【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

 
    Home > 掲示板
           
CONTENTS  

+ BBS -Communication Park- 〜ウォン・ウィンツァン掲示板〜 +

旧掲示板の過去ログへ投稿フォームは下にあります

ウォン・ウィンツァン掲示板

名前
タイトル
本文
e-mail
ファイル
URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.1098 葉山で真砂夫妻とミーティング 投稿者:ウォンウィンツァン   投稿日:2009年11月02日 (月) 00時26分 [返信]

今日は葉山の真砂夫妻を訪ねた。
真砂秀朗さんは、世界各地のネイティブカルチャーへの旅の中で出会った楽器を演奏しつつ独自の音楽を創作し、同時にビジュアルアートの分野で活動をしているアーティスト。
http://www.awa-muse.com/menu.html
奥さまの三千代さんはオーガニックコットンなど、ネイティブな素材を使った服飾デザイナーとして、全国で展示会を繰り広げている。
http://lifeafa.jp/
真砂秀朗氏とは、今までに「アメージング・ブルー」「グレート・ミステリー」の二枚のCDでコラボレーションをさせてもらっている。
http://www.satowa-music.com/disc-corab.html
奥さまの三千代さんのプロデュースである。
インディアン・フルートとバンスリーという、ネイティブな楽器と、ピアノという西洋楽器のバランスが、今までにない世界観を表出させていて、「アメブル」と「グレミス」を熱狂的に評価してくれるフアンが少なからずいる。
私にとっても今までにないアプローチが可能になった気がした。

さて、今回は三枚目になるCDの制作をすることになり、その最初の打ち合わせである。
アメブルが14年前、グレミスが7年前、、、、
7年ごとにコラボをしている訳だが、今回はどの様なものになるか、まだまだ始まったばかりだが、今からとっても楽しみ。
前の二枚のCDは葉山福祉文化会館というところで、エンジニアの森卓也にお願いしてレコーディングされた。
今回は、逗子なぎさホールで、来年の2月下旬、四日間借り切って、今回も森卓也氏にお願いしてやることになった。
なぎさホールは、この夏、コンサートをして、とても気に入ったホールである。
多目的にホールなのだが、響きも豊かだし、ピアノの状態もとっても良好。

エンジニアの森卓也氏とはアメージングブルーが初めての出合いであったが、その後、WIMや「エイシアン・ドール」などの私のCD、その他にも、朝崎郁恵さんや吉野大地氏のレコーディングも彼である。
彼のサウンドは、透明でありながら豊穣なスペース感があり、独自の世界観を持っている。
エンジニアと言うよりは、三番目のアーティストとして、私たちのコラボレーションに参加している。
彼は数年前から、原因不明の難病と闘っている。
今回のプロジェクトに参加することは体力的にも大変だと思うが、彼のサウンドなくして私たちのコラボはあり得ない。
是非頑張って欲しいと思っている。

さて、今日は真砂さんの描きためた絵画や、もうすぐリリースされる音楽を聴かせてもらいながら、来年2月のレコーディングのイメージを話し合った。
久しぶりの再会で、時を忘れて、色々お話しできた。
来年、新しいCDが出来たら、全国でコンサートライブが実現できると良いね、とも話し合った。
さて、どのなCDになるかな〜〜

No.1100  投稿者:ウォンウィンツァン   投稿日:2009年11月02日 (月) 00時47分

真砂氏のアトリエ、スタジオにて
彼らの家は、広々していて、すばらしいのだ〜
うらやまし〜〜

No.1101 \(≧▽≦)丿 投稿者:miki-ism    投稿日:2009年11月04日 (水) 00時34分

ウォンさん♪

真砂さんと新しいCD♪製作するんですね!!そして、なななんと、コンサートまで!!!どうしましょう(*_*)
「アメブル」で真砂さんを知り、密かにハマり、昨年末に青山のライブハウスで、念願かなって真砂ワールドを堪能しました。そして、つい先日、「グレミス」を手に入れた所でした。こんなに嬉しい事はありません(^O^)
ありがとうございます!!!

「光の華」を手にする事ができる日は、もう目の前だし…。12月の浜離宮コンサートだって、すぐそこだし…。も〜うワクワクしてしまうぅo(^-^)o

あぁ〜♪生きてて良かったぁ

No.1102  投稿者:ウォンウィンツァン   投稿日:2009年11月04日 (水) 16時01分

おお、アメブル、グレミス、二つとも聴いてくれているんですね〜〜
真砂さんとのコラボ、楽しみにしてください〜

CD「光の華」のリリースは11月22日、ちょうどワークショップ中なんですよ。
コンサート「永遠の約束」にも来てくださいね〜〜




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板