【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

Home > 掲示板

CONTENTS  

+ BBS -Communication Park- 〜ウォン・ウィンツァン掲示板〜 +

旧掲示板の過去ログへ投稿フォームは下にあります

ウォン・ウィンツァン掲示板

名前
タイトル
本文
ファイル
URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.1276 沢田としきさん・・・ 投稿者:belletree from north   投稿日:2010年04月28日 (水) 23時55分 [返信]

今晩は・・・。数年前(6〜7年?)沢田としきさんの小さな個展が近くであったのですが、アフリカの風景などの力強い絵が並ぶ中、BGMで流れていたのがウォンさんのピアノ曲でした!!思いがけなところでウォンさんの曲を耳にしたので、その時は驚いたのですが、まさかジャケットのデザインをしていた方だったとは・・・。うれしい偶然に大喜びだったものです。

先日子どものための読書案内で沢田さんの本が紹介されていたのを目にして、ちょっと思い出していたのですが、それがまさか今日、新聞で訃報を目にすることになろうとは・・・。

青森の新町商店街の消火栓をポップに塗り替えてくれたり、地元の子供たちに絵を描く楽しさを新しい視点で味わわせてくれたり・・・といった活動もしてくれていたんですが〜。

同世代だっただけに、本当に残念で寂しく思います・・・。

なんだかなあ・・・。

No.1277  投稿者:ウォンウィンツァン   投稿日:2010年04月29日 (木) 19時39分

belletree from northさま

お知らせありがとございました。
告別式で亡骸と対面してきました。
棺には絵がたくさん描かれて、アフリカンドラムで出棺を見送りました。
私もドラムを叩かせてもらいながら、込み上げてくるものを抑えられませんでした。

昨年から入院していたのは知っていました。
もうすぐ退院だと思っていたのですが、肺炎を併発し、思いも掛けない突然の死去になってしまいました。

彼にはWIM2のジャケットイラストを書いていただきました。
また、ライブペインティングで一緒にステージを何度かやりましたし、紀尾井ホールでのコンサートではジャンベ奏者としてエンディングに登場していただきました。
いつも笑顔で、松山でのユニバーサル・デザイン・コンサート(障害を持ている人も健常者も同等なスペースに居るコンサート)では、ジャンベや沢山のパーカッションを身につけて、会場中をわかせていた姿を、今でもありありと思い起こすことが出来ます。

実は先月の3月13日に、WIM2のエンジニアの森卓也氏も死去しているんです。
最も身近な音楽制作上のパートナーを続けて二人も亡くしてしまいました。
とても残念でなりません。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板