【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

Home > 掲示板

CONTENTS  

+ BBS -Communication Park- 〜ウォン・ウィンツァン掲示板〜 +

旧掲示板の過去ログへ投稿フォームは下にあります

ウォン・ウィンツァン掲示板

名前
タイトル
本文
ファイル
URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.1243 「光の華」楽しみです 投稿者:santos   投稿日:2010年03月24日 (水) 10時51分 [返信]

「にっぽん紀行」のテーマ「旅のはじめに」、収録CDが出てたんですね。放送の始まった頃から、気になって探して、こちらで拝見してCDが無いことを知って、ずいぶんと長いこと「がっかり」が続いていました。

本日(2010/3/24)、高校野球が雨で中止になったため「にっぽん紀行」の再放送があったのをきっかけに改めて検索してみたら…やった!早速注文しました。

私の場合、あの曲は、番組の物語の切なさと相まって、聞くたびに、体中の血液がすべて涙に変わって一気に体を流れ落ちていくような感覚にとらわれるのです。それがまた、波が寄せるように下から戻ってきます。悲しいともちがうのですが、とにかく切ない。でもその後に、よろよろとでも立ち上がろうという芽のようなものがぽつぽつ顔を出してくれるのがうれしく、ほっとした気持ちにさせてもらえます。

CDが届くのを楽しみに待っています。これからも素敵な音楽をお届けくださいますよう。

No.1244  投稿者:ウォンウィンツァン   投稿日:2010年03月24日 (水) 16時03分

santosさんへ

大変長らくお待たせしました。
番組が終わってしまうと思っていたら、今もシリーズがつづいているようで、嬉しいですね。
また、素敵なコメント、ありがとうございます。
とても適切で、詩的な表現ですね。
このようなコメントをいただくと、もっといい曲を書かねばという気持ちになります。
皆さんに後押しされて、なんとか続けられているのだと思います。
ありがとうございます。

No.1247 CD届きました 投稿者:santos   投稿日:2010年03月26日 (金) 17時56分

CD、届きました。早速、針を落として…ではないですね。

「旅のはじめに」だけ、うれしくてとにかく繰り返し聞いて、「泣き疲れた」ような感じになるまで聞いてしまいました。

テレビで聞いていたときは、途中、「ソラソファ」かな?、上がっていくところから、「鼓動」のようにバスドラムが入っているような気がして(うちのテレビは小さいので、低い音は出ないのです)いたのですが、そういう音が入っていたわけではないんですね。

気が済むまで「旅のはじめに」を聞いて、ゆっくりと全部通して聞きたいと思います。

ありがとうございました。

No.1248  投稿者:ウォンウィンツァン   投稿日:2010年03月26日 (金) 21時21分

どう年配の方と、お見受けしました。(^^)

実はNHKの番組テーマの録音にはウッドベースやドラムスが入っています。
CDは新たに録音されたもので、こちらにはピアノソロヴァージョンと、ストリングスが入ったヴァージョンの二種類があります。

とっても大切に聞いていただいて、音楽もきっと幸せなことでしょう。
ありがとうございます。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板