【広告】楽天市場からスーパーセール9月11日まで開催

蠍擬〜さそりもどき〜 BBS

ライブ情報、メンバー募集などなど・・・
何でも書き込んでやぁ!

名前
タイトル
本文
e-mail
URL
文字色
削除キー 項目の保存
No.107 【御礼】◆◇御徒町JAM SESSION『シェンカー兄弟狂宴ライブ』 ◇◆ at 御徒町JAM SESSION  投稿者:ぐれちゃん   投稿日:2014年02月24日 (月) 08時59分 [返信]

ダン!
 シェンカー兄弟狂宴ライブだ!

ダダン!
 下町ぷちシェンカー祭りだ!

ダダダン!
 祝来日!兄弟揃って祝杯だ!
 あ、来日するのは弟だけどね・・・。(^◇^;)

ってことで、蠍擬[as SCORPIONS]『シェンカー兄弟狂宴ライブ』で暴れさせていただきました!
飛翔電設[as MSG]とのツーマンでしたのよ〜♪
いや〜、ガッツリ楽しませて頂きました(^^)v
ご来場くださいましたお客様、対バンの飛翔電設[as MSG]のメンバーさん、スタッフさん、ありがとうございました。
おっと、念を送って下さった方々も!
本当にありがとうございました。

のっけからの機材トラブルでアンプの交換なんつーハプニングもありましたが、なんとか無事に乗り切りました。
しかしまぁ、ロックバーっつーこともあり、お客さんとの距離が近い近い!
旨そうにビール飲んでる姿が目の前でバッチリ見えるもんだから、何度ステージを降りて奪取しょうかと思ったことか…。(爆)
っつーか、ガッツリ「前吞み」ブチかまして来た方々もいて会場のテンションも高かったですね!

毎度のことながら反省点はタクサンあるけど、次回への糧にしますわ♪
ライブ中のMCでもお伝えしましたが、俺の都合で少々充電期間を頂きます。
なので、次回は未定・・・。
なるべく早く復活(復帰?活動再開!)させますので、待っててね!
よろしくね♪
lml(^o^)lml

〜By 蠍擬〜

SET LIST
SE(HURRICANE2000)
1.COMING HOME
2.BLACKOUT
  3.RHYTHM OF LOVE
  4.DON'T BELIEVE HER
  5.TEASE ME PLEASE ME
6.NO ONE LIKE YOU
  7.IN TRANCE
8.PICTURED LIFE
9.STILL LOVING YOU
10.BIG CITY NIGHTS
11.LOVE DRIVE
12.ROCK YOU LIKE A HURRICANE
13.DYNAMITE

対バン
飛翔電設[as MSG]

d(^_^o) Keep On Rockin'!!


No.106 今年もよろしく〜〜〜! 投稿者:ぐれちゃん   投稿日:2014年01月08日 (水) 11時32分 [返信]

いや〜新年のご挨拶もいないうちに随分と日が経っちゃいました(汗)
いまさら感ガッツリですが。。。

昨年は色々とお世話になりました。
みなさんのお力で何とか活動を続けることが出来ました。
今年もメンバー一同ガッツリ頑張しますので、引き続きヨロシクお願いします。

ってことで。。。
2013年8月から始まった『(ほぼ)毎月兄弟連鎖ライブ(なんやそれっ!)』も順調に継続中!

って、今月はライブ入ってないってか?
うん、だから『(ほぼ)毎月兄弟連鎖ライブ(なんやそれっ!)』なんだってばよ!(笑)

えっと、ちなみにこんな感じ

兄(福生)⇒弟(立川)⇒弟(沼袋)⇒兄(立川)⇒弟(新宿)⇒休(今ここ♪)⇒兄(御徒町)⇒弟(府中)⇒弟(目黒)

今のことろ4月の「弟(目黒)」から先の予定は未定状態っすね。
5月か6月に「兄」を入れたい気持ちガッツリなんだけどなぁ・・・。
誰か良いイベントあったら誘ってくれんかね?

ってことで、来月の「兄(御徒町)」の告知っす!
御徒町JAM SESSIONで演るのはお初っす。
HPの紹介文に「お酒と料理を楽しみながら、生演奏が観られるお店。」ってありますから、ゆったりとライブを楽しめると思います。
って、SCORPIONSとMSGで「ゆったり」ってこたぁねーだろっ!(笑)
まぁ、それでも十分に楽しめるライブになると思いますので、ヨロシクお願いします♪

って・・・「狂宴ライブ」かよ・・・。
暴れてやる〜〜〜〜っ!(爆)

★御徒町JAM SESSION『シェンカー兄弟狂宴ライブ』
 〜ずいぶん持ち時間の長いツーマンだな(滝汗)〜
 ■日時:2014年2月22日(土) OPEN/17:00 START/17:30
 ■場所:御徒町JAM SESSION(http://jamsession.jp/)
 ■料金:¥1500-(Drink別)
 ■出演:
  17:30〜 蠍擬[as SCORPIONS]
  18:45〜 飛翔電設 [as MSG]

 ※終演後、御徒町JAM SESSIONにて打ち上げ予定!

d(^_^o) Keep On Rockin’!!


No.105 ありがとう!◆◇逆襲の王道ROCKS 〜日独英豪四国同盟編〜◇◆ at 立川BABEL 投稿者:ぐれちゃん   投稿日:2013年11月18日 (月) 14時22分 [返信]

◆◇逆襲の王道ROCKS 〜日独英豪四国同盟編〜◇◆ at 立川BABEL

蠍擬[as SCORPIONS]、『逆襲の王道ROCKS』に出演させていただきました!
いや〜、ガッツリ楽しませて頂きました♪
ご来場くださいましたお客様、対バンの方々、スタッフさん、ありがとうございました。
おっと、念を送って下さった方々も!
本当にありがとうございました。

前回、蠍擬で立川BABELに出演したのが2011年6月だったんですね。
実に2年半ぶりっすわ。
まぁ前回も『逆襲の王道ROCKS』だったんですけどね、今回のは実に国際色豊かでしたなぁ。
なんてったって、副題が〜日独英豪四国同盟編〜っつーぐらいですからね。
出演した自分が言うのもなんですが、メッチャ楽しめるイベントだったと思いますよ。
本当に楽しかった!!!
毎度のことながら反省点はタクサンあるけど、次回への糧にしますわ♪
ちなみに次回は、2014年2月22日(土)御徒町JAM SESSIONです。
飛翔電設[as MSG]とのツーマンです。
よろしくね♪

【SET LIST】
 SE(HURRICANE2000)
 1.COMING HOME
 2.BLACKOUT
 3.SPEEDY'S COMING
 4.ANOTHER PIECE OF MEAT
 5.LOVE DRIVE
 6.STILL LOVING YOU
 7.NO ONE LIKE YOU
 8.ROCK YOU LIKE A HURRICANE
 9.DYNAMITE

 encore
  BAD BOYS RUNNING WILD

【対バン】
 The Electric Eel[as The Who]
 BON魂(ぼんたま)[as AC/DC]
 Rainbow Moon[as Rainbow]
 XTALER[as X-JAPAN]

d(^_^o) Keep On Rockin’!!


No.104 【きょうは何の日?TKGの日!】 投稿者:ぐれちゃん   投稿日:2013年10月30日 (水) 14時30分 [返信]


って、「TKG」って何やねん?

あ〜、「とっても かっこいい ぐれちゃん」かっ!

ちゃうちゃう!(笑)

んじゃ、「つきあって ください ぐれちゃん」かっ!

ちゃうちゃう!!もっとちゃうちゃう!!!!ちゃいまんがな〜っ!(爆)

って、「たまご かけ ごはん」ですかいな…。

って、なんで今日が「TKGの日」なん?

島根県雲南市で「第一回日本たまごかけごはんシンポジウム」が開催されたことにちなんで制定されたんだそうな。
⇒いちいち調べた…。(爆)
って、「日本たまごかけごはんシンポジウム」ってなんやねん!!!!


ま、んなこたぁ、どーでもイイんすけどね。。。
って、どーでもイイことだったら言うな〜〜〜〜!ってか?(汗)

本題は、蠍擬[as SCORPIONS]のライブ告知っす!
って、前振りと全く関係ないやん!

な〜に言ってるの!
たまごかけごはんに使う「たまご」って、なんのたまごですかっ?

んと…、ニワトリっすけど…。

だろ?トリのたまごだろ?

それが、蠍擬のライブと何の関係があるんだっ?

出演順がね…んと…ト、ト、トリ…なんすわ…。





ってことで、今年最後の蠍擬[as SCORPIONS]のライブっす!
ガッツリ応援ヨロシクお願いします!!

◆◇逆襲の王道ROCKS 〜日独英豪四国同盟編〜◇◆
 ■開催日:2013年11月17日(日)OPEN/16:30 START/17:00
 ■場所:The Rock Tower 立川BABEL(http://www.babel-rocktower.net/)
 ■料金:¥2,000-[前売] ¥2,500-[当日] (Drink別)
 ■出演(順未定)
  17:00〜 The Electric Eel[as The Who]
  17:55〜 BON魂(ぼんたま)[as AC/DC]
  18:50〜 Rainbow Moon[as Rainbow]
  19:45〜 XTALER[as X-JAPAN]
  20:40〜 蠍擬[as SCORPIONS]

d(^_^o) Keep On Rockin’!!


No.103 「逆襲の王道ROCKS 〜日独英豪四国同盟編〜」情報!! 投稿者:ぐれちゃん   投稿日:2013年10月21日 (月) 16時05分 [返信]

またしても週末に台風が来そうですね。
しかも、ダブルで・・・。
またまた非常に強い台風だそうです。
今年って多いのかなぁ・・・?
(被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。)

さてさて、本題。
「逆襲の王道ROCKS 〜日独英豪四国同盟編〜」(11月17日(日)開催)で素敵な情報があります。

【立川BABELからのお知らせ】
 当日はライブホール内にて「ロックでセクシーなバンドTシャツ専門店」TOKYO ROXXの出店があります。
 店長が絶賛活動休止中のDEF LEPPANDA(as DEF LEPPARD)のVo、JOEノールさんです。
 出演バンドにちなんだグッズを中心に販売するとの事なので、こちらも楽しみですね!!!
 TOKYO ROXX http://www.rakuten.co.jp/tokyoroxx6955/ 

ってことで、楽しみが増えましたね♪
皆さんのご来場、お待ちしております。

あ、エースで医師[as AC/DC]は、BON魂(ぼんたま)に改名したそうです。
そー言えば(仮)って付いてたもんねぇ。。。

◆◇逆襲の王道ROCKS 〜日独英豪四国同盟編〜◇◆
 ■開催日:2013年11月17日(日)OPEN/16:30 START/17:00
 ■場所:The Rock Tower 立川BABEL(http://www.babel-rocktower.net/)
 ■料金:¥2,000-[前売] ¥2,500-[当日] (Drink別)
 ■出演:
  17:00〜 The Electric Eel[as The Who]
  17:55〜 BON魂(ぼんたま)[as AC/DC]
  18:50〜 Rainbow Moon[as Rainbow]
  19:45〜 XTALER[as X-JAPAN]
  20:40〜 蠍擬[as SCORPIONS]

d(^_^o) Keep On Rockin’!!


No.102 ライブ御礼 投稿者:ぐれちゃん   投稿日:2013年08月05日 (月) 10時16分 [返信]

初福生チキンシャック!
ガッツリ楽しませて頂きました♪
ご来場くださいましたお客様、対バンの方々、チキンシャックのスタッフさん、ありがとうございました。
おっと、忘れちゃいけないのが、素敵な社員旅行(爆)にお誘いくださった(有)石井商会の方々ですね!
本当にありがとうございました。

人生初、バンドとしても初のチキンシャック。
福生ってメッチャ遠いイメージだったんだけど、これがまた意外と近いんだよね。
って、所沢住民なんだけどね(笑)
まぁ、武蔵野線→中央線→青梅線と乗換は多いけど乗ってる時間はそんなに長くなかったっす。
福生駅周辺も思いのほか開けていて(すみません。。。)チョイ驚きました。
んで、ベースが近いっつーことで外人さんが多かったですね!
ちょっと、面白かった(笑)
って、チキンシャックの場所がワカンネー!(滝汗)
みなさん、すぐに分かったんかしら?

お店が狭いってこともあるのかも知れませんが、イベントは大盛況!
大入り満員って感じでしたね。
オーディエンスの熱気に負けないようにステージ上もヒートアップ!!!!
って、ホントに熱かった・・・いや、暑かった・・・。
非常に楽しい一日でした♪

【SET LIST】
 1.COMING HOME
 2.BLACKOUT
 3.SPEEDY'S COMING
 4.ANOTHER PIECE OF MEAT
 5.LOVE DRIVE
 6.STILL LOVING YOU
 7.BIG CITY NIGHTS
 8.NO ONE LIKE YOU
 9.ROCK YOU LIKE A HURRICANE
 10.DYNAMITE

【対バン】
 Br.ccolies[as The Black Crowes]
 Chykes[as John Sykes]
 (有)石井商会[as Guns'N Roses]

d(^_^o) Keep On Rockin’!!


No.101 8月3日(土) 投稿者:ぐれちゃん   投稿日:2013年04月02日 (火) 12時33分 [返信]

東京の外れにあるアメリカに限りなく近い街に蠍擬旋風が吹き荒れるらしい・・・。


No.100 UFQ[as UFO]ライブ告知! 投稿者:ぐれちゃん   投稿日:2013年02月21日 (木) 10時27分 [返信]

【春しゃかばん♪】詳細情報!

★「社会人BANDの部屋」企画Live[Vol.35]
◆日時:2013年3月23日(土) OPEN/16:30 START/17:00
◆場所:府中フライト(http://www8.ocn.ne.jp/~f-flight/index.htm)
◆料金:Ticket adv/¥1800- door/¥2100- (Drink別)
◆出演
 17:00〜 UFQ[as UFO]
 18:00〜 GG[as リンドバーグ]
 19:00〜 ARISE[as BOW WOW]
 20:00〜 Immigrant Song[洋楽HR/HM]


今年初の「しゃかばん」です!
府中フライトでは初の4バンドでの開催ですが、内容は濃いものになると思いますよ!
あっちゃこっちゃでイベントが被っていますが、観なきゃ損しまっせ〜〜〜!
ってことで、ヨロシク!

あ、ちなみに今年初のUFQ(as UFO)のフルライブです・・・。(^^;)ゞ

d(^_^o) Keep On Rockin’!!


No.99 ライブ御礼 投稿者:ぐれちゃん   投稿日:2013年01月28日 (月) 09時51分 [返信]

2013年1月27日(日)
トリビュートバンドの為のライブレストランの開業を夢見た男の追悼ライブ。
『トリビュートナイト 〜JUNメモリアル Vol.8〜』に蠍擬で参加させて頂きました!

ご来場くださったお客様、念を送ってくださった方々、スタッフの方々、対バンしてくださった方々・・・本当にありがとうございました!
楽しんでいただけましたでしょうか?

このイベント、以前からお誘いを受けていたのですが、なかなか都合が合わず。。。
今回やっと参加することができました!
対バンのグレードも高いので内心ドキドキでしたが、ワクワクの方が勝ってたかな?(笑)
まぁ、相変わらず課題の残るステージパフォーマンスでしたが、完璧とか完成形なんつーもんは無いですからね。
達成感や充実感はあるけど、「これで満足!もうイイ!(^^)v」なんてことは無いでしょ。
だからもっと上を目指そうっつー気持ちも湧いてくるってもんだ!
っつーことで、今回もお褒めの言葉やアドバイス、そして恒例の(?)ダメ出しを有難く頂戴いたしました(爆)
まぁ、なんだかんだでメンバー一同メッチャ楽しませていただきました。
本当にありがとうございました!
今後とも宜しくお願いしま〜〜〜っす!
lml(^o^)lml


【セットリスト】
1.BLACKOUT
2.BAD BOYS RUNNING WILD
3.IN TRANCE
4.PICTURED LIFE
5.CATCH YOUR TRAIN
6.RHYTHM OF LOVE
7.BELIEVE IN LOVE
8.ROCK YOU LIKE A HURRICANE
9.DYNAMITE


【対バン】
 LAYD☆BACK☆YARD(as Lynyrd Skynyrd)
 Tokyo Unholy(as KISS)
 あきばーきるII(as OVERKILL)
 悪MAX(as 聖飢魔II)

d(^_^o) Keep On Rockin’!!


No.98 蠍擬GIGS 2013!! [No.1] 投稿者:ぐれちゃん   投稿日:2013年01月21日 (月) 17時57分 [返信]

トリビュートバンドの為のライブレストランの開業を夢見た男の追悼ライブ。
天に届けとばかりの熱い思いを抱いたバンドが渋谷に集結します。
そんな熱いイベントに蠍擬(as SCORPIONS)が出演します!

トリビュートナイト 〜JUNメモリアル Vol.8〜
◆日時:2013年1月27日(日) OPEN/17:00 START/17:20
◆場所:渋谷TAKE OFF 7(http://kox-radio.jp/to7-top.html)
◆料金:¥2500[前売] ¥3000[当日] +D代
◆出演:
 蠍擬(as SCORPIONS)
 LAYD☆BACK☆YARD(as Lynyrd Skynyrd)
 Tokyo Unholy(as KISS)
 あきばーきるII(as OVERKILL)
 悪MAX(as 聖飢魔II)

★蠍擬は、18:10頃出演の予定です!




Number Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からスーパーセール9月11日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする   このページを通報する   管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板