【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

 
    Home > 掲示板
           
CONTENTS  

+ BBS -Communication Park- 〜ウォン・ウィンツァン掲示板〜 +

旧掲示板の過去ログへ投稿フォームは下にあります

ウォン・ウィンツァン掲示板

名前
タイトル
本文
e-mail
ファイル
URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.1127 印刷工場で 投稿者:ウォンウィンツァン   投稿日:2009年11月10日 (火) 11時19分 [返信]

朝、ジャケットの印刷をお願いしている印刷会社から突然電話がかかってきた。
なんでも色校通りの結果が出ないので、確認しに工場まで来て欲しいという。
何度も色校しても、最後の最後に思った色が出ないのでは、デザイナーとしてはがっかり。
急遽、現場に急行した。
私も印刷工場などに行ったことがないので、とっても興味を持って同行した。
工場は板橋にあるので、15分もあれば到着する。

工場の中は、輪転機なのだろうか、ごーーという音で、人と話が出来ないぐらいだ。
しかもインクの臭いが立ちこめていて、敏感な人は長時間いられないだろう。
でも、何か物が作り出されていく気迫のような、緊張のような、特別な雰囲気だ。
印刷物の色合いを確認するため、特殊な照明がなされていることも手伝っているだろう、

美枝子さんは、それどころではない。
自分がイメージした色を出してもらわなければ、自分のデザイン作品として、人に見せることが出来ない。
一つも取りこぼすまいと、真剣に取り組んでいる。
職人さんもそれに答えるべく、緊張した面持ちで対応している。
現場のこのような緊張感って、とてもクリエイティブな感じがして、いいな〜〜〜

No.1128  投稿者:ウォンウィンツァン   投稿日:2009年11月10日 (火) 11時31分

何度かの試し刷りの後、ほどなく、美枝子さんが納得できるような色合いになった。
私も見せてもらったが、とっても綺麗。
なんかとっても嬉しい。
皆もホッとしている。
後は輪転機が回るだけ。
数日後には仕上がってサトワミュージックに届けられるだろう。
それはさらにCDプレス工場に送られて、CDと一緒にパッケージに入れられ、サトワミュージックに届けられ、そして買ってくださる方たちに届けられる。

中央の背の高いお方は、いつもお世話になっている、シルベスターの太田さん。
サトワミュージックのCDのほとんどが彼と美枝子さんのコンビネーションよるものだ。

No.1129  投稿者:ウォンウィンツァン   投稿日:2009年11月10日 (火) 11時36分

工場の主任さんが、工場内部を美枝子に説明している。

携帯デジカメ、光が良かったせいか、結構しっかり映っています。




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板