【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

Home > 掲示板

CONTENTS  

+ BBS -Communication Park- 〜ウォン・ウィンツァン掲示板〜 +

旧掲示板の過去ログへ投稿フォームは下にあります

ウォン・ウィンツァン掲示板

名前
タイトル
本文
ファイル
URL
文字色
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。戻る

No.1075 アクセス解析プログラム 投稿者:ウォンウィンツァン   投稿日:2009年10月25日 (日) 17時00分 [返信]

今まで、ホームページのアクセス数を気にすることはなかった。
正確に言うと、ホームページのアクセス数にとらわれたくなかった。
でも、ついに、アクセス解析プログラムなるものをアドミストレーたーが導入してしまった。
私としては見たくなかったのに、はははh、覘いてしまったのだ〜〜

インターネットという名称がない、いわゆるコンピューター通信時代から、インターネットがこの世界に普及することを、私は予言、はははh、していた。
ホームページもいち早く立ち上げて、ブログというものが流行る前から、このBBSに盛んに書き込んだものである。

私の未来予言は、結構当たるのである。(自慢)
まだインディーズレーベルなんてしゃれたいい方がなくて、「自主制作」と言われていた時代。
つまりメージャーのメーカーからデビューできない売れないアーティストが、仕方がなく自腹でレコードを作ることを「自主制作」だと思われていた時代、私たちはこれからは自分で音楽を作り、自分で売る時代になることを、予測していた。
まだまだ自慢したいことはたくさんありますが、ま、この辺にして、、、、

で、BBSに盛んに書き込みをしていて、沢山の方からレスポンスもいただいて、このホームページはそれなりに活性化していた、と思う。
でも、ある頃から、毎日インターネットに囚われていることが、いやになってきた。
ある書き込みに傷ついたこともあったかもしれない。
そんなこともあって、インターネットにある程度距離を置くようになった。
必要以上に書き込まなくなった。
ここが活性化しなくても、音楽さえ聴いてくれれば、それで良いではないか、、、、

そうこうしているうちに世の中ではブログやミクシーなるものが台頭し、ますますインターネットがインタラクティブコミュニケーションのツールとして、皆の生活に占める比重が増えていった。
ダウンロード配信も盛んになり、巷のCDショップは軒並みクローズに追い込まれた。
さとわミュージックのCDの売り上げも激減した。
ま、新譜を出していないと言うこともあるし、沢山売れることがよい事とも私たちは思っていなかったので、今でもノンビリ構えているのだが、、、、

まあ、そう言うことを今回書きたかったのじゃなくって、ついにアクセス数を見てしまったと言うこと。
そして、なんと一日400回近くのアクセス数があること、、、、
BBSでは以前に比べると書き込みがほとんどなくなったので、それほど沢山の人が見てくれているとは思っていなかった。
で、単純に、とっても嬉しかった。
ああ、やはり私も人並みに、注目されたいんだな〜〜っと、、、はははh
アクセスしてくれた皆さん、ありがと〜〜〜
私としては、今までよりは少し多めに、書き込みしようかな〜〜などと、思う日曜日でした。

No.1076 ♪SATOWA 投稿者:memory   投稿日:2009年10月26日 (月) 20時45分

ウォンさん、お久しぶりです。高槻市在住のEさんの友人のMです。覚えていらっしゃいますか?
堺のコンサートの1週間前、Eさんのお母様が頭を15cmも切る怪我をされました。緊急入院して手術…幸い術後の経過もよく先週末に退院されました。「堺のコンサートに伺えなくて残念でした」とEさんからの伝言です。
年内に息子さんが市内に新居を構える予定で「心強い…」と仰ってました。

私も次男の結婚式があり堺には行けませんでしたが、職場でCDを聴いています。多くの人達が訪れる場所なので、BGMにウォンさんを推薦しました。
「SATOWAを聴くと心が穏やかになって癒される」…同僚たちの感想です。
「誰のピアノですか?」と来館者から尋ねられることも…流石ウォンさん。
ウォンさんのピアノを聴くと時間が緩やかに流れ優しい気持ちになります。

ウォンさんがBBSを続けてくださっているお陰で、遠くにいてもお話しすることができます。インターネットは文字だけの会話になり意思の疎通が難しい面もありますが、気持ちがストレートに伝わることもありますね。
亡くなられた加藤和彦さんも「いい音楽を作っても売れない時代」と嘆かれていたそう…ジャンルは違っても、音楽を愛する気持ちは同じですね。
先日、旧知のミュージシャンからも加藤和彦さんと同じ言葉を聴きました。
CDが売れなくても、沢山の人達を癒し・励ましてくれる「音楽の力」を信じましょう!私自信も音楽から夢や希望を貰って頑張っています。

久しぶりにBBSでウォンさんの心の声を聴き、胸がキュ〜ンとなりました。
東京のコンサートに伺えればいいのですが、今は予定が立てられません。
ウォンさんのピアノ&笑顔に癒されたい!その気持ちをお届けします。

No.1077  投稿者:ウォンウィンツァン   投稿日:2009年10月27日 (火) 02時05分

memoryさん
お久しぶりです。
高槻市のEさんとMさん、勿論憶えております。
堺のコンサートでお見かけしなかったから、どうなされたかなと思っておりました。
高槻市からは遠いですし、、、
Eさんのお母様、大変でしたね。
ご高齢だと思いますから、いろいろご苦労が多いと思います。
我が家にも90才の子供がいますが、はははh、、、
Mさんはご子息の結婚式、それはおめでとうございます。
職場でCDのプロモーションをしていただき、ありがとうございます。

こうやってBBSで皆さんとのコミュニケーションは、私のとっても大きな喜びです。
確かに文章だけのコミュニケーションは、難しい側面もありますが、それにあまりある恩恵を享受していますよね。
たしかに良い音楽だからと言って、売れるとは限らない事も確かです。
でも、そのことに嘆いても仕方がありません。
私に出来ることは、売れる売れないにかかわらず、音楽家としての良心に背かない音楽を作り続けるしかないと思っています。
それに、けっして多くはなくても、本当に応援してくれているオーディエンスに恵まれています。
私の応援してくれている方達は、自分の生き様と重ね合わせて、音楽を受け取ってくれています。
そのようなフアンに恵まれて、私は音楽家としてとても幸せだと思っています。
はい、私は「音楽の力」を信じています。
暖かいお言葉、ありがとうございます。
Eさんに宜しくお伝えください。

No.1078 出逢いに感謝です。 投稿者:memory   投稿日:2009年10月27日 (火) 21時51分

ウォンさん、お返事ありがとうございます。次男の結婚も祝っていただいて…。二人の息子が自立して、夫婦だけの静かな生活になりました。
ホッとした反面、急に広くなった家の中で寂しさを感じたりしています。
そうですね。私も同じ時代を生きていることに感謝しながら、自分の生き様を重ね合わせて、ウォンさんの世界観を聴いています。
ウォンさんとの出会いの場所となった、高槻市内のライブハウスが閉店することになり、来月のトリオ・ジャズの演奏会にEさんとご一緒します。
お母様に寄り添って地に足を付けた生き方をされているEさんは、私の目標とする女性です。Eさんにウォンさんからの伝言を伝えますね。
またお目にかかれる日を夢見て、プロモーション活動に励みます。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板