【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

Home > 掲示板

CONTENTS  

+ BBS -Communication Park- 〜ウォン・ウィンツァン掲示板〜 +

旧掲示板の過去ログへ投稿フォームは下にあります

ウォン・ウィンツァン掲示板

名前
タイトル
本文
ファイル
URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.1374 1/9午後6時半からライブ配信します 投稿者:SATOWA MUSIC   投稿日:2011年01月07日 (金) 19時16分 [返信]

みなさまへ

もうご存知かと思いますが、

1/9に東京・江古田でおこなう 白カラスLIVE   解体と蘇生 を
インターネットでライブストリーミング配信します。

こちらからどうぞお楽しみください。
http://www.ustream.tv/channel/白カラス-live-解体と蘇生

見た&聴いたご感想も、どんどんbbsにかきこんでくださいね♪

SATOWA MUSIC

No.1375 白カラス再結成、前々日のメッセージ from ウォン 投稿者:SATOWA MUSIC   投稿日:2011年01月07日 (金) 20時58分

さて、2011/1/9「白カラス」Liveの準備はほぼ終わりました。
USTREAMはかなり実験的なことをやってくれそう。
録音のグレードも期待できるセッティング。
後は自分次第、、、

コンサートやLIVEなどの準備に一ヶ月しかなかったのは、今までで一番最短だった。
インターネットでの告知以外は会場近郊の方にDMを昨日だしただけ。
集客はあまり期待できない。
でも、40年前の「白カラス」のライブでは3人しかいないことだってあった。
3人いれば充分。
オーディエンスは目撃者なんだよ。

サックスの山本公成氏も、パーカッションのYAS-KAZ氏も、百戦錬磨のインプロヴァイザー。
彼らの胸を借りる。私はただただ自分を拒否し続けるだけ、、、

自分を拒否するとは、あたかも自分であるかのような自分という仮面を引っ剥がすこと、、、。
あたかも音楽であるかのような音楽を解体すること、、、
そして、何かに直面すること、、、

人間は裸になることなど出来ない。
常に自我という鎧をまとっている。
しかし演奏という非日常の時空の中で、バーチャルな自我の崩壊を体験させてみることは出来るかもしれない。
幻想かもしれないが、、、

あるワークショップで、死を目前にした老演奏家の最後のコンサートという設定で演奏したことがある。
足腰も立たない、指も動かない、意識が朦朧としている。
そんな老人が最後の演奏する。
そして最後の一音を搾り出して息絶える。

「白カラス」LIVEは、「自我が崩壊した人間がどんな演奏をするのか」というバーチャルな心理実験なのかもしれない。

私たちはすでに知っている。
たとえどんなに壊れてしまっても、人間は蘇る。
私たちには人間に対する本質的な信頼がある。
どんなに解体されようとも、人間は再統合を必ず果たす存在だ。
そのことを信じ、でも、それに甘えないこと、、、

自分がなんでこんなにモチベーションが湧くのか、とても不思議だ。
解体すること、壊すこと、白紙に戻すことが、こんなにもカタルシスであるとは、、、、
音楽の可能性よりも、魂の可能性にワクワクしている自分がいる。

ウォンウィンツァン
2011/01/07

No.1376 江古田Buddyにて♪ 投稿者:ぬ〜ぼ〜   投稿日:2011年01月09日 (日) 22時57分

静かな深海から、海底火山が爆発していったかのような第一部。
そこからやがて、形や名前が発生してきたような第二部。
続いては、再び水蒸気爆発を起こしたアンコール。
いやはや、素晴らしい世界を、ありがとうございました!

No.1379  投稿者:ウォンウィンツァン   投稿日:2011年01月11日 (火) 00時08分

ヌーボーさん、来てくれてありがとう。
久しぶりにさとわネットの皆に会えて、とっても嬉しかった。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板