【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月23日開催

初めての方も大歓迎です!気軽に書き込みして下さいね♪
■ MENUページへ戻る ■ ■ 佐渡金山のブログへ ■
名前
Eメール
題名
内容
URL
アイコン 【アイコン一覧】 アイコンURL
削除キー 項目の保存

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

新型さん
野分 (5022)投稿日:2011年10月17日 (月) 01時54分 返信ボタン

佐渡さん、こんばんは〜。

パソコン、買いかえられたのですね。
便利になったのか、と思いきや、そうも言っていられないようで、しばらく大変そうですね(^^;

うちのVistaも登場時にはエアロ機能とか、フリップ機能とか、
XPから「進化」したと宣伝されていた機能があった気がしますが、
結局クラシックモード表示でXPと同じような使い方しかしてないですし。
ひょっとすると、Vista導入後、色々試して使いこなせるようにしていれば、
今頃もっと快適に使いこなせるようになっていたのかもしれないですが、、、。
Office2007の使い辛さには、最近ようやく慣れてきたところです。

この先しばらく、うちはPCを買い替える予定はないですが、
複合機は、MeからVistaに乗り換えた時に、
プリンターが対応していなくて乗り換えた経緯があるので、
この先しばらくは動いてくれると思っています。
むしろ心配なのは、Me時代から使っている諸々のソフトがいつまで使えるか、の方ですかね〜。
いまだに使い倒しているPhotoshop5とか、そろそろダメな気がします(^^;

■慣れるまでに…/佐渡金山@管理人 (5025)投稿日 : 2011年10月22日 (土) 11時19分

野分さん、こんにちはです(^^)

以前使っていたパソコンのシステムが急に壊れ、その後はリカバリーして使ってはいたのですが、どうも気になってしまい今回新しいパソコンへ買い換えてしまいました。とはいえ古いパソコンの使い勝手が悪い訳じゃないので、結局は古いパソコンも使ってはおります(^^;

Windowsのバージョンupって、一気に中身が変わり過ぎなんですよね(^^;
今の7も1か月近く使ってますが、どうもエクスプローラーやメールに未だに使い慣れてませんし。どうして普段よく使用する箇所を大幅に変えてしまうんでしょうね…orz

新しいoffice2010もプリインストールされているんですが、こちらも使い勝手がいまいちです。未だに2000で慣れているので〜(^^;
毎年新しいものに乗り換えができれば、こうした事も気にならないのですが、なるべく買い換えたくないので長く使用してしまうので、古いものの操作にドップリと慣れて新しいものに簡単に移行できないんでしょうね。

ソフトの対応は確かに大きなとこですね。
ホームページビルダーも動かすまでしばし苦労しましたし。
野分さんもパソコンの買い換えは十分に注意されてくださいね。
ではではこの辺で〜(^^)

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場 お買い物マラソンポイント最大11倍・5月23日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板