【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

 
    Home > 掲示板
           
CONTENTS  

+ BBS -Communication Park- 〜ウォン・ウィンツァン掲示板〜 +

旧掲示板の過去ログへ投稿フォームは下にあります

ウォン・ウィンツァン掲示板

名前
タイトル
本文
e-mail
ファイル
URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.1484 お礼、遅くなってしまいました・・ 投稿者:マチウ   投稿日:2012年04月30日 (月) 22時07分 [返信]

小蕪亭に置かれた1台のピアノから
あなたが奏でる調べが流れ始めた
小さな建物にメロディーが満ちると
空間は透明な乗り物となり
私たちはそれぞれの旅に出かけていく
清明な滴の舟は
流れるままに揺られゆられて
消えては生まれる密やかなときめきの中を
ゆるやかにときに大きくうねりつつ
どこまでも流れていく
ここ小蕪亭から福島へ
1本の桜へ
イルカの星へ
そして奥深いヴァレリーや
水や森に生息するすべての生き物へと
無限の命をはぐくむように

水面に反射する無数の滴は
どこか哀しみの色に包まれて
人の哀しみと交差する
哀しみは愛しみでもあるのだから
私のふところの一滴の滴も
すでに流れに身をまかせて溶け込んでいる


下手な詩を書きました。どうかご容赦を!
「ピアノソロコンサート〜笑顔のまんま〜」幸せな時をお送りいただき、ありがとうございました。ところで、休憩をはさんでの後半、NHK関係のテーマ曲を演奏してくださいましたね。「旅のはじめに」から始まって、確か4曲目が「家族の肖像」だったかと記憶しています。実はその「家族の肖像」の前の曲を妻が気に入り、なんという曲かウォンさんに聞いてほしいと申しています。私もあまり曲名を覚えるほうではないので、教えていただけたら幸いです。
ウォンさん、これからもアメリカや日本各地でのお忙しいスケジュールがおありになるようですね。どうぞお身体大切にお過ごしくださいますようお祈り申し上げています。

No.1485  投稿者:ウォンウィンツァン   投稿日:2012年05月01日 (火) 03時54分

小蕪亭コンサートに来ていただき有難うございます。
しかも、すばらしいポエムを、感激です。
本当にあそこは素敵な場所ですよね。
家族の肖像の前に演奏した曲は、今ちょっと思い出せないのですが、たぶん「光くんプレゼント」じゃないかな〜
録音したものがありますから、後でチェックしてみますね。
奥様によろしくお伝えください。
また是非お二人で、小蕪亭コンサートにいらしてくださいね。
有難う御座いました。

No.1486  投稿者:ウォンウィンツァン   投稿日:2012年05月01日 (火) 03時56分

ポエムをもう一回、じっくり読んでみました。
心にしみました〜〜
有難う御座いました。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板