKOさん
米子でコンサートをさせていただくようになって何回目でしょうか。
いつも気持ちよく私たちを受け入れてくれて、感謝です。
今回「光の華」のリリースが間に合わなくて、ご免なさい〜〜〜
でも、予約してくださった方には、サイン入り、送料無料で対応させていただきます。
良いコンサートになるよう、頑張ります〜〜〜



No.1113 光の華 投稿者:Asian Sea(エーズアン・スー)    投稿日:2009年11月07日 (土) 09時14分 [返信]

お久しぶりです。
「光の華」試聴させていただきました。
ちょこっと試聴しただけでコメントするのもなんですが、すばらしい!グレート!。
こんな言葉しか出てこない自分の陳腐さが嫌になりますが、まあそれが素直な私の気持ちだと思います。
今回のニューCDを聴いていると、昔むかし朝のテレビジョンから流れていた誰の曲とも知れない「Asian Sea」を聴いていた頃、そしてそれから十数年経ってその作者がウォンさんだと知って喰らいつくように買い求めて聴いた「海より遠く」の感動が蘇りました。
いとも鮮やかに。
こんな新鮮で懐かしい感覚は久しぶりです。
とても幸せな気持ちになれました。
ありがとう、ウォンさん。
さっそく予約をさせていただきます。
そして、久しぶりの感動の音をじっくり全身で受けとめたいと思います。

と、予約のページに行ったのですが、【近日ご予約受付させて頂きます】となっていました(>_<)*
ちょっと興奮!フライング気味のAsian Seaでした。

No.1114  投稿者:ウォンウィンツァン   投稿日:2009年11月07日 (土) 13時19分

AsianSeaさん
お久しぶりです。
素敵なコメント、有り難うございます。
どの曲も手塩にかけて育てました。
皆さんにお目通りする日も間近、、、
親としては、祈るような気持ちです。

とは言え、制作が終わったとたん、音楽を聴いたり、本を読んだり、シャッター切ったり、人と会ったり、解放されています。
制作はストイズムを必要としますので、抑圧もされていたんだな〜〜はははh



No.1108 普茶料理「梵」 投稿者:ウォンウィンツァン   投稿日:2009年11月07日 (土) 04時47分 [返信]

井津夫妻とのミーティングは、彼らのリクエストもあって、台東区にある普茶料理「梵」で行われた。
普茶料理とは、中国伝来の精進料理。
私のようなベジタリアンにはとっても嬉しい、都内で人を接待できる、数少ない選択肢の一つ。
http://www.fuchabon.co.jp/
京都には万福寺周辺や市内にも普茶料理を食べさせてくれるお店はあるが、東京にはここしかない。
お店の中はとても落ち着いていて、京都の料亭を思わせる。
とってもい心地が良く、会話にも花が咲いて、ついつい長居をしてしまい、毎回ご迷惑をおかけしている。
申し訳ありません。

No.1111  投稿者:ウォンウィンツァン   投稿日:2009年11月07日 (土) 04時52分

コースのオープニング

No.1112  投稿者:ウォンウィンツァン   投稿日:2009年11月07日 (土) 05時21分

ご主人。
物腰の柔らかな、でもとても芯のある、素敵な方



No.1105 想いの糧 投稿者:つかP   投稿日:2009年11月06日 (金) 14時36分 [返信]

さっそく、視聴させていただきました。
どれも丁寧な作品で、心の奥深く沁みわたります。
発送作業の最後までご夫婦の合作ですね。
おふたりの「想いの糧」、確かにとどきました。
ありがとうございます。

No.1106  投稿者:ウォンウィンツァン   投稿日:2009年11月06日 (金) 22時47分

試聴だけでも伝わるものは伝わりますね。
はい、DMを郵便局まで運びます。
家内制手工業ですから、、、、



No.1103 DM発送 投稿者:ウォンウィンツァン   投稿日:2009年11月05日 (木) 23時13分 [返信]

今日、サトワミュージックは、DMの発送準備で大わらわでした。
コンサートの告知がこんなに遅れたのは、ひとえに私のせいなので、申し訳ない気持ちもあって、少しはお手伝い。
いつもは美枝子さんとスタッフの石井さんに任せっぱなしなのですが、、、、
と言ってもやることは、お世話になった方たちへの手紙に寄せ書きをすること。
サトワミュージックが始まって以来、個人個人の応援のおかげでここまでやってこれました。
その数は毎年増えて、今では300人以上になるでしょうか。
途中でいやになって、投げ出しそうになったけど、「お元気ですか〜〜」とか「ご無沙汰しています」とか「やっほー」とか書き添えて、何とか発送が出来そう。
ピアノ弾くより、腕が疲れる〜〜
今夜中に4000通のDMを郵便局に持って行きます〜〜
運ぶのも美枝子さんと私です。

No.1104  投稿者:ウォンウィンツァン   投稿日:2009年11月05日 (木) 23時56分

郵便局に持って行きました。
終わった〜〜
美枝子さんも肩の荷が下りたよう。



No.1098 葉山で真砂夫妻とミーティング 投稿者:ウォンウィンツァン   投稿日:2009年11月02日 (月) 00時26分 [返信]

今日は葉山の真砂夫妻を訪ねた。
真砂秀朗さんは、世界各地のネイティブカルチャーへの旅の中で出会った楽器を演奏しつつ独自の音楽を創作し、同時にビジュアルアートの分野で活動をしているアーティスト。
http://www.awa-muse.com/menu.html
奥さまの三千代さんはオーガニックコットンなど、ネイティブな素材を使った服飾デザイナーとして、全国で展示会を繰り広げている。
http://lifeafa.jp/
真砂秀朗氏とは、今までに「アメージング・ブルー」「グレート・ミステリー」の二枚のCDでコラボレーションをさせてもらっている。
http://www.satowa-music.com/disc-corab.html
奥さまの三千代さんのプロデュースである。
インディアン・フルートとバンスリーという、ネイティブな楽器と、ピアノという西洋楽器のバランスが、今までにない世界観を表出させていて、「アメブル」と「グレミス」を熱狂的に評価してくれるフアンが少なからずいる。
私にとっても今までにないアプローチが可能になった気がした。

さて、今回は三枚目になるCDの制作をすることになり、その最初の打ち合わせである。
アメブルが14年前、グレミスが7年前、、、、
7年ごとにコラボをしている訳だが、今回はどの様なものになるか、まだまだ始まったばかりだが、今からとっても楽しみ。
前の二枚のCDは葉山福祉文化会館というところで、エンジニアの森卓也にお願いしてレコーディングされた。
今回は、逗子なぎさホールで、来年の2月下旬、四日間借り切って、今回も森卓也氏にお願いしてやることになった。
なぎさホールは、この夏、コンサートをして、とても気に入ったホールである。
多目的にホールなのだが、響きも豊かだし、ピアノの状態もとっても良好。

エンジニアの森卓也氏とはアメージングブルーが初めての出合いであったが、その後、WIMや「エイシアン・ドール」などの私のCD、その他にも、朝崎郁恵さんや吉野大地氏のレコーディングも彼である。
彼のサウンドは、透明でありながら豊穣なスペース感があり、独自の世界観を持っている。
エンジニアと言うよりは、三番目のアーティストとして、私たちのコラボレーションに参加している。
彼は数年前から、原因不明の難病と闘っている。
今回のプロジェクトに参加することは体力的にも大変だと思うが、彼のサウンドなくして私たちのコラボはあり得ない。
是非頑張って欲しいと思っている。

さて、今日は真砂さんの描きためた絵画や、もうすぐリリースされる音楽を聴かせてもらいながら、来年2月のレコーディングのイメージを話し合った。
久しぶりの再会で、時を忘れて、色々お話しできた。
来年、新しいCDが出来たら、全国でコンサートライブが実現できると良いね、とも話し合った。
さて、どのなCDになるかな〜〜

No.1100  投稿者:ウォンウィンツァン   投稿日:2009年11月02日 (月) 00時47分

真砂氏のアトリエ、スタジオにて
彼らの家は、広々していて、すばらしいのだ〜
うらやまし〜〜

No.1101 \(≧▽≦)丿 投稿者:miki-ism    投稿日:2009年11月04日 (水) 00時34分

ウォンさん♪

真砂さんと新しいCD♪製作するんですね!!そして、なななんと、コンサートまで!!!どうしましょう(*_*)
「アメブル」で真砂さんを知り、密かにハマり、昨年末に青山のライブハウスで、念願かなって真砂ワールドを堪能しました。そして、つい先日、「グレミス」を手に入れた所でした。こんなに嬉しい事はありません(^O^)
ありがとうございます!!!

「光の華」を手にする事ができる日は、もう目の前だし…。12月の浜離宮コンサートだって、すぐそこだし…。も〜うワクワクしてしまうぅo(^-^)o

あぁ〜♪生きてて良かったぁ

No.1102  投稿者:ウォンウィンツァン   投稿日:2009年11月04日 (水) 16時01分

おお、アメブル、グレミス、二つとも聴いてくれているんですね〜〜
真砂さんとのコラボ、楽しみにしてください〜

CD「光の華」のリリースは11月22日、ちょうどワークショップ中なんですよ。
コンサート「永遠の約束」にも来てくださいね〜〜



No.1099  投稿者:ウォンウィンツァン   投稿日:2009年11月02日 (月) 00時35分 [返信]

真砂夫妻に連れられて、おそば屋さんに行った。
「恵土」(えど)という不思議な名前だったが、なかなか美味しい。
天ぷらや、色々こったお料理を堪能した。
お店の佇まいも、とっても落ち着いていて、すっかり和んでしまった。
写真の素敵な女性は、お店の奥さま。
なんと、私のフアンだそうで、感激されてしまった。
(写真はお店の前)
お蕎麦がお好きな人は、逗子に行った折には、是非、、、
http://shonanvil.exblog.jp/3546874/



No.1085 CD制作&コンサート 投稿者:ウォンウィンツァン   投稿日:2009年10月29日 (木) 20時54分 [返信]

マスターリングを終え、先ほどCD-Rmasterを宅配便で、プレス会社に送りました。
私の仕事はこれで終了。
ジャケットの方はスタッフの石井さんが、文字原稿を最終チェック。
美枝子さんは明日、デザイン・データを印刷会社に入稿。
色校など、まだ気は抜けないようですが、めどは立ちました。

それと12月12日のコンサートのDMの発送がまだです。
こんなに遅れてしまったのは、CD制作のめどが立たなかったこと、それにコンサートのコンセプトを私がなかなかイメージできなかったことが理由です。
「コンサートのお知らせが来ない」とお怒りの方も沢山いらっしゃると思います。
大変申し訳なく思っています。
集客のことを考えるならもっと早く対応するべきなのですが、CD制作で目一杯でした。
まあ、これがサトワミュージックの「宇宙の計らいに沿ったスピード」なので、お許し下さい。
おかげでチラシのデザインにも、コンサートのコンセプトにも、力を込めることが出来ました。
12月12日(土)、自分がどのように向き合えるのか、今からフォーカスしていきます。

No.1087  投稿者:ウォンウィンツァン   投稿日:2009年10月30日 (金) 09時37分

昨夜、なにげに仕上がりを聴いていたら、一カ所、歪みを確認、、、、、
朝、プレス会社に電話して、送ったCD-Rマスターを破棄してもらって、夕方までに持参することを連絡、、、、
エンジニアさんには、至急、再ミックスダウンしてもらって、データをインターネットで送ってもらうことになった。
ラッキーなことに、今日はたまたまフリーだった。
それを受け取ったら、再度マスターリング、CDRマスターを焼いたら、バイク便か、あるいは自分で持って行くことになる。
大きなスピーカーで、大きな音で聴かないと確認できないような歪みなのだが、、、、
いや〜〜最後まで手が抜けないな〜〜

No.1089  投稿者:ウォンウィンツァン   投稿日:2009年10月30日 (金) 11時50分

おっと〜〜JASRACナンバーを取得することを、すっかり忘れていました〜〜
急遽スタッフの石井さんに著作権協会に行ってもらうことになりました。
ナンバーを取得した段階で、デザイン・データを出力し、印刷会社に入稿になります。

先ほどコンサートのチラシが印刷会社から納品されました。
12月12日、浜離宮・朝日ホールのコンサート「永遠の約束」のチラシです。
すごくかっこい〜〜〜
発色も素晴らしい。

いろいろと、今日は大変な日だ!!!

No.1090 CD制作いろいろ 投稿者:スタッフです☆   投稿日:2009年10月30日 (金) 13時18分


JASRACナンバーは、前日の段階で気づいたので、
すでに申請済みでありまして、番号待ちで〜す♪

急遽走るか?という事になったのは、入金うんぬんの関係。
結局、電話で済ませました。

このBBSは、これからCDを自主制作したいと思っている人が読むと、
きっとものすごく参考になるでしょうね〜

スタッフより

No.1092  投稿者:スタッフです☆   投稿日:2009年10月30日 (金) 13時53分

ただいま無事、JASRACナンバーがfaxで届きました。
今回は2枚組なので、番号も2個です。

No.1093  投稿者:ウォンウィンツァン   投稿日:2009年10月30日 (金) 15時47分

歪み、エンジニアさんからは問題がないと、、、
さとわのラージモニターやsonyのヘッドホーンだと歪んでいる。
でもオーディオテクニクスのヘッドホーンだと歪んでない。
あれ〜〜
でも、レベルなど少しさわったので、マスターを焼き直して、やはり送り直すことにしました。
錯綜しています。ふ〜〜〜

No.1097  投稿者:ウォンウィンツァン   投稿日:2009年10月30日 (金) 21時54分

何とか無事、今日が終わりそうです。
デザインデータの入稿、CDRマスターの納品、四千名の顧客リストの出力、アッセンブリー会社へ納品の準備、、、、、
それに、近親の手術なんかもあって、今日って占星術的に凄い日なのでは、、、、
ほとんど綱渡りのような日でしたが、でも、なんとか全て無事、終了。
この安堵感、久しぶりだな〜〜



No.1094 限りなく感謝の念を 投稿者:つかP   投稿日:2009年10月30日 (金) 16時59分 [返信]

CDが慎重かつスピーディに制作され、いろんな方の手を経て皆さんに届くすべをワクワク伺えます。
私的なことに、ウォンのいつもお心遣い限りない感謝いたしています。
25年前の偶然のように、きっとまた貴方の音楽により私の命も生かされることを楽しみにしています。宮崎先生のところには落ち着きましたら、ぜひ伺うつもりです。
ほんとうに、ありがとうございました。

No.1095  投稿者:ウォンウィンツァン   投稿日:2009年10月30日 (金) 18時34分

ニューCD「光の華」皆さんの魂に届くことを祈念しております。
あと、ご紹介したいのが「船戸クリニック」です。
http://www.f7.dion.ne.jp/~funacli/
船戸先生は奥様と、患者さんの立場になって、献身的な医療を地域で行っております。
先生のコラムはとても勉強になりました。
岐阜県ですから、熊本よりは行きやすいかも、、、





名前
タイトル
本文
e-mail
ファイル
URL
文字色
削除キー 項目の保存
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板